公式アカウントからの投稿が始まります

いつも楽しく見ています。超くだらないですが、少しお付き合いください。

家庭でトーストを食べる際マーガリンを使いますよね。
箱に入っているマーガリン(NオソフトとかRーマみたいなもの)の使い方についてです。

私は、マーガリンの表面を常に水平になるように全部の面から均一にすくって使っていきます。(わかりにくくて申し訳ないのですが、水位が減っていくようなイメージ)
しかし、家族は穴ぼこをあけるようにエグって使うのでよく争いになります。結局また私が左官職人のように穴を修正して平らにしています。

そこで、私がよく「細かい」と指摘される点について、一般的にはどうなのかを知りたくなったので、くだらない内容で恐縮ですが、お気軽にご回答ください。
マーガリン以外の設問もありますが、ご回答可能なとこだけで結構です。

--------------------------------------------------------------
アンケート内容:
【1】家庭でマーガリンを使う時、どのように使いますか。

【2】はみがきのチューブはどのように使いますか。
一番後ろを押して使うか、特に気にせず、途中(腹の部分)を押して使うか。

【3】届いた封書をあける時、どのように開封しますか。
はさみを使いますか。手でビリッと破りますか。

【4】財布に入っているお札の向きはそろえていますか。

【5】回転すしに行くと、食べ終わった皿を積み上げていきますが、その時に皿の柄ごと(値段ごと)に並べますか。

【6】とんかつを食べるときは、端っこのピースから食べますか?真ん中のピースから食べますか?
-------------------------------------------------------

A 回答 (28件中11~20件)

【1】家庭でマーガリンを使う時、どのように使いますか。


 家ではトーストなど年数回しか出ませんので、特に気にしたことはないです。

【2】はみがきのチューブはどのように使いますか。
一番後ろを押して使うか、特に気にせず、途中(腹の部分)を押して使うか。
 後ろの方、という程度。

【3】届いた封書をあける時、どのように開封しますか。
はさみを使いますか。手でビリッと破りますか。
 ペーパーナイフです。鋭い刃のついてないのを隙間に差し込んで、折り目を引き裂く。

【4】財布に入っているお札の向きはそろえていますか。
 開けたとき手前から低額のものになるようにはしてるけど、向きは気にしたことないです。

【5】回転すしに行くと、食べ終わった皿を積み上げていきますが、その時に皿の柄ごと(値段ごと)に並べますか。
 魚介類が好きじゃないので、回転寿司にいったことがないです。回らない寿司屋も行かないし。

【6】とんかつを食べるときは、端っこのピースから食べますか?真ん中のピースから食べますか?
 端からだと思うけど、意識してというわけじゃない。片側あいてた方がつかみやすいからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>片側あいてた方がつかみやすいからかな
なるほど。一理あるご意見ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 01:13

【1】マーガリンは、端から切り崩します。


【2】歯磨き粉のチューブは、お腹を押してます。
【3】封書は、はさみ(カッター)を使います。
【4】財布内のお札は、向き、金額も順番になってます。
【5】回転すしのお皿は、柄ごとに並べます。
【6】とんかつは、端から食べます。

>私は、マーガリンの表面を常に水平になるように全部の面から均一にすくって使っていきます。
これにはビックリです。そういう方もいらっしゃるのですね。
うちの家族なら「あんまりこねくりまわすな!」とブーイングです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>マーガリンは、端から切り崩します。
垂直型ですね。今度試してみます!

>これにはビックリです。そういう方もいらっしゃるのですね。うちの家族なら「あんまりこねくりまわすな!」とブーイングです(笑)
本当に面白いですね、家庭によって感覚がぜんぜん違うんですね。
こんな話、普通、友人・知人の間でもしないですもんね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 03:41

#15,#16です。


2重投稿になってしまって申し訳ないです。

 管理者の方へ 15番とこの回答はできれば消してください。
    • good
    • 0

【1】端っこから縦にぶっ刺す感じて使います。


【2】一番後ろを押して使います。
【3】大抵のりづけされてるので、その部分をはがすように開封します。
【4】上向きにそろえます。
【5】嫌がらせをするためにめちゃくちゃに! あひゃひゃひゃひゃhy(蹴
【6】端⇒真ん中⇒端⇒真ん中 と交互に食べてく感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>端っこから縦にぶっ刺す感じて使います。
「垂直」に使う方ですね。結構いらっしゃるんですね、今度試してみようかと思っています。

>端⇒真ん中⇒端⇒真ん中 と交互に食べてく感じ
なんとも面白い形式ですね。初めて聞きましたし、順番を考えるとなんとも不思議な気持ちです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 03:34

【1】端っこから縦にぶっ刺す感じて使います。


【2】一番後ろを押して使います。
【3】大抵のりづけされてるので、その部分をはがすように開封します。
【4】上向きにそろえます。
【5】嫌がらせをするためにめちゃくちゃに!(蹴
【6】端⇒真ん中⇒端⇒真ん中 と交互に食べてく感じ
    • good
    • 0

【1】家庭でマーガリンを使う時


パンに塗る時はなるべく水平にとる感じです。でも料理で油がわりなどで使う時はボコッといってしまいます(笑)

【2】はみがきのチューブ
特に気にしてませんね。真ん中からギュッといきます。

【3】届いた封書をあける時
手で開けます。もちろん中身まで切らないように気をつけますけどね。

【4】財布に入っているお札の向き
頭を上にしてそろえています。種類は特に分けません。

【5】回転すしの皿の並べ方
最近はあまり行きませんが、そのまま食べた順ですからごちゃごちゃです。

【6】とんかつを食べるとき
左から順々に食べていきます。これ以外の食べ方で食べた事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>料理で油がわりなどで使う時はボコッといってしまいます
確かに。こんな時にいちいち広く薄く取ってる余裕はないでしょうからね。これならまだ納得がいきます。

>とんかつを食べるとき 左から順々に食べていきます
なるほど。私も端からですが、右から食べてくことが圧倒的に多いですね。なぜだろう。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 03:30

1.クルマのワックスのように左官職人。



2.シマシマになるやつありますよね。あれは後ろから出さないとならないそうで
その癖が残って後ろから。

3.どーでもいいDMはビリ。貴重なのはハサミで。
自営だと来るんですよ、お金貸しますっていらねーDMが。
透視パワー!、と蛍光灯にかざしてあけずに廃棄することも(笑)

4.一応。店をはしごするときはテキトー。

5.ここ10年ほど行ってません・・・

6.端っこを持ち、真ん中のものについたタレをつけて食います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>シマシマになるやつありますよね。あれは後ろから出さないとならないそうでその癖が残って後ろから。
まさにそうなんですよ、私も。AクアFレッシュが出始めたとき、すごくうれしくて綺麗に出してました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 03:25

こんにちは。



【1】海辺のように、だんだん深くなる感じ。
   \こういう感じです。

【2】スタンディングタイプなので、真ん中を押しても
   立てておく間に、下にペーストがいくのできにしていません。

【3】DMならびりびりと。書類や手紙なら、レターオープナー。

【4】向きも、場所もきめています。
   前に1000円、真ん中に5000円、外側に10000円。
  
   ただ、レジのところで受け取ったときに直すと
   後ろの人に迷惑なので、一日1~3回ぐらい、
   人のいないところか、家でなおします。

【5】途中では、あまり気にしないですが、
   5枚以上積むと、視界にうるさいので、2-4枚ぐらい
   ならべていて、最後に柄をそろえます。

【6】端からたべます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>\こういう感じです。
なるほど。斜面を形成するタイプですね。お二人目ですね。

>向きも、場所もきめています。前に1000円、真ん中に5000円、外側に10000円。
ずばり。私も全くいっしょです。
私もレジでは直しませんが、後から直すのを忘れるとそのままになってて、誰かに払う時に気づいて直して渡したりしてます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 03:18

【1】家庭でマーガリンを使う時、どのように使いますか。


>適当。今冷蔵庫のぞいたら、小さい穴どころかでかい穴がぼこっと・・・つまり半分は一番上まである状態。

【2】はみがきのチューブはどのように使いますか。
一番後ろを押して使うか、特に気にせず、途中(腹の部分)を押して使うか。
>他の回答者さんがおっしゃるとおり、一番最初は適当で、少なくなったら後ろから押して使います。ぺったんこになったらおしりを持ってぶんぶんぶんと振ると、また使えます。5回くらいは余分に。

【3】届いた封書をあける時、どのように開封しますか。
はさみを使いますか。手でビリッと破りますか。
>気分次第。はさみが近くにあったら切るし、取るのが面倒だと思ったらビリッと破ります。あんまり大事な郵便って来ないので。

【4】財布に入っているお札の向きはそろえていますか。
>少額の使用予定額だけを財布に入れてありますから、いずれ出るモノと思って、入れっぱなしで見もしませんし気にもなりません。

【5】回転すしに行くと、食べ終わった皿を積み上げていきますが、その時に皿の柄ごと(値段ごと)に並べますか。
>100均寿司の場合は100円以外はほとんど頼みませんからそのまま積み上げています。あんまり種類の多いときは気分次第で並べ替えたりしますが、そんなにたくさんも食べないので(貧乏性なので)、そのままのことが多いです。

【6】とんかつを食べるときは、端っこのピースから食べますか?真ん中のピースから食べますか?
>何も考えずに端から食べます。

う~ん確かに自分の無神経ぶりが如実にわかるアンケートでした。
時々ダンナにびびられてる主婦です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>小さい穴どころかでかい穴がぼこっと・・・つまり半分は一番上まである状態。
なるほど。これはむしろ、「端から切り取るように使っていく」垂直派の使い方に近いような感じを受けました。

>ぺったんこになったらおしりを持ってぶんぶんぶんと振ると、また使えます
これは知りませんでした。今度試してみます!

>時々ダンナにびびられてる主婦です
私はマーガリンに毎回、穴を開ける妻に怒っている夫です(笑)。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 03:13

1】家庭でマーガリンを使う時、どのように使いますか。


A.左官職人です。でも、真ん中がどんどん沈んでいくので困ります。

【2】はみがきのチューブはどのように使いますか。
一番後ろを押して使うか、特に気にせず、途中(腹の部分)を押して使うか。
A.最初は途中からですが、半分ぐらい使ってから後ろから押していきます。

【3】届いた封書をあける時、どのように開封しますか。
はさみを使いますか。手でビリッと破りますか。
A.手です。なので、たまに支払用紙が破れます・・・

【4】財布に入っているお札の向きはそろえていますか。
A.揃えてません。

【5】回転すしに行くと、食べ終わった皿を積み上げていきますが、その時に皿の柄ごと(値段ごと)に並べますか。
A.適当に積み上げます。

【6】とんかつを食べるときは、端っこのピースから食べますか?真ん中のピースから食べますか?
A.特に決めてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>真ん中がどんどん沈んでいくので困ります。
なるほど。これは私も直面している問題です。すり鉢状になってしまいますよね。そこで、私は平らにしつつ、一番外枠はやや沈めた形にいつも整形しています。

ホントにマーガリン用のコテ(左官職人が使うような形のミニ版)がほしいです。(結構まじです)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!