プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナチョチーズを手に入れたいのですが、チーズの種類なのか?2種類のチーズを混ぜた物なのか?わかりません
ちなみにナチョチーズは普通よりも黄色っぽいドロッとした物です。ホットドッグにかけたり、タコスに入ってたりします。
2種類のチーズを混ぜて作れたりするのであれば、作り方も知りたいです。

A 回答 (3件)

ナチョチーズって、暖めたチェダーチーズにチリソーズとか、刻んだハラペーニョとかまぜたりするらしいです。

明治屋とかいった輸入食材を多く扱っている店にありそうですよ。「ソニプラ」にもあるらしいです。

参考URLに、「ナチョチーズのアボガドソース添え」のレシピを示します。

参考URL:http://momo-dailylife.hoops.ne.jp/recipe.html
    • 1

ナチョチーズは、メーカーの新語でしょうか?

本格的な溶けるチーズのオーソドックスで究極のレシピは「チーズフォンデュ」で使う、
2種類のチーズの組み合わせが一番良いでしょう。 (試作向き1人~2人用レシピ)

グリュエールチーズ:100グラム
エメンタールチーズ: 50グラム

白 ワイン(辛口) : 80 cc
キルシュリキュール:小匙 1

ニンニク、胡椒  : 少々(ニンニクはパイレックスに塗りつけます)

上記をパイレックスなどの容器に入れ、容器ごと湯煎にして暖めて溶かします。

卓上でアルコールランプなどで温め続ければ、チーズフォンデュも出来ます。
    • 1

american chese, cheddar chese, monterey jackのいずれかで良いみた

いですよ(米国式では)。お好きなものだけを試したり、まぜたりして
試してみてはいかがでしょうか。

個人的には、缶詰にはいった(プルトップで指で開けられるタイプになって
いる)Nachos用のchese dipが大好きでした。メーカー名とか完全に
忘れてしまいましたが、ちょっとピリッとしたチーズで(それは確か
american or cheddar chese)とても美味しかったです。プルトップの
缶詰に入って売られている種類はたしか1社だけでしたので、明治屋さんとか
ソニプラとかで見ればわかると思いますよ。ビンのものより美味しかったです。
ご参考まで!
    • 1