アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の旦那さんが、過去にいろいろあってキャンブル禁止になっていたのに、パチスロに隠れて行っていて、ギャンブル依存症だろう病院に連れて行くというくらいとても悩んでいたので、旦那さんがパチスロをしなくなる風水があれば、教えてあげたいと思いました。
方角や、置くと良いグッズとかあれば、教えて下さい!
その理由も教えていただけると、友達にも言いやすいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

風水にも色々ありますが、初心者が始めるのにお勧めなのは、個人個人によって正反対な結果の出る本命卦などを考えなくて済む、Dr.コパさんだと思います。



複数の風水から総合的に判断しますと、まずはパチスロ店の方角に向けて鏡を置くと同時に、金運アップの風水から試してみてください。
ギャンブルは負けても厄が落ちると言いますから、適度に楽しむ分には問題ないのですが・・・普段から旦那様に厄落とし風水をしてもらうのも良いと思います。(湯船に粗塩と清酒を少し溶かしておくなど簡単に出来ます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチスロ店の方角に向けて鏡ですね!
そして、旦那さまの厄落とし。

ありがとうございました!
早速友達に教えます!!

お礼日時:2007/06/01 00:24

書かれている程度の風水では効果はまず無いでしょう・・・置くグッズ程度では。



方角や家相などは詳しい情報が無いと何ともいえません。
いきなり強力な方法を取ると、強力な放射線療法をしたのと同じように体が先に参ってしまいます・・・・・病気は治ったが、死んだ・・・なんて現代医学をからかった悪質な冗談みたいな話に成りかねません。

また、こういう依存症の場合は方角・家相など以外の原因が多重にかかわっている事が多いので、複合的な知識のある専門家の直接の指導が必要です。
    • good
    • 0

風水は基本的に環境を整える知恵です。


目的に沿って風水処理をすると、住む人の情緒や感情、体調などに
良い影響を与える可能性は十分にありますが
風水処理をしたからと言って必ずギャンブルを辞めるとは限りません。
さらに、本来の風水(つまり「効く風水」)は、住む環境と
住む人のデータから見ないと解りません。
○○方位に××を置けば△△運アップと言う言葉を良く聞きますが
人によっては凶になる場合もあります。

以上の事から、ギャンブル癖をなくすために風水を利用するのは
効果的ではないと思います。

それよりも、友人のご主人が小遣いの範囲内で計画的に楽しんでいる
ならば、それほど神経質にならなくても良いと思いますが
生活のお金に手を出したり、借金をしてスロットをやる
スロットをやらないとイライラする、などと言った
病的な面が見られるようでしたら、病院に連れて行くのが
一番確実です。少ないですが専門外来もあるようですし。
ご存知かも知れませんが、参考サイトを載せておきます。

蛇足ですが、風水についてお知りになりたい場合は以下を
参考にされると解りやすいと思います。
http://www2.odn.ne.jp/fengshui/02.8.html

参考URL:http://www.pachinko-izon.net/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!