電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌-大阪の飛行機往復費用はいくらが一番安いでしょうか?
電車賃は含まないものとします。
時期によって値段など違うのでしょうか?

まったくの初心者です。

A 回答 (7件)

こんにちは。


航空運賃は搭乗時期、便の時刻、購入のタイミング、路線、などにより異なるので、一概に『一番安い』とは申し上げがたいのですが、参考までにURLを貼っておきます。

前の方のアドバイスのように株主優待券という方法もあります。これは優待券の有効期間内なら年間通じて利用でき、便の変更(同一会社内)も可能です。今のように年末年始の予約が取りにくい時期でも、普通運賃同様に予約が入りやすかったりします(必ず取れるということではありません)。無割引航空券の半額+株主優待券の購入費用がかかります。

まだお日にちが先で、かつタイミングがあえば、航空会社で出している正規の割引運賃もお得です。よくTVなどででCMしてますが、他にも色々な割引運賃がありますのでURLを参考にして下さい。
ちなみに割引運賃で一貫して言えるのは、変更が利かないこと。搭乗日、便名、搭乗者・・・全て認められません。そしてもし変更の場合は取消と同等の扱いとなり、手数料が数千円かかります。これも各割引運賃により異なります。

往復割引以外はほとんど片道単位からの購入ができますので、ご自身のご予定にあわせてうまく組み合わせられるとよろしいかと思います。

余談ですが、飛行機とホテルつきの出張用パックは結構お得なものが多く出ています。『ええっ?!』と思うような値段のものもなかにはあります。条件が合いそうなら、使ってみるのもテかもしれませんね。

お気をつけていってらっしゃいませ。

参考URL:http://www.jal.co.jp/,http://www.ana.co.jp/asw/i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 22:23

こんにちは(^^



GW、お盆休み、年末年始を除く期間の航空券は、基本的に購入が早ければ早いほど、安くなります。
搭乗日の28日前までの購入に適用される割引運賃で乗るのが、基本的には一番お得でしょう。
また、ホテルを別に確保する必要がある場合は、旅行会社で出している「往復航空券+ホテル」のセット(よく「フリープラン」などと呼びます)がいいでしょうね。

ただし、もし上記の区間に当てはまる場合、各種割引運賃は期待できません。
#1の方や#4の方が挙げている株主優待券を使うか、乗れない可能性を覚悟でスカイメイトを使うかのいずれかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 22:22

高校生の方なら、スカイメイトを使うのはいかがでしょうか。


通常期なら46%OFFと、優待券が無くても優待券50%OFFに近い料金になります。
残念ながらピーク期(≒普通運賃しかなくなるような時期)は割引率が悪くなってしまう(35%OFF)のですが、優待券を買う費用/手間を考えると、場合によっては悪くない選択になるかも知れません。

欠点としては、事前予約ができず、当日空港で空席がある場合に限るという点です。また、スカイメイトで乗れる席には限度があり、空席があっても乗れない場合があるそうです。...Webで見て、空席状況○ならOK。
ただしピーク日(それ以外の「ピーク期」は実は穴場)やピークの時間帯をはずせば結構大丈夫らしいです。
なお、スカイメイト系に限っては、たとえどんな上級会員でも空席待ち種別は一般人以下らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 22:22

正規の航空料金は片道38,900円です。

新幹線などの鉄道を塚雨場合は36,160円。大して違わないですね。

 航空券は一ケ月月前の割引だと33,800円になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 22:22

優待券は数千円で買えるので札幌~大阪なら正規の料金で乗るくらいならかなり得ですよ。


しかも別に裏技ではなく誰でもやっている簡単なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 22:22

時期によって、大幅に変動します。

特に、北海道の観光シーズンの、6~8月は、北海道~関西の飛行機は、かなり割高になります。

冬季だったら・・・・このあたりから申し込むのが安いでしょう。往復25000円弱です。
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_air.asp? …

なお、今年10月1日~5日とか、ゲリラ的に、どの区間も1区間、7800円だったかな?って料金やったので、それだったら、往復15600円だったことになりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 22:22

値段は知りませんが、株主優待券をネットオークションなどで買って


乗るのが安いと思います。株主優待券を使うと正規料金の半額になります。

この回答への補足

株主優待券って、いちどだけ往復するのには株主優待券そのものの値段で逆に高くつきませんか?
それに私ではなく、札幌に住んでいる高校生が大阪に来る場合の話なので、ややこしい裏技的方法は使えそうにないです。

補足日時:2006/12/24 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!