アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エースコンバット5のキャンペーンで、5~6ステージ進むと、
ロケットの発射台?のようなものを、ミサイルから守るという任務
があります。
このミサイルを打ち落として発射台を守るのですが、なかなか撃ち
落とせず、このステージをクリアできません。
説明書や、僚機の話では、レーダーにミサイルが映っているとのこと
ですが、どうみても、レーダーにはミサイルは映ってないのです。
棒一本たったようなものがミサイルらしいのですが・・・。
ほんとに、レーダーにミサイルが映りますか?

A 回答 (2件)

奇遇ですね~、私も今日エースコンバット5で遊んでました。



ミッション06「白い鳥 I」で、発射台を守るんですよね。
戦闘中に□ボタンを押すと、レーダーが広域表示されます。ボタンの押し込み具合で表示される広さかわりますから、これでミサイル(○の中に△っぽいヤツ)を確認できます。

> どうみても、レーダーにはミサイルは映ってないのです。

□ボタンを押さないでレーダー画面を見ても、近いところしか表示されないので分からない可能性大。

> 棒一本たったようなものがミサイルらしいのですが・・・。

たしかに、(全てのミッションで)時機をロックオンして発射されたミサイルは棒が一本立ったような形をしていますね。でもこのミッションでいうミサイルはそれじゃなくて、発射台を狙って飛んでくる巡航ミサイルです。

それにしても。あれだけの数の巡航ミサイルが四方八方から飛んでくるなんて、いったいどこから発射されたものなのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
<(_ _)>

お礼日時:2006/12/25 06:14

空挺戦車全滅させてからですよね


ミサイルは△を○で囲んだ用な表示ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!