幼稚園時代「何組」でしたか?

僕が29歳で、彼女は1つ年下です。
一緒の部署で同じ仕事をしてます。そもそも若い人間が多いアットホームな感じの会社なので、上司と部下を意識することはほとんどありません。とはいうものの、僕らは上司と部下で、彼女の方が仕事はできるし、僕はそのサポートをしているというのが現実です。

そろそろお互い結婚のことも考えます。
女性にとって、やっぱり同じ会社の部下というのは抵抗あるでしょうか? どう考えても給料は男の方が低いですからね。。
もちろん恋愛だけでなく、仕事もばりばりやっていかなくちゃいけない年齢でもあります。

プライベートな付き合いはありませんが、彼女とはとても仲がいいと思います。ただ、彼女は僕に対して恋愛感情は一切抱いてないことはわかります。つまり社内だけの間柄って感じです。

そもそも先がない恋愛なら、このまま同僚として仕事のパートナーとして付き合っていこうかとも考えます。でもやはり毎日毎日隣の席で一緒の仕事をしていれば気にもなります。。

ということで、なかなか気持ちの整理がつかない毎日。。みなさんからのアドバイスなどを聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん、「女性にとって」と一般論でどうこう言える問題じゃないと思います。

彼女自身がどう考えるかでしかないでしょう。
また、上司と部下という関係が逆だったとしてもあなたは彼女にとって恋愛の対象外である可能性だってあるのです。
そういうわけで、上下関係について気にする必要は全く無いと思います。
普通に恋愛を進めていくのと同じでしょう。
この場合、一番に重要なのは、仕事上で彼女の絶対的な信頼を得ることが先決だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

gyounosukeさん
早速の回答ありがとうございます。

>また、上司と部下という関係が逆だったとしてもあなたは彼女にとって恋愛の対象外である可能性だってあるのです。

この言葉、まさにその通りですね。。

やはり仕事あっての僕らの関係なので、そちらを優先すべきなんでしょうかね。その辺はある程度はうまくまわってると思ってます。ただ、現状のままではいけないので、今まで以上にしっかり努めないとですね。

ありがとうございました。