プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はホームページを持っています。最近、トップページを更新して新しく言葉を追加したのですが、それが、goolgleのキーワードの検索結果に反映されていません。検索キーワードにそれを入れても、出て来ないのです。例えば今までは『goo』とだけ書かれたホームページだとして、『教えて!』を更新時に追加したのですが、検索するときに『教えて!goo』と検索しても出てきません。最初は反映されるのに時間がかかっているだけだと思ったのですが、今日検索してみたところ、ホームページのRSSが検索結果に出てしまい、ホームページ本体は出てきませんでした。どうしたらいいのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


検索サイトにおける検索結果については色々な対処方法があります。
結論から申しますと、原因は特定できないということです。

少し前に流行していたようですが(今も?)SEOと呼ばれる検索エンジンに向けた自サイトの最適化という方法があります。
これにより、検索エンジンに向けたキーワードの設定が行えます。
が、表示順位などは製作側で設定できませんので予めご注意ください。

SEOについて
http://e-words.jp/w/SEO.html

また、googleにフィックスして対策をする場合は、googleでwebmasterというツールがあります。

google Webmaster
https://www.google.com/webmasters/sitemaps/

ここでは、検索ワードの結果や、自サイトの最終クロール日などを確認できます。
利用は無料ですので、一度お試しいただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日見たら、反映されていました。私はウェブマスター使いたいんですけど、今使ってるサイト、METAタグ貼れないんですよね^^;

お礼日時:2006/12/26 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!