こんばんわ。
早速ですがDragon AshのGrateful DaysやDragon Ash and Sugar SoulのGardenのような曲を探しています。
リズムがとても優しく、少し悲しい感じなのに、力強いラップと包み込まれるような女性の歌声が見事に調和。
このような曲を他にも知っていますか?
邦楽はもちろん洋楽でも大歓迎です。
紹介してください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕もその二曲は好きで、昔よく聞いてました。


好みに合うかわかりませんが、
The Hey Song/Speech
はなんとなく近い感じかと思います。
Where Is the Love?/Black Eyed Peas
これも有名ですが、いい曲です。
    • good
    • 2

Dragon AshのGrateful Days,Gardenに近い楽曲ですと,,,


Dragon AshでFever.(free your mind mix) feat.Mihoが良いと
思いますが、残念ながらCD化されていないので何とも言えません。
ただ、レコードは出ています。情報不足ですみません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンアッシュのアルバム

ドラゴンアッシュのアルバムで、
「Buzz Songs」
「Mustang!」
に入っている曲のタイトルを教えてください!!
歌詞をそのままコピーできるサイトもあったらぜひよろしくお願いします!

Aベストアンサー

『Buzz Songs』
1 Intro(Bot's show)
2 Cool Boarders
3 Don't worry 'bout me
4 Cherub Rock
5 Invitation(Buzz Mix)
6 Under Age's Song(ALBUM MIX)
7 Perfect Government
8 Pull Up Roots
9 Melancholy
10 Mustang A Go Go!!!
11 陽はまたのぼりくりかえす
12 @シークレット・トラック@
『Mustang!』
1 ワン・ウェイ
2 レイニ-・デイ・アンド・デイ
3 カウボ-イ・ファック!
4 スリ-プ
5 ホエア・ホエア・ホエア
6 マイ・フレンド
7 N.J.ソウル
8 ベイビ-・ガ-ル・ワズ・ボ-ン
9 シヴァ(N.J.ミックス))
10 ジェネレ-ション・マインド
11 サンデー
12 モンキ-・パンチ・モンキ-・キック
13 マキシマム・オブ・ライフ
14 フィ-ヴァ-
15 リヴァ-

歌詞については全曲が参考URLに掲載されているわけではありません。
歌詞を知るならCDをレンタルするのが一番いいでしょうね。

参考URL:http://www.uta-net.com/

『Buzz Songs』
1 Intro(Bot's show)
2 Cool Boarders
3 Don't worry 'bout me
4 Cherub Rock
5 Invitation(Buzz Mix)
6 Under Age's Song(ALBUM MIX)
7 Perfect Government
8 Pull Up Roots
9 Melancholy
10 Mustang A Go Go!!!
11 陽はまたのぼりくりかえす
12 @シークレット・トラック@
『Mustang!』
1 ワン・ウェイ
2 レイニ-・デイ・アンド・デイ
3 カウボ-イ・ファック!
4 スリ-プ
5 ホエア・ホエア・ホエア ...続きを読む

QDragon Ash

DragonAshのサイトしりませんか?
J-PHONE携帯の壁紙とか、着信音とか、
k.jの歌詞とか…。
そういうのがあるサイトを探してるんです。

Aベストアンサー

J-PHONEの着信音は、Webメニューからエンターテイメントを選んで、着信メロディ・カラオケを選んで、総合・J-POPを選んで下さい。おすすめはSky-On楽団とめちゃメロ25円です。Sky-On楽団は歌詞もついているので、お得だと思います。めちゃメロ25円は会員登録など一切無いので気軽に楽しめると思います。

QドラゴンアッシュのCM曲名を教えてください。

ドラゴンアッシュに詳しい方がいたら、どうぞ教えてください。

多分、今年の春先かその前位にDOCOMOの超薄型携帯のCMで使われていた、ドラゴンアッシュの曲名を教えてください。

もし、発売されていればどのアルバム等に入っているのでしょうか?
ご存知の方いたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

アルバム「INDEPENDIENTE」に収録されている『El Alma feat.SHINJI TAKEDA』です。
http://contents.oricon.co.jp/news/music/41777/
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1406245&GOODS_SORT_CD=101


ご参考まで

QDragon Ash

この前Jcomの20CHでドラゴンアッシュのライブの再放送がやっていたのですが、
3、4曲目の曲で「粉雪が~舞うために~」みたいな感じの歌詞が含まれていたと思うのですが、曲名を知りたいのですが。

Aベストアンサー

少し歌詞が違うのですが、『Snowscape』ではないでしょうか?

こちらのサイトで、視聴できます。

http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/disc/VICL-35343.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/disc/VICL-35343.html

Qドラゴンアッシュ馬場さんとhide

ドラゴンアッシュのライブのときに、ベースの馬場さんのアンプの上によくhide人形を見かけます。また、ドラゴンアッシュのアルバムのブックレットの「Special Thanks」のところにも松本秀人(hideの本名)という名前が載っています。いったい彼らはどういった関係なのでしょうか?

僕は、hideもドラゴンアッシュも両方好きなのでとても気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします!

Aベストアンサー

詳細部分まで正解かどうかは分かりませんが、馬場さんは大昔(インディーズ時代)「ベルベット・アンドロワ」というバンドをやっていました。今で言うところのヴィジュアル系ですが。hideさんは、ご存知の通りXのメンバーであり、それ以前はサーベルタイガーというバンドをやっていました。

その当時は、今のようにインディーズバンド(ある程度の動因力、自主制作音源があるものとする)の数はそれほど多くなく、バンド同士の付き合いなどは深いものがあったと思います。同系統(実際には音はぜんぜん違いましたが)のバンドであった、2人は対バンなどで親交がったのでしょう。

hideさんはバンド仲間なども大勢いる人ですので、馬場さんに限らず、以外なところでも名前を見るのではないでしょうか?

QDragon AshのHARVESTのレンタル

Dragon AshのHARVESTのレンタルはいつからですか?

Aベストアンサー

8/9からだそうです。
参考URLのサイトで、主要な音楽作品のレンタル解禁日は大体わかります。

参考URL:http://www.cdv-j.or.jp

Qドラゴンアッシュについて

ドラゴンアッシュの『HOTCAKE』って曲はアルバムにしか入ってないんですか?

Aベストアンサー

 最後のシークレットトラックでドラムのマコト君が喋って曲に入るやつですよね??あたしはアルバムでしかおめにかかったことないです。
ちなみに今のとこ一番新しいアルバムにもシークレットトラック『はなことば』がありますね。聴かれましたか??今回はマコト君の喋りが長いです(笑)

QDragon Ashの特番

Dragon Ashの10周年記念特番って、三回ほどオンエア予定があるのですが、これって内容は同じなんでしょうか?

Aベストアンサー

同じものと考えて間違いありません。

NHKは、同じ番組を、
BSのハイビジョンと、
通常のBSと、
地上波のNHK総合と、
NHK教育…という具合に、
複数のチャンネルで使い回すことをよくやります。
今回のDA特番は、BSハイビジョン、NHK総合、BS第二での放送となります。

参考URL:http://doops.jp/2007/10/dragon_ash10elt.html

Qドラゴンアッシュのライブで盛り上がる曲は?

11月にドラゴンアッシュのライブに行きます。
アーティストそれぞれに盛り上がる曲、
ライブに行ったらこの曲はかかせない!ってのありますよね?
ドラゴンアッシュはどの曲なんでしょう?
教えてくださ~い。

Aベストアンサー

どうも♪
今回はですね、アルバムも延期になってしまったので
「LILY OF DA VALLEY」から多かったです。
あとシングルのLife~とファンタジスタからのナンバーが
大体でした!
アンコールは様々なようです。
シークレットトラックだったり昔の曲(MUSTANG A GO GO)など
そこそこによって違うようでしたが
自分のとこは一番聴きたかったHOTCAKEやビバラなど
聴けなくて残念でした↓

QDragon Ash HARVEST

17.Harvestのすぐ後に入っている曲(ボーナストラック?)のタイトルと歌詞を教えて下さい。

Aベストアンサー

シークレットトラックは、『Sakuri Makori』です。
歌詞は、こちらのサイトには載せられません。
(載せられそうなサイトも、見つかりませんでした。。。)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BH24/250-4823945-9849037

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BH24/250-4823945-9849037


人気Q&Aランキング