アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18禁のPS2ゲームを予約するときですが、予約カードをカウンターに持てって予約するのは18歳以上じゃないとだめなんですか?
予約は子供にできて、予約したゲームを引取りを18歳以上がするということはできますか?
また、逆に子供が予約をできて、引取りを18歳以上がするんですか?
それとも、予約、引き取り両方18歳以上なんですか?

A 回答 (2件)

Z区分は「18才未満者に対して販売したり頒布したりしないことを前提とする区分」なので、18歳未満の方は予約も購入もできないと思います。



参考URL:http://www.cero.gr.jp/rating.html#03
    • good
    • 0

+18ゲームをタバコだとして、18歳未満の子供がタバコを買っているところを周囲のヒトがみたらあやしまれますよね。

法的には違法じゃないかもしれないけど。もしかしたら買っただけでも違法になるかもしれません。

だから、全ての取引は18歳以上のヒトが行うんじゃないでしょうか?(常識的に)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!