プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
地下鉄御堂筋線中津駅から梅田駅で下車し、乗換えで四ツ橋線西梅田駅から肥後橋駅まで行こうと思っています。
質問なのですが、御堂筋線梅田駅から西梅田駅は徒歩で何分くらいかかりますか?
また、梅田駅から西梅田駅までは地下道でつながっていますか?
もしよろしければ、行き方を教えてください。

お返事お待ちしております。

A 回答 (6件)

>御堂筋線梅田駅から西梅田駅は徒歩で何分くらいかかりますか



荷物と慣れ次第ですが、ホームからホームで慣れている人でも
5分以上、大都会に慣れていて荷物が少ない人でも始めてなら10分、
荷物が多い場合は15分は見たほうがいいかと思います。実際ホントに
遠いです。

>また、梅田駅から西梅田駅までは地下道でつながっていますか?

地下道で繋がっていますが、梅田駅の改札を一旦出ないといけません。
梅田駅の淀屋橋より(中津からだと一番前)の出口を出て右、
阪神百貨店の前をひたすらまっすぐ、一旦突き当たったら斜め右前
もう一度突き当たったら左、すぐ右、すぐ左と広い道をひたすら
あるけば到着しますが・・・結構分かりづらいかも。

>四ツ橋線西梅田駅から肥後橋駅

肥後橋からの場所次第では、御堂筋線の淀屋橋から地上を歩いたほうが
速く着く可能性が高いです。一度検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり結構遠いみたいですね。
時間がある時に試しに歩いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 00:09

大丈夫、梅田から西梅田まで地下道がつながっていますよ。



中津で乗車されるなら、梅田では進行方向前方の降り口を利用して下さい。 前から2両目を利用すると、ちょうどエスカレーターの真ん前です。

改札口を抜けて 「右方向」 に、阪神百貨店に沿って真っ直ぐ西方向へ。

途中、各地の名産品を扱った小店が並んでいる通路を抜けると四つ橋線の西梅田駅です。

時間的にはホームからホームで約5~6分もあれば充分でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

地下道でつながっているみたいで安心しました。
時間がある時に試しに歩いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 00:10

>御堂筋線梅田駅から西梅田駅は徒歩で何分くらいかかりますか?



happysakuranboさんの歩く速度や時間帯にもよるでしょうが、5~10分弱ほどでしょうか。

>梅田駅から西梅田駅までは地下道でつながっていますか?

繋がっています。

中津からなら先頭車両に乗り、梅田で降りて左手すぐに大きな階段があるのでそこを上ります。
すると、改札の右斜め前に阪神百貨店の地下入り口が見えますので、改札を出て右手に進みます。
そのまま真っ直ぐ300mほど歩き、道なりに左に曲がり、さらに50mほど歩くと西梅田駅に到着します。

要所要所に行き先案内表示があるので、迷わずにつくことが出来ると思います。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 00:15

地下道でつながってますよ。



中津から来るなら梅田駅は、一番前よりの階段を上がってください。改札を出たら右折、阪神百貨店の右側になる地下道を直進、あとは四つ橋線西梅田の案内標識を頼りにひたすら歩いてください。迷わなければ5分くらいかな。こういうご質問をされるぐらいなので初めなんですよね? 10分ぐらい見たほうが良いかもしれません。

肥後橋駅を下りてから行く場所によっては、御堂筋線の淀屋橋から歩いたほうが早いかもしれませんよ。以前、肥後橋が最寄となる会社に勤めてましたが、御堂筋線で行くときは、淀屋橋から徒歩。梅田から行くときは歩いてました。ちなみに梅田から肥後橋のすぐ近くまでは地下街が通じてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、初めて行くのですが地図を見ただけではよくわからなくて質問させてもらいました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 00:31

初めて梅田に行った時迷ったものです(笑)



人も多いし、道も多いので、迷うと大変ですが、
常に案内の看板をさがして、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷われたんですね。
時間がある時に試しに歩いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 00:32

ちょっとしたアドバイスですが…



梅田で御堂筋から四つ橋に乗り換えるなら
 「そのまま行って淀屋橋で降りる」
と言う手も使えます。

どちらにおいでに成られるかは不明ですが、地図をよく見て御堂筋と四つ橋の間にあるような場所ならば御一考の価値は有ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時間がある時に試しに歩いてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!