プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪御堂筋線、本町駅にいきます。キャリーバッグがあるようなコインロッカーまたは荷物預かり所ははありますか?
また、今月初めに大阪に行った時ほとんどのコインロッカーがイベントか何かの関係で使用不可でした。2016/04/16の状況ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どのあたりで、キャリーバッグを預けたいのでしょうか。


新大阪駅や大阪駅などのターミナルで預けて、本町に向かわれるのか、それともキャリーバッグを持って本町駅周辺に向かわれるのかですね。

大阪駅では、海外からの旅行客が急増した関係で、荷物預かり所が満杯になってしまい、これ以上受け付けができないと案内されることが多いです。

大阪のコインロッカーの位置情報はこちら
http://www.coinlocker-navi.com/osaka/

阪急梅田駅ですと、コインロッカーの空き状況がわかります。
http://www.coinlocker-navi.com/areamap/hankyu-um …

少し歩きますが、グランフロント大阪の北館2階のエレベーターの横(appbankというお店の隣ぐらい)に、コインロッカーがありますので、そちらはあまり知られていないので、比較的利用しやすいかと思います。ただし、6:00~24:00の利用です。

老婆心ながら、キャリーバッグを持ち歩かれるということであれば、宿泊なのでしょうか?
もし、宿泊先が近くであれば、先にそちらに立ち寄り、荷物を預かってもらうというのも、ひとつの手だと思いますよ。
    • good
    • 0

コインロッカーなび 本町は少ないですね。

心斎橋の方が多いようです。
確実なのはなんば駅ですね。南海電鉄 難波駅もあり、大型のコインロッカーも多くあります。

http://www.coinlocker-navi.com/osaka/
    • good
    • 2

大型のコインロッカーがありますよ



http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/statio …
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/ …

もし、駅のコインロッカーが使えない場合は、駅に直結してる船場センタービルにもあります。
http://www.semba-center.com/
2、3、4、9号館地下2階エスカレーター横にございます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!