プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったはいいけど着なくなった服が大量にあります。
捨てるのがもったいなくてタンスの中が大変なことになっているのですが、みなさん着なくなった服どうしてますか???

うちがヤフオク禁止なので、古着屋に売るのとか考えています。
おすすめの古着屋あったらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

私も大量の洋服に困っていました。


キングファミリーというところで私は売ってます。
とても小額ですが捨てるよりはいいのでいつも利用してます。
かごいっぱいで・・・350円とかなので期待はしないで売るといいと思います^^

参考URL:http://www.kingfamily.co.jp/
    • good
    • 1

 福祉や教会のバザーに出品してみてはどうでしょう?HPを載せている団体もありますし、車や宅急便等で荷物を受け付けているところもあります。


 お金はもらえませんが、オシャレな服でなくても受け取ってもらえますし、福祉に貢献できます。
 
    • good
    • 0

ブランドものはラグタグ。


状態やデザインによってはタダ同然、もしくは買い取ってもらえないこともあります。
http://www.ragtag.jp/buy_sell/delivery.html

ノーブランドものはブックオフ。
http://www.bookoff.co.jp/(全体のHP)
http://www.reuse-produce.co.jp/style/index.html(リサイクル服のHP)
    • good
    • 0

私の場合ですが、ヤフオクで売っている物もありますけど、ほとんど地元で開催される「フリーマーケット」でさばきます。


ブランド物なら古着屋やリサイクル店でも買い取ってくれるとは思いますが、私の場合はほとんどが「ノンブランド」なので、売れても10円か20円くらい(^-^;)
なので、フリーマーケットで、一着100円で売っちゃったほうが良かったりします。

フリマに3~4回持ち込んでも売れないものは、この先も売れないことが多いので、それは車で不用品回収に来るおじさんを呼び止めて、トイレットペーパーと交換してます。

どう見ても着るに値しないものや汚れのあるものは、最初から不用品にします。

oyasuminさんの着なくなった服が、ブランド物が多いのでしたら買取も良いと思いますけど、ノンブランドならフリマをお勧めします♪
お客さんとの駆け引きで叩き売るのも面白いですよ~~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!