電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、街を歩いていたら2人の若い女の人に呼び止められ、「手相を勉強中なので、手相を見せてください」と言われたので、その場(街頭)で10分ほど手相を見てもらってお話をしました。内容は「全体的に線はハッキリしているけどモヤモヤした悩みのようなものが現れています」という感じでした。
「またなにか相談とかあったら連絡ください」と言われ、感じのいい女性だったので(私も女性なので下心とかありません)名前と携帯電話の番号、アドレスを交換しました。
後から友人にこの話をしたら、東京の街のあちこちで手相を見せてくださいという宗教団体があると言っていました。
手相を勉強中(先生に従事しているとの事)のかたが街頭で人を呼び止めることはよくありますか?それとも友人の言うとおり宗教なのでしょうか?

A 回答 (3件)

宗教の勧誘で間違いないと思います。


私ではわからないので私の先生に見てもらった方がいいです。
大変有名な先生ですが今なら格安で見てもらえます。
いくら待っても観て貰えない人もいるんですが・・・
チャンスですよ~
と誘われるまま行くと、このままだと命が危ないとかなんとか

街頭で接してくれた人には厳しいノルマがあります。
家に帰れないほどだそうです。
入信した場合あなたにも課せられます。
アドレスの交換をしたのなら言葉たくみに誘われる可能性があります。
勧誘のマニュアルもあります。
お気をつけくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人に聞くまでは全く宗教だとは疑いませんでした…
電話番号・アドレスを交換したのが気さくな女性だったので、危うくまた連絡とか取ってしまうところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 19:25

結論を言えば、ある宗教の勧誘です。


#1さんの言う○一教会ですね。(笑)

池袋駅のアナウンスでは随分前から、
「アンケート、スカウト、手相などの悪質なキャッチセールスにはお気を付け下さい」
と流れているのは有名です。

一時期減ったんですが、また新宿駅や上野駅の辺りで増えてきましたね。

試しに「手相 勧誘」で検索サイトで調べてみて下さい。
その勧誘についての詳細がわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは銀座で声をかけられました。このような声のかけられ方は初めてだったので、全然知りませんでした…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 19:28

その手口は統○協会の手口の可能性が高いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その名前は全く知りませんでした…
ネットで調べてみました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/31 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!