【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

1月7日に初めて1歳1ヵ月の子供を連れて家族でディズニーリゾートへ行くことになりました。夫婦でのランドは5年ぶり、シーは行ったことがありません。公式サイトをみてもあまり詳しく載っていないのでわかる方に教えてほしいです。
1.子供を連れて行くならランドとシーどちらがおすすめでしょうか?1歳1ヵ月の子でも楽しめるアトラクションはありますか?
2.子供連れでおすすめのランチがあれば教えてください。予約のできるランチもあると聞きましたが、どのようなところがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

(1)夢と魔法の王国、お城があってお姫さまがいて…というような、べたなディズニーを期待するならTDLのほうがいいですが、そうでないならTDSでも十分楽しめます。


たぶん、一般的には子連れはTDLがよいという意見が多いと思いますけど、1歳ぐらいだったらなおさら、私はどちらでもいいと思います。
確かにTDLのほうが夢にあふれていて子供向けなのですが、TDSのほうがすいていて回りやすかったり、意外といろいろな場所でキャラクターに会えたりするからです。
混雑しているパークでは、1歳児ではかわいそうですし。
1歳なら、どの乗り物に乗っても同じように喜ぶと思います。TDSでも船や電車や車がありますし、TDLに行ってもそんなにたくさん乗れるわけではないですから、どっちに行っても同じ。しいていうなら親が「子供にどれだけしてあげられたか?」で満足できるかどうかというところだと思います。親がTDLでファンタジーな世界を体験させてあげたことで満足していても、1歳児なんて正直どっちでもいいはず。であれば、すいていて並ばず、できるだけ気候のいいところでゆっくり回れるほうが子供にとってはいいはずです。
お勧めは電車・船・車系、マーメイドラグーンの雰囲気(ここは子供向けですが、3歳以上じゃないと乗れないものもあります。)、アラビアンコースト、フォートレスなど。
(2)ケープコッドクックオフ(ハンバーガー。短いキャラクターショーを見れる。)
ホライズンベイレストラン(キャラクターダイニング。キャラと一緒に写真撮れる。)
両方とも予約はできませんが時間を少しはずせばあまり混雑しません。
予約できるところはこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ホテルの宿泊によって予約方法が異なるので、ご自分の該当する部分をクリックして見てください。

ちなみにTDLのフレンチカンカンにいくぐらいならリロのルアウ&ファンをお勧めしますが、予約はとっても大変ですので逆にお勧めしないでおきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。皆さんの意見を参考に迷った結果、今回はシーのほうに行ってきました!
clarice1さんのアドバイス通り、ランドよりもすいているシーのほうが娘には良いのではないかと。やはり娘が乗れるアトラクションはありませんでしたがアリエルのプレイグラウンドで何度か体を動かして遊ばせとても楽しそうでした。また、ラッキーなことにミッキー・ミニーたちと写真も撮れ、親子共々楽しい1日を過ごすことができました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/10 12:58

こんにちは。


アトラクションは無理じゃないでしょうか? ランド、シーどちらでも
OKだと思います。質問者さんの好みでしょう。

私の娘の場合は、1歳3ヶ月でTDLにデビューをしましたが、散歩感覚で
のインパ(インポート)でした。でキャラクターを写真を撮って終了
ですね。

でキャラクターとの写真の撮りやすさから言えば、TDLです。並びます
から。TDSは殆どの場合並ばないので、小さいお子さんの場合は厳しい
と思います。TDSに行けば予約無しで、キャラクターがテーブルを廻っ
てくる、ホライズンベイ等があります。ミッキー・ミニー・プルート
と写真が取れますし、サインもいただけます。

冬に行きますので、お子さんは暖かい格好をさせてくださいね。寒い
ですから。フリースのひざ掛けを1枚余計に持っていくと良いですよ。

ではTDRを楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。皆さんの意見を参考に迷った結果、今回はシーのほうに行ってきました!
mcr30wさんのアドバイス通り、娘が乗れるアトラクションはありませんでしたがアリエルのプレイグラウンドで何度か体を動かして遊ばせとても楽しそうでした。また、ラッキーなことにミッキー・ミニーたちと写真も撮れ、親子共々楽しい1日を過ごすことができました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/10 12:45

TDL・TDSに何度も行った事がありますが、


アトラクション数はやっぱりランドの方が多いですね。
ランドは幼い子からおじいちゃん・おばあちゃんまで楽しむというのがテーマですから
ランドの方がいいと思いますよ。
ランドでしたら小さい子向けのアトラクションも多いですしね♪
全体的にゆっくり目のものが多いですし、スリルを求めるならシーの方がよかったりしますが・・・。
混んだりするというのも問題ですが、下記のサイトをご覧になるとよいかと思います。
後は、ファストパスを有効に使う事ですね。
そうすれば、どこに行っても100分待ち・・・なんてことは避けれるかと思います。

ちょっと話は逸れますが、パレードはやっぱりランドの方が見やすくて、楽しいと思います。
ただ、夜は風も吹き込んで寒くなるので防寒対策だけは注意して下さいね♪


ランチですが、私はそんなに詳しくありませんので他の方の意見を参考にして下さいm(__)m
ただ、ランドもシーも値段が高いんですよね。
安く抑えたいならお菓子を持ち込むか、お弁当を持参するという方法もありますね。
お弁当は残念ながらパーク内での食事は禁止されてるので、
一旦退園して、再入園しなくてはいけません。
すぐそばにテラスがありますのでご安心を!!

参考URL:http://wdreport.com/konzatsu.html#l1,http://wdre …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。皆さんの意見を参考に迷った結果、今回はシーのほうに行ってきました!
fukusakiさんのおっしゃる通りランドの方がパレードなど見やすいのでしょうが、3連休の真ん中ということもありランドは混雑が心配で・・・。シーはそんなに混雑していなかったのかベビーカーでも回りやすかったです。次回はランドに挑戦します!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/10 12:51

うちの姪も1歳からディズニーデビューしていますが、本当に楽しめるように


なったのは、3歳近い2歳からだったと思います。
1歳の時は同行していませんが、普通に公園と同じくらいの感覚のようです。
ただ、見せてもらったビデオを見た限りでは、かなり興奮してはしゃいでいる
ように見えました。

そう考えると、段差などが多いというシーより、ランドのほうがいいのでは
ないでしょうか。

アトラクションというよりも、雰囲気を楽しむつもりで行くといいと思います。
暗いアトラクションは怖がる子もいますし、キャラを怖がる子もいます。

うちはパレード中心で、スモールワールドやメリーゴーランドなどで
ゆっくり遊んでいます。
キャラに慣れた子なら、ミートミッキーもいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。皆さんの意見を参考に迷った結果、今回はシーのほうに行ってきました!
娘が乗れるアトラクションはありませんでしたがアリエルのプレイグラウンドで何度か体を動かして遊ばせとても楽しそうでした。パークの雰囲気にも興味深々だったようで、1日中機嫌よくしていました。また、ラッキーなことにミッキー・ミニーたちと写真も撮れ、親子共々楽しい1日を過ごすことができました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/10 12:55

ランドならキャラクターもいっぱいいて写真も撮れるし、ショーとかもランドの方がいいように思います。


シーは少し大人向けかなぁと…

子連れでお薦めのレストラン、「ダイヤモンドホースシュー・レビュー」のフレンチカンカンで子供も盛り上がると聞いた事がありますが、1歳1ヶ月には早いでしょうかね(笑)
他にも聞いたことはあるのですが、どうしても思い出せない… (-_-;)

もしキャラクター嫌いでなければ(小さいお子さんはキャラクターに会うと怖がる子もいるそうなので)、アンバサダーホテルの「シェフミッキー」も予約が取りづらいくらい大人気だそうですよ。私は利用したことがないですが、キャラクターに囲まれて楽しくお食事できるんだそうです。

近々いらっしゃるべく計画中でしょうか?
海風が寒いですからお子さんが風邪ひかないように楽しんできて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。皆さんの意見を参考に迷った結果、今回はシーのほうに行ってきました!
ラッキーなことにミッキー・ミニーたちと写真も撮れ、親子共々楽しい1日を過ごすことができました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/10 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報