推しミネラルウォーターはありますか?

1月19日・20日とランドに身内が行きます。
ミニーオーミニーのショーとスーパードゥーパーのショーとワンマンIIのショーを見ようと考えていますが
どれくらい前から並べばいいでしょうか?
4歳の姪がいるので余り後ろの席過だと見えないのではないかと不安です。
スーパードゥーパーに関しては、キッズ席に行かせてあげたいです。
しかし、余りにも早くから並ぶのは寒いですし・・・。
昨年も閑散期の1月に姪と行ったのですが、行った当日にインフルエンザで40度の熱が続き姉と姪はホテルで二泊三日過ごし
とても可愛そうな想い出しかありません・・・><
(その時は私一人で行動しました。・・これもまた悲しかった)
今回は姉と姪のみ行くので、赤ちゃんがいて動けない私にはネットで時間を調べたりプランを考えてあげる事しか出来ません><
ショーについて子連れへのアドバイスをお願いします。
いい想い出を作らせてあげたいです。
ちなみにリロのランチorディナーショーは一か八かで当日走って予約行くように伝えています。

どんな事でもいいので助言ください!!

A 回答 (4件)

ミニーオーミニーについては1列ごとの座席の段差があまりないので小さなお子さんですと本当に前の方でないと見えないと思います。

そのときの混み具合によりますが1時間前かもうちょっと早いくらいから待つのをおすすめします。
ワンマンズドリームは混んでいると30分前にはもうラインカットをしてしまうことがあるのでもう少し余裕を持って並んだほうがいいかもしれません。
閑散期とは言ってもイベント期間中ですのでその手のゲストがたくさんいると予想されます。
席はどこの席でも十分に楽しめるようになっているので、そこまで前の方に行かなくても大丈夫だと思いますよ!

ちなみにこの2つはスタート30分前に席への案内が始まります。

スーパードゥーパーについては私もあまり詳しくはわからないのですが・・・
これもその日の混み具合によります。
場外で待っている人がたくさんいてもまだ中は空いている、ということもありますのでよく見てみるとよいと思います。
確実にキッズ席に入りたいのでしたらショーは1日3回ありますので、最初の回で様子を見てみるとかキャストに1回目はどれくらい前に満員になったのか聞くのも手だと思います。

寒くて大変だとは思いますが、ショーを希望の席で観るには「待つ」これしかないです。
風邪を引かないように十分に暖かくして楽しんできてください!(とお伝えください 笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
大変お詳しいんですね、とても参考になります。
まんま伝えておきます^^;
最後の優しいお言葉もありがとうございます。
(本当に前回のインフルエンザで姪がかわいそうすぎて・・・。
初日に数時間だけランドを楽しんだんですが、夜からの高熱で
「あ~ん!白雪姫怖かった~」とうなされながら泣いていました(苦笑)
白雪姫って意外に子どもには怖いですよね^^;
話ずれてすみません・・・)

こんにちは。

寒い時期ですもの、確かに心配ですよね。

この時期に行ったことはないので不明ですが、どこも30分前で大丈夫なように思います。
スーパードゥーパー、クリスマスの特別バージョンの時には30分以上前にキッズは定員になっていました。
が、元旦は30分前で十分だったし、普段は30分前なら十分だろうと思います。

でも、やっぱり近くのキャストに聞くなどするのが一番でしょうね。

ところで、ランドのランチ・ディナーショーですが、ディナーショーは休止中です。
ランチショーはしていて、1/15からネット予約(ネットのみ。電話は不可)できるようになっています。
もともとディズニーホテルの宿泊者のみが1か月前から予約できていたのが、区別なく一般客も予約可になりました。(それに伴い、席により価格も変わり、全体に値上げされました)
2/2からは当日予約もできなくなります。

2/1までは当日予約分を残してくれるのかどうかは、知りません。
1/19・20の予約が1/15にできるかどうかも知らないのですが、
ネット予約、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

あやふやで、お役に立てず、すみません。
お姉さまと姪子様のTDRの旅が無事で楽しいものになるといいですね。

この回答への補足

皆さん有難うございました!
本日をもって姪のTDRの旅が終了しました。
風邪を引くことなく三日楽しめたそうです。

気がかりだったショーは全部座席で見れたそうです。
しかも直前に場所に到着しても余裕で入れたみたいです。
リロのランチショーも開園30分前のゲート到着→開園で歩いて予約に行って
いけたそうです。もちろんディズニーホテル宿泊の方とは違って、当日予約なので
ステージから遠い席でしたがグリーティングがあるので問題なしで十分楽しめたそうです。
ダフッィーとも奇跡的に遭遇し写真も撮れたみたいで、本当に夢の時間を
過ごせ毎晩の私との電話でも姪は興奮状態でした。
(今日のパーク出の時は涙したそうですが)

改めて・・・みなさんアドバイスありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

2月1日分までは通常通りの予約になるので残念ながらネットでの事前予約は出来ません^^;
前に見たときに「おっ!いいこのシステムいいじゃない!」と思ったんですけど・・・。
(でもそれにしても料金アップしすぎですよね。
事前予約できるのがディズニーホテルに泊まるメリットだったのに残念です。あ。今回はオフィシャルですが)

ショーに関しては通りがかったときにキャストさんに聞くよう言っておきます^^

こんばんは。

1月6日にTDL行ってきたものです。
ミニーオーミニーをシアターの外から観ましたが客席の間の通路を通ってキャラ達ちが、後ろまで来てくれていましたよ。前の方に座れなければ、お子様を膝の上に乗せて鑑賞されると良いのではないでしょうか。

話がズレますが、
我が家の子供達も白雪姫は怖いと言ってました。割と暗くなるものや、キャラの怖いものは苦手のようです。

6日は天気が良かったのですが、風は冷たかったですし、夕方になると一気に寒くなりました。子供達にはタイツ、手袋、帽子(帽子や耳あてはパーク内で購入しても良いかも。可愛いのが沢山ありました。)の完全防備で行きました。寒いのもあって疲れやすいです。休憩をこまめにとってくださいね。ブランケットもなかなか重宝しましたよ。

また、親の私どもが入念に計画を練っても、子供達の感覚とのズレが出てきて意外なアトラクションに興味を持ったりして予定どおりにはいかないものですよね。

ぜひ、楽しい旅行になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

質問を閉めずにいて良かったです^^

前が確保できなければ膝の上に座らせてあげればいいですよね!
そのように伝えておきます。
「寒い=疲れやすい」・・・。そんな事思いもしなかったですが、子供はそうですよね。
大人は「う~寒い寒い!」で済みますけど、子供はしんどくなりますもんね。
楽しい旅行になるようアドバイス全て伝えます!

ミニーオーミニーとワンマンIIについては、30分前でも大丈夫かと思いますが、念の為に近くを通った時に列の長さを確認して並ぶようにされてはいかがでしょうか?

スーパードゥーパーについては見た事が無いので、どなたかの回答が付くと良いですね。

それと、園内は走るのは禁止されています。特に今回は4歳の姪っ子さんとお姉さんの、お二人だけとの事ですので、無理は禁物です。

では、楽しいインパになりますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、走るの禁止ですよね^^;
姉も「予約取れたらラッキーくらいの気持ちで行くね」と言っていました。

ショーはやはり30分前くらいからがいいですよね。
風邪を引かないように気をつけるようによ~く言っておきます。