14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

11月に3歳5ヵ月と8ヵ月の赤ちゃん連れで車でTDLに行く予定です。

そこで、質問があります。

11月7日に行くか14日に行くか迷っています。
クリスマスのイベントが確か10日からだったので、14日は混みますか?

子ども優先で考えたいので、空いている(であろう)日にちを教えてください☆

それから時間なのですが、丸1日は子どももしんどいと思うので半日くらい遊んであとはホテルでゆっくりしようと思っています。

朝イチでしたら何時頃着いているのがベストですか?

・朝イチに入園して、お昼過ぎ頃まで遊ぶか

・入園時間をずらして、少しゆっくりめに入って夕方頃まで遊ぶか

どちらがいいと思いますか?

あと・・・

ランドとシーではどちらが楽しめますか?
旦那はシーに行ったことがないのでシーに行きたいようですが、
私はランドのほうが子どもも楽しめるんじゃないかと思っています。
それからシーはベビーカーで移動しづらいと聞いたのですがそうなのでしょうか?

子連れでTDLに行くのが初めてなのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

14日は、やはりイベントが始まってすぐの土曜日なので、かなりの混雑が予想されます。

イベントとイベントの間は、だいたい空きます。
7日をオススメします。

時間は朝一の方が、良いと思います。
朝ファストパスなどを取れば、アトラクションに効率良く乗れます。

ランドよりシーの方が、大人向けの雰囲気ではありますが、十分小さいお子さんでも楽しめると思います。
シーに行くなら、小さいお子さん用の遊び場がある、マーメイドラグーンをおススメします。

ただ、シーは、坂道、階段が多く、ランドの様に平たんではないので、シーの方が大変だとは思います。
スロープなどの設備ももちろんあるの大丈夫ですが、随分、遠回りだなと思うことも(・.・;)

良い家族旅行を!!楽しんで来て下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

7日の朝イチに行きたいと思います。

ランドかシーか悩むところです。。
日にちがまだあるのでたくさん悩みたいと思います。

シーはやはり坂や階段が多いんですね。

ありがとうございます、思い出に残る旅行になるといいなぁと思っています。

7日と14日で比べるなら、7日ですね。

ただ、最近はイベントやってない時期って空いているというのがネット上でも見かけるようになったため、10年前と比べたら極端に空くことはないです。
とくに、どっちも土曜ですよね。
土曜は一週間のうちでもっとも混む日です。
多分7日も空いているってことは先ずないです。
http://www.deepdisney.com/
ここの気まぐれTDRのアーカイブで去年の待ち時間見て研究してください。
あと混雑予想ならここが参考になります。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
見れば分かりますが、7日だって6万人予想。平日と比べれば相当混んでますよ。
土日は関係なく混む、ということです。
ただ14日は最初の土曜。年パスの人は土日しか来ない人も多いですので、この日がイベント初見になります。
当然混むし、ショーの抽選(まだあるのかわかりませんが)があれば当たりにくいでしょうね。

到着時間は、早ければ早いほどいいですね。
ただ小さいお子さんがいればそうもいかないと思いますが…
私なら、(京都からってことで)めったに行かないことを考えると、最低でも開園1時間「以上」前には行きますね。
チケットブースが開くのが開園1時間前なので、それすぎるととたんに人が増えるんですよ。
だから、それより"前"です。
人が考えることの先をみなければダメです。
私の場合で、子供がいるとか考慮しないのでしたら、可能であれば6:30以前には着いておきたいです。エントランス前に並べるのが6:30からなので。
次いつ行くのか分からないぐらい遠方なら、それぐらいがんばりますね。

ファストパスは、時間が経つとドンドン後ろのほうの時間帯になり、最終的には発券終了となります。
今一番早いアトラクションはモンスターズインクで、開園1時間後ぐらいにはなくなってしまいます。
他のアトラクも、人気のものは正午ぐらいまでになくなるし、仮に取れたとしても、取ったのが遅ければ当然遅い時間帯の利用になります。
アトラクション中心なら、早いほうがいいですね。

ただ、ショーなどを中心に回られるのでしたら、その時間にあわせて来たほうがいいかもとも思います。
大抵のショーは、11時ごろから夕方までにあります。
スーパードゥーパージャンピンタイムという子供向けショーだけは、午前中のほうが回数多いかな。
後は夜のパレードを見たいかとか、それにもよりますね。

まぁ、ショーを見るだけならそんなに疲れないし、早くから行って余力があるならそのままショーを見て、満足したら帰る、がいいかなと思います。

ランドか、シーか。
正直、どちらでもいいと思います。
小さいお子さんがいれば、子供向け施設のみ回ったとしてもどちらにしても1日じゃ回りきれません。
確かにシーのほうが大人向けではあると思います。でも、3歳ぐらいまでの子供なら、ディズニーらしさってまだ分かりませんよ。親の自己満足です。

例えばカルーセル。ランドは白馬に対して、シーはらくだ。
女性なら、そりゃらくだより白馬のほうがいいです。王子様が迎えに来てくれそうな感じするし。
でも子供にとっては、どちらも同じ「楽しそうな乗り物」です。そんなに違いはないんです。
3歳半だったら、そろそろ違いも分かってくるころかもしれませんが、多分見るもの全てがものめずらしいので、まだギリギリどちらでもいけるのではないでしょうかね。

そもそもランドとシーはテーマが違います。
ご存知ですか?ランドは「夢と魔法の王国」シーは「冒険とイマジネーションの海」
元々別ものですので、比べるようなものじゃないんです。
どっちがいいかというより、どっちも行って。と言いたい(笑。
夢にあふれてて、お城があってお姫様がいるのがランド。
探検したり冒険したり、ちょっとした海外旅行気分なのがシー。
どちらかと言えば、ランドは女の子向け、シーは車や電車や船が多いので男の子のほうが面白いかも。

あとシーは、色々な場所で普段見られないコスチュームのキャラと写真が撮れます。
ミートミッキーに1時間並んで普段着(燕尾服)のミッキーより、レアなコスチュームのキャラといっぱい写真撮れるしランドほどもみくちゃにされないしという点ではいいですね。
トイレもレストランにも余裕があるのもすごしやすいです。

確かにベビーカーは押しにくいかもしれません。
ただ必ず坂道やエレベーターがあるので、階段を登らないといけない、と言うことはないです。
でも道を知らないと坂道を通り越してしまって後戻りしなければならなかったりするので、多分疲れるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだまだ勉強不足でお恥ずかしいです・・(^_^;)

混雑状況参考になりました。
シーのほうがだいぶ混雑も少ないみたいですね。

階段や坂が気になるところです。
もう少し悩みたいと思います。

ありがとうございました。

はじめまして

昨年、クリスマスイベントの最初の日曜日~月曜にかけて、シーとランドに行きましたが、激混みでした。2時間待ち当たり前で、殆ど乗ることも出来ず帰ってきました。友人がイベント前に行ったのですが、あまり混んでなかったといってました。

今年、それを教訓にハロウィンが始まる前に行きましたが、昨年の分まで楽しむことが出来ました。子供たちも大喜びでした。
イベント前ですが、たくさんのハロウィンの飾りつけがあり、十分たのしめましたよ。

小さなお子様連れなら移動も考え、7日をオススメしたいと思います。

それと、やはり朝一で入られたほうがいいと思います。
先日はそこまで混んで無かったとはいえ、モンスターズインクのFPは1時間でなくなりました。
それと、私も情報を頂いたのですが、ミッキーの家!?は朝がいいらしいですよ。私は昼頃行ったのですが、1時間まちでした。ミッキーとの写真はやはり記念になりますよ。

シーもランドもどちらも子供たちは大喜びでしたよ。

車でとの事ですが、道中お気をつけていってきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、ありがとうございます。

昨年行かれた教訓を生かし、今年はバッチリだったのですね☆

やはり7日のほうが良さそうですね。
朝イチで入ろうと思います。

シーとランド迷うところです。。

お気遣いありがとうございました。