dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。
私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。
いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。
詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。
アドバイスをお願いいたします。

予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。

●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。

朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。

18:10 ランド北斎レストラン予約済み。

●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊

11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。

19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。

●9月21日(月)
7:30  シェフミッキーで朝食。

●行きたいアトラクション
☆ディズニーランド
 プーさんハニーハント
 イッツアスモールワールド
 昼のパレード
 スーパードゥーパージャンピンタイム
 エレクトリカルパレード
 ホーンテッドマンション
 ワンマンズドリーム

☆ディズニーシー
 ミート&スマイル
 あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。

シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。
はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。
ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。

どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

A 回答 (2件)

私もNO.1の方のアドバイスに賛成ですね。

あと、しいて言えば大人でも終日のインパはとても疲れます。
お子様に無理のないよう、合間にお休みをいれて様子を見ながら楽しんでほしいです。
あれもこれもと、大人の感覚で連れまわすことのないように、お子さん中心のスケジュールが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
子供中心のスケジュールで、雰囲気を味わえたらいいくらいの
気持ちで楽しんで来たいと思います。

どうもありがとうございました。

連休ですよね。

正直、どっちに行っても何をしてもどこへ行っても混んでいるので、最初の予定通りでいいと思います。
むしろ、今年のこの時期のシーはハロウィン初イベントだからかTVの影響か知りませんがかなり混雑してますね。
今から大幅に変更するのもレストランの予約の都合とかもあるので大変でしょうから、このままでいいかと。
私なら、どうしてもシーにも行きたいのなら、1日目まずシーに行って、ミースマみて、ショーの抽選して、外れたらランドへ。当ったらショーを見てからランドへ行きますね。
ランドのFPアトラクも希望は2つだけなので2日目でも何とかなるし、うまくいけば1日目も1つぐらいは取れるかもと思います。

本当は2日以上かけて両パークへ行くのがいい、しかも1日1パークは費やして欲しいと思いますが、連休の混雑を考えると、中途半端にシーに行って移動に時間がかかるよりは、全部ランドでもいいかもと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

シーも初ハロウィンで混雑しているんですね。
ランドの方が子供には楽しそうなので、今回はランド中心にしたいと
思います。

どうもありがとうございました。