dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子の3歳の誕生日にディズニーリゾートへ行こうと
計画しています。
息子にとって初めてのディズニーリゾート。
シーかランド、どちらが楽しめますか??
どちらが3歳児でも乗れる乗り物多いですか?
またおすすめのアトラクション・レストラン等
教えて下さい。

A 回答 (5件)

3歳のお子さんを連れて行くなら、断然オススメは「ランド」ですね。


バズ、ハニーハント、ピーターパンはお子さん喜びますよ^^
電車が好きなら、ウエスタンリバー鉄道は如何でしょう?最後に少~しだけ怖いの(恐竜が見えます)がありますが、電車が好きな子は楽しいと思います。
いかだに乗ってトムソーヤ島に行くのもアリですね。いろいろ探検できますよ。
トゥーンタウンは子供が喜ぶ仕掛けがいっぱいあるエリアですし、ミートミッキーはミッキーと必ず写真撮れるので絶対に行くべきです!誕生日記念に「ミッキーとの2ショット」なんてのもいいですね♪
キャストに誕生日であることを伝えると、Birthdayシールがもらえますよ。シールに名前を書いてくれるので、お子さん嬉しいと思います。
Birthdayシールを貼ってるとキャラクターが寄ってきてくれますし、キャストが「おたんじょうびおめでとう!」と声かけてくれるのも嬉しいですね。
オススメのレストランは、トゥーンタウンのヒューイ・デューイ・ルーイのお店はファーストフード系ですが、ミッキーピザがかわいくておいしいですよ。
あとは、ファンタジーランドのクイーン・オブ・ハートのレストランはゆっくり食べるにはベストです。お子様メニューもありますしね。

少しは参考になるでしょうか?

初めてのディズニー。
是非楽しんできてくださいね!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いた皆様、ありがとうぎざいました。
とても参考になり今から楽しみです。
皆様のおすすめ通りランドへ行ってきます♪
誕生日の事は知りませんでした。
そんな事があるんですね!!
いい情報を本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 21:40

こんにちは。


3歳児ならば、絶叫系以外はOKでしょうから、ランドでOKだと思います。これからだとフリフリも始まりますからね。

アトラクションだと、バズとか楽しめると思いますよ。ハニハンも
良いですね。

レストランは、グランマサラとかオススメです。

誕生に行くならば、キャストの方に誕生日だと言ってください。
誕生日のシールがもらえます。キャラグリをするときに、優先的?に
寄ってきてもらえます。
    • good
    • 0

間違いなくランドです。

トゥーンタウンをはじめ、見慣れたキャラクターが歩き回るのもランドですよ。それとお誕生日ですから入場の際に「誕生日で来ました」とキャストに伝えるとバースデーシールを胸に貼ってくれます。行く先々でキャストから○○君お誕生日おめでとう!と声をかけられますよ。
    • good
    • 0

ランドは主に子供、シーは主に大人が楽しめるアトラクションが多いので、3歳でしたらランドの方が息子さんも楽しめると思います。

    • good
    • 0

小さいお子さんならばランドのほうがいいと思いますよ。


空とぶダンボやピーターパンや白雪姫、プーさんのハニーハントなど、小さい子でも十分楽しめるアトラクションが豊富だと思います。
シーも楽しいですが、どちらかというと大人向けなので・・・
オススメはやはりプーさんのハニーハント、空飛ぶダンボなどです。
楽しい思い出が作れるといいですね☆☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!