dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あちこちのイベントで、いないいないばぁのわんわんと遊ぼうショーをやっていますが、いつも知るのは終わってから・・・。
今後の日程を調べようにも調べ方が悪いのか、うまく検索できません。
近畿・中国地方でのイベントがあれば教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪府枚方市にある枚方パークはご存知ですか??


そこでは年に2回ほどやってますよ。
残念ながら最近では先月の22日にやってたのでしばらくはないかもしれませんが・・・。
23日には南港でもやってたみたいです。
う~。残念・・・。
もう少し早ければ行けたんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・。ひらパーのことを知ったのは翌日の23日でした(涙
悔やんでも悔やみきれません。
おかあさんといっしょのファミコンチケットも落選してダブルでがっかりです。
ひらパーでは年2回もやってるんですか?!これからまめにチェックします!
貴重な情報をありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 02:34

NHKの地域の放送局のHPとか、後は地方広報紙(市報)とかで情報を得ることがあります。


たとえば奈良放送局だとこんな形で募集していました。http://www.nhk.or.jp/nara/event/event18/inaiinai …

後は、以前行なわれた公会堂などが分かれば、そこにおいてあるチラシやポスター、HPをチェック。その公会堂以外にもチェックしておくと、見逃すということは少なくなっていくかも。

私はそのショーは見に行ったことがないのですが、広告はみたことがありますよ。確かその時は市民向けの情報紙見ました。

イベントものの情報集めは、そのHPとコンサートホールなどをチェックしています。

近畿・中国地方の情報は分からなくてすいません。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/toppage/zenkoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど・・。大変参考になりました。
近くのNHK局のHPは盲点でした。
これからこまめにチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 02:30

いないいないばぁのショーって、こういうキャラクターショーのことでしょうか?


http://www.racs-ep.com/contents/chara01.html

それともこっち?
http://www.nhk-sc.or.jp/event/family.html

どちらもwevからの問い合わせができるようなので、直接メールすれば教えてもらえるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この2つのサイトは探しあてたのですがどちらもこれからのイベント予定などは載っていなかったのでスルーしていました。
イベント案内のように各地開催の予定が一覧表にまとめてあるようなものを探しておりましたので。
そうですね、問い合わせをするという手がありましたね。
有用な情報をありがとうございました!

お礼日時:2007/11/28 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!