電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルやブラヴィッシーモのショーを見たいのですが、座ってみれる場所ってあるのでしょうか。ディズニーシーがはじめてですので全く想像がつきません。できれば椅子席などがあるのかなと思ったりしています。ご存知の方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地面にでしたら、スペースがありさえすれば座れますが、おそらく全然見えないでしょうね・・・。

あるいは、メディテレーニアン・ハーバー(エントランスくぐって目の前に広がる湖、ショーの舞台)の、ホテル・ミラコスタと反対側、対岸(エントランスから見て奥)には、少しだけ階段状になっている部分がありますので、そこなら座ってみることも可能ですが、ショーを裏側から見るような形になってしまいます。
確実に座って、しかも快適に見るのでしたら、ホテル・ミラコスタ内の「ベッラヴィスタラウンジ」を予約するのがいいと思います。宿泊客でなくても予約できます。お昼でしたら、2千円台でパスタのコースが食べられるうえ、冷暖房完備の快適なテーブルから、ショーを真正面で見ることができます。
同じくホテル・ミラコスタの「オチェーアノ」というレストランからもショーが見られます。ただ、こちらは食事を中断して、レストランのバルコニーからの立ち見になります。

ショー、というくくりでしたら、アメリカン・ウォーターフロントの「アンコール」は完全な劇場ですので、映画やミュージカルを見るのと同じように、しっかりと座席があります。
あとは、ロストリバーデルタの「ミスティックリズム」も、きちんと座席で見ることができます。

キャラクターがいっぱい出て、いかにもディズニー!というのはメディテレーニアン・ハーバーの水上ショーですが、エンターテイメントとしてのショーのクオリティを考えると、アンコール及びミスティックリズムは秀逸、見る価値は絶大です。

ちなみに水上ショーは、ちょっとした強風などで簡単に中止になります。いい場所で見ようと気合を入れて1時間以上も前から場所取りしたのに無駄だった・・・ということも多いです。水上ショーは、見る角度にこだわらなければ、パーク内のわりといろいろな場所から見られます(メディテレーニアン・ハーバーが一番低い場所にあり、それを取り囲むように斜面状にパークが造られているため)。
わたしだったら・・・ですが、レストランが予約できなければ、水上ショーはチラ見で我慢して、他のショーやアトラクションに時間を使います。
でもでもでも、シーが初めてなら、やっぱり目玉の水上ショーは外せないかしら・・・。
悩ましいところですね。
    • 0

22日の金曜日に初めて行って来ました。

ランドに比べるとかなり空いてました。
水上ショーを座って見るならリドアイルがおすすめです。階段状になっていて、ポルトの時はミニーちゃんが上陸してきて、目の前で見る事が出来ます。椅子はありません。1時間位前ならそこそこの席を確保できるのではないでしょうか。(シートで場所取りが出来ます。)
ブラヴィッシーモも同じ場所で見れますが、その日の風向きによってよく見える場所をキャストが案内してくれますので、こちらも1時間位前から様子を見て場所を取ったらいいと思います。
我が家の場合ですが、座ってみると目の前の柵が邪魔なような気がしたのでどちらのショーも立ち見席の最前列を確保しましたが、広い範囲を見渡せてとてもよくみえましたよ。
    • 0

先々週のウィークデイに、初めて行ってきました!

ポルトパラディーゾはともかく、ブラヴィッシーモも座ってみるなら前のほうをとらないと意味がないと思いました

ポルトパラディーゾは、ハーバーに向かって階段状になっているところが座り見席となるようで(何カ所かあります)、そこに座るとダンサーさんやキャラクターが目の前に来て踊ってくれます。これは結構一体感がありますし、後ろのほうに座っていても、階段状なのでショーはよく見えました。

が、ブラヴィッシーモはハーバー正面が地面に座ってみる場所になっているようですが、前から10列目ともなると、ショーを見るのはかなり苦しいです。前の人の頭で途切れ途切れにしか見えず、まったく不満が残りました。いっそのこと、正面でなくても、ハーバーのフェンス沿いからでも一番前で見る方がいいと思いますよ

アンコールは見てませんが、ミスティックリズムはすばらしい!の一言。でも、ディズニー色がなく、「わからなかったわ~」「眠い~」といいながら席を立つ人も多く見られました。ミュージカルとか好きなら、必見です

楽しい時間を過ごせるといいですね
    • 0