電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回、シーの件ではアドバイスをいただきまして、特にホライズンベイが
非常に楽しめ、有効的な一日になりました。
ありがとうございました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1376238

シーに行った際、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」、
「アラジンのホールニューワールド」、「ブラヴィッシーモ!」を
見ましたが、「ブラヴィッシーモ!」は確か出入り口付近にたまたまいて
割と近くでよく見えたのですが、他の2つのショーは、やや離れた位置から見たことも
ありますが、小さくしか見えず、一体どこで見たら見やすいのか?
よく見える位置はあるのか? という疑問が残りました。

ぜひぜひ3つのショーのよく見える位置があれば、教えてください。
また、今回、到着が予想以上に遅れ、「リドアイル・ミート&スマイル」を
見ることができなかったのですが、このショーは年配のかたが見ても
楽しめるショーでしょうか?
キャラクターに興味が特にない人は、楽しめないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

○ウォーターカーニバル

このショーはハーバー沿いなら比較的どこからでも同じくらいの見え方ですが、第1ドック~第5ドックまで、それぞれ違うキャラクターの船が停まり、その周辺でダンサーが踊りますので、好きなキャラクターがあるのならそのドックの近くで見るのがいいと思います。
どこが正面というのは決まっていませんが、やはりミッキーの船はミラコスタのほうを向いていますので、ザンビーニ~ミラコスタ~リドアイルのあたりで見たほうが見やすいとは思います。
○アラジンのホールニューワールド
一応ショーエリアはトランジット乗り場~ミラコスタ~リドアイルとなっていますので、ミラコスタ側で見たほうがきちんと見えると思います。
周りの小さい船が四角い箱みたいな形で動いているので、船が動くと見えにくくなることもあると思います。
○ブラヴィッシーモ!
これもどこからでも見えるといわれていますが、実際はザンビーニ~ミラコ~リドぐらいだと思います。水の精は動くし、火の精も最初は隠れているので、動きによっては見えにくくなることもあると思います。何度か見ていますが、どこで見ても何かが見えなかったりするので、そこは何度も色々な位置で見て楽しむしかないかな?と思います。

ハーバーでやるショーに関しては、大体どのショーにもいえますが、船やキャラクターまでの位置が遠く、動くので船の停まり方によっては見えにくくなることがある、ということです。写真を撮りたいなどの理由で比較的近くで見たいときは、船の出入りするところ(アクアダクトブリッジの上)で見ると近くで見れますが、出入りしか見えずメインショーはほとんど見えません。
また座ってしまうとピアッツァトッポリーノ(ミラコスタ下広場)はフェンスが邪魔で見えにくい感じもします。
で、距離が比較的なくてフェンスが邪魔にならなくて割りと全体が見える場所を考えると、リドアイルかインフォメーションボードの前の石垣の立ち見、カフェポルトフィーノの前の石垣の立ち見あたりがまぁまぁいいかなーと思っています。
また、ミラコスタから見ている人を意識して作られていると思うので、どちらかというとミラコスタの側から見たほうが比較的正面だと思います。
でも、どこから見てもそんなに変わらないので、私はいつも適当な場所をぎりぎりに探して見やすいところから見るようにしています。例えば、前が子供とか、小柄な女性の後ろとか。

リドアイルミートアンドスマイルは、比較的子供向けのショーだと思います。でも、シーのメインキャラクターの紹介が中心なので、初めて行く人にとってはいいかもしれませんね。キャラクターに全く興味がないのでしたら、早く行って待ってでも無理に見る必要はないと思いますけど…。
ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

やはり2つのショーは遠くでやっている、という感じなのですね。
いずれもミラコスタ付近が見やすいということでしょうか。
ショーメインで行くわけではない場合、たまたまいた場所から見るのが
良さそうですね。

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル

→14:30に始まるので場所取りは午後1時過ぎから。
撮影をするなら早めにキャラクターの船が来るポジションを確保。全体を撮るなら、メディテレーニアンハーバー左の橋の上や、ミステリアスアイランドの橋の上がいいですよ。
もし、場所取りに遅れたというのなら、パフォーマーが登場してくれる、ハーバーの道の前で陸のショーを楽しむ手があります。

リドアイル・ミート&スマイル
→基本的に子供むけのショーです。
でも、みるのなら、ショーは午前10じ1回しかしないので要注意ですね。キャラクターと握手できるのは前の方か通路側だけって事を覚えていてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「リドアイル・ミート&スマイル」は、子供向けなのですね。前回そう思って
候補に入れていたのに、姪に見せてあげられなかったので、残念です。

補足だけします。

>いずれもミラコスタ付近が見やすいということでしょうか。

ただ、ミラコスタ前で座るエリアの一番後ろの方ならリドアイルとミラコスタ前の中間の通りで立ち見の方が良いですよ。(笑)
また、アラジンは何処に座っても座る場合は、柵やスピーカーの柱などがじゃまになる方向がありますから、立てるところの一番前が良い場合があります。
アラジンに限って言えば、リドアイルの段の上の方で座っちゃうのが良いかもしれません。リドアイルの前の方より意外と全体が見渡しやすいですよ。
アラジンの場合、アラジン組とジャファー組の水上競争みたいな船の競争なんかがあるので、変に一番前よりちょっと後ろで全体を見渡す方が楽しいかもしれませんよ。

>このショーは年配のかたが見ても
楽しめるショーでしょうか?

年配かどうかより、ディズニーキャラクター好きかどうかで分かれると思います。
船に乗ってキャラクターが出てきて挨拶する形ですから。
私は以前、船の運転手が新米でなかなかリドアイルに付けられずに、何度もやり直した時に見ました。それはそれでハプニングで面白かったです。ショーが10分近く延びました(笑)

ショーメインで行くので無ければ、平日なら15~20分ぐらい前に行って立ち見の場所の前の方を確保するのが良いですよ。ハーバー全体が(70%ぐらい)見渡せるぐらいの場所が良いです。また、立ってみられるかどうかは近くのキャストに確認してくださいね。
立って見ようと思って待っていても、後から座ってくださいって言われる可能性がありますから。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

「リドアイル・ミート&スマイル」は、キャラクターが好きでないと・・・
という感じのショーなのですね。
今月初めに姪と行った時、見せてあげられなかったのは残念ですね。

ありがとございました。