dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学2・3年の娘二人と主人と私の4人で8(水)と9(木)にインパします。2年前にランドに行って以来2度目の初心者です。シーは初めてです。
どちらかというとショーやパレードを中心に回りたいのですがお目当てのものははずしたくないのでいろいろ対策をお勉強しています♪

シーには昼ごろ着きます。娘が喜びそうなマーメイドラグーンとアラビアンコートを中心に回ろうと思います。ショーはレジェンド・オブ・ミシカやブラヴィッシーモ!は子どもでも楽しめるでしょうか。後ろのほうから見てもいいかと思いますが背が低いと見えないというのなら場所取りが必要かと思いますが、おすすめの場所や取り方など教えてください。
チップとデールのクールサービスは4:30からのメディテレーニアンハーバー1周のを体験したいのですがいつごろどこに行けばいいのか、HP等ではつかめません。ずぶぬれまでいかなくていいのですが。
それから、キャラクターに会えるレストランということで、ホライズン・ベイ・レストランに入りたいと考えていますが、混み具合はいかがなんでしょうか。

2日目のランドは丸1日ですが開門ダッシュに参加できるかどうかは自信がありません(^_^;)
ランドもパレードやショー中心で、特に昼のドリームス・オン・パレードはいいところでしっかり堪能したいのですが、どこに場所取りすればどのフロートが止まるところか等、分かりません。2年前はしっかり調べられたと思うのですが・・・???詳しい方、教えていただけませんか?
それから夜のウエット&ワイルド・パイレーツナイトもとてもとても楽しみですが、これはどこで見るのがお勧めでしょうか。

一度にたくさん質問してしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。日にちが迫っているので「すぐに回答ほしいです」にチェックしました。すみません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ミシカ、ブラヴィどちらも難しいと思います。見るだけですから。ミシカの時間は、小さいお子さんの場合
昼寝の時間と重なると思うのでなおさらです。ブラヴィは上から見ることを前提につくられていると思いま
す。よって高い場所から見たほうがいいです。よってメデニアンハーバーから、ポートディスカバリーに抜
ける橋から、もしくはミステリアスアイランド方面から見るといいです。ただし綺麗に見られるのは、メデニ
アンハーバーからですかね。一番綺麗なのは、ミラコスタのテラスルームからだと思います。

チーデーのクールサービスは、16:30のはメデニアンハーバーのみでは? 一周するのは12:30からの
だと思います。

ホライズンベイは(7/28に行きました)、時間をずらして入れば30分~です。昼時夕食時は45分~です。
夕食時は早くキャラが下がりますから注意が必要です。

2日目のTDLですが、開園ダッシュは禁止事項です。特に小さいお子さんが居ればなおさらです。
ドリームス・オン・パレーは止まりませんが? よって何処でもOKで、キャラたちが全部ゲストのほうを
向くのはトゥーンタウンですのでオススメです。
ウエット&ワイルド・パイレーツナイトは見てないので分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶん具体的にイメージできるようになりました。
ブラヴィはミステリアスアイランド方面からを目指します。
ホライズンベイは入れる可能性あり?♪
開園ダッシュは私だけ先に行って頑張ってみようかとも思っていたのですがかなり厳しそうですね。
ドリームズオンパレードはトゥーンタウンで場所取りすることにします。
たくさん質問してしまったのに丁寧に答えてくださってありがとうございます!

まだ、間に合いますか?

クールサービス4:30からはトランジットスチーマーラインの乗り場からリドアイルまでなら濡れることができますが、リドアイルならグーフィーにシャワー掛けてもらえるかも。
アラビアンコーストの夜のショー、ボンファイヤーダンスは最高ですよ。ただ、ブラヴィッシーモ!を間に挟んで行われるので移動は激混みになります。
昼のクール・ザ・ヒート、夜のパイレーツナイトはやはり城前が最高ですよ!開始30~60分前までは座って待てますが、それ以後は立待ちで立ち見になります。ずぶ濡れになりますのでそれなりの対策を建てておいてください。夜は特に風邪をひかないように。
楽しんで来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ボンファイヤーダンス、とっても良さそうだと思ってました!時間を見てブラヴィッシーモ!と両方見ようと思うと移動が大変そうと思ったのですが、やっぱりそうなんですね。
でもここは頑張りたいと思いました♪
パイレーツも城前はずぶ濡れになるんですね。楽しいです。
母子が映画のジャック船長のファンで、そっくりさんを見るのが楽しみなのですが、城前でも立ち見ということなので子どももちゃんと見えるのかどうかがちょっと心配です。
 いよいよ明日からです。楽しみです!回答ありがとうございました!