プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前初めて行ったランドに子どもは大喜びでした。
そこでランドのDVDの購入を検討中なのですが、どれを買ったらいいのか迷ってます。

子どもが好きなキャラクターはミッキー、グーフィー、プーさんなどです。
そこで9月発売の「東京ディズニーランド ミュージカル・ツアー 」の購入を考えています。
昔同じタイトルでビデオが出ていたようですが(1998年)、それを見た方いらっしゃいますか?感想など教えていただけたらうれしいです。

他にも「このDVDはショーやパレードが一杯入っている」というオススメモノがありましたら教えてください。
あと、ブレイジングリズムが収録されたDVDってありますでしょうか(過去のものでも結構です)

カテが違うかなとも思ったのですが、やはり「ランドのことならここ」だと思いますので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ショーやパレードが沢山入っているのはコレですね(ミッキーと見よう・・)


ドリームスオンパレード、ギフトオフドリームス、ハロウィンパレード、クリスマスファンタジー、シンデレラブレーション、そして2003のブレイジングリズムが収録されてます
ショーやブレイジングは1番盛り上がる良い所を収録しているので見やすく
うちの子は私が撮った最初から最後までの間延びしたビデオより、こっちの方が断然好きで放っておくと延々見てます
特典映像で『ドリパレ』と『ブレイジング』と『ハロウィン』の振り付けが練習出来る映像が付いてますよ
ドリパレは今もやっているしブレイジングも今年は2003と同じ音楽、振りだそうですので^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
結構希望に近いものがあります。購入を検討します。

振り付け特典もいいですね!

お礼日時:2005/07/11 09:42

東京ディズニーランド ミュージカル・ツアーって買わなかったのでうろ覚えなんですが、確か、パーク内のショーそのものというのはあまりなかったような気がするのですが…友達に借りて一度見ただけなのであまり覚えていないんですけど、メリーポピンズかなんかの音楽をワールドバザールでうたって踊って…みたいな印象しか残っていないのですが…でも一応、パーク内のダンサーさんとキャラクターとバンドが出演していたのは覚えています。


仮にパークのショーそのものが入ってたとしたら、5年も前のものですからね、今やっているものは多分ひとつもないんじゃないでしょうか?
最初っから最後までパークのオリジナルショーがほとんどノーカットで入っているのは、15周年のときパーク内で販売された「VIVA!MAGIC」というショーが入ったビデオです。ただ残念ながら完売してしまっています。15周年のキャッスルショーなのでもうやっていませんが、もしフリマなどで見つけたら、買っておくのもいいかも。
今やっているブレイジングとかをみるのでしたら、#1さんのDVDがお勧めですが、全部が見れるわけではありません。ダイジェストって感じですね。
あと、パークのショーではないですが、ディズニーストアでよく流れているもので、「ミッキーと歌おう~」シリーズがあります。http://shop.disney.co.jp/products.do?submitButto …
これの、ジャケットが生写真のものは生キャラクターが出演していて、有名なクリスマスソングや童謡?が楽しめます。小さいお子さんでしたらこちらのほうが面白いかもしれないです。ディズニーストアで昔よく流されていたものなので以前はストアに行けばわかったんですが、今も流れているかはわかりません。
また、こんなのもありました。これは見たことがないので、内容は他の人にお任せします。
http://shop.disney.co.jp/products.do?submitButto …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …

この回答への補足

東京ディズニーランド ミュージカル・ツアーのDVDはこの秋発売のものなので、5年前のものとは内容も違うと思われます。
わかりにくい文章でごめんなさいです。

補足日時:2005/07/11 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございました。
補足にも書きましたが、購入を検討したのは今秋発売のものです。
でも、5年前の情報も参考にします。内容は違っても、つくりは同じかもしれないですので。

お礼日時:2005/07/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!