プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、おはようございます♪
日本モビリティショーについてのご質問です。

まずモーターショーのモーターとモビリティショーのモビリティではどんな違いがありますか?
また、東京モビリティショーのメリットとデメリットはどんなことがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 日本モビリ」の質問画像

A 回答 (1件)

<まずモーターショーのモーターとモビリティショーのモビリティではどんな違いがありますか?



・モーターショーは主に自動車の展示、発表行うイベントで車に興味があるひとや業界関係者を対象にしてますが、モビリティショーは自動車だけではなく、ドローンやeモータースポーツなどのさまざな移動手段や技術を小鵜飼いするイベントとなっています。対象者も移動する手段で社会がどうあるべきかという事に興味がある人やモビリティに興味がある人となっています。


<また、東京モビリティショーのメリットとデメリットはどんなことがありますか?

メリット
・モビリティーショーは自動車だけではなくさまざな移動手段や技術を紹介するイベントで、モビリティの可能性や魅力を広く知る事ができます。
・モビリティーショーは異業種や新興企業などの参入が盛んで、コラボやマッチングなどの促進が期待できる場にもなっています。
・モビリティーショーは災害や少子高齢化、環境など社会問題に対応するモビリティの提案や展示を行う事で、モビリティの社会的な価値、貢献を示し、知る事ができます。


デメリット
・モーターショーからモビリティーショーに名称を変えたことにより、自動車に特化した展示や発表が減少した。これにより自動車に興味があるひとや自動車業界にとっては魅力が薄れたという事が言える。
・イベントの枠を広げたことにより、展示が増えて多様で幅広く的がしぼりにくくなっている。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A