プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動モビリティ探してます!

45km離れた自宅から通勤したいのですが、
実効の航続距離がこれを満たしてる電動モビリティ知ってたら教えてください。
電動キックボード、モペット、電動バイクなど、充電だけで移動する乗り物で。
条件は、
・途中で電池切れにならずたどり着けるスペック
・行った先で充電するので片道で辿り着ければ良い
・速度は速いほど良い(時速20kmは絶対NG)
・普通自動車免許、原付免許で乗れるもの
・ナンバープレートはちゃんと取得します

ZERO 9というキックボードが良いと思ったのですが、
スペック上の航続距離が40kmだったので途中で電池切れちゃうので別の探してます。

A 回答 (8件)

45km 通勤 電動モビリティ



電気自動車

雨?そんなの関係ねー!
なら電動バイクも

長時間の充電が
業務に支障が出るなら
ガソリン軽自動車

命が惜しいなら
走行上のコスパ悪くても
普通乗用以上

キックボード試乗してみたの?
レンタルで距離走ってから
判断したほうが
良いような気がしないでもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年以上前、ドコモシェアチャリ、LUUPをかなり乗った後、
電動アシストママチャリ、電動アシストクロスバイク
キックボード2台、テスラ所有してます。
電動アシストクロスバイクは通勤以外で毎日30km以上走行してます。

もうガソリンと決別して1年以上経過しました。
ガソリン車は買いません。

お礼日時:2023/09/28 23:34

個人的な考え。


中国の電気自動車、悲惨ですよね。
日本の電動アシスト自転車のバッテリーも、2年もしたら・・・。
iPhoneのバッテリーでもいい状態は2年も持たないのかな。

メーカー発表の走行距離なんか、最初の1年ぐらいんじゃないかなと思ってます。

原付2種を取得して原付2種買うのがベストかもね。
    • good
    • 0

E-Vino で良いんじゃないかな。


予備バッテリ積めば済む話。

スイカ柄のヘルメットも忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての有益な回答、ありがとうございます!
一回の充電で32km走るそうですが実測はもっと下がるでしょうね。
予備バッテリ必須ですね。
候補に入れます。

椅子付きのキックボードで、カタログ値40km走行する機種があったのですが、バッテリーが外せないタイプだったので予備バッテリー方式が使えず困ってました。
50km走行する機種もあったのですが30万越えで・・・
20万以内で探し続けてます。

お礼日時:2023/09/28 04:03

日産 サクラ


日産 リーフ
三菱 ekクロスEV

現状だと、上記の選択肢でしょうね・・・
電動バイクでも自動車や大型とかでも厳しい。

でも、原付って無謀な距離ですからね・・・
キックスボードとか無謀にも程がある・・・

実質的に、45キロって、電車です。
自動車でギリギリですね・・・ 高速を使った場合ですが・・・
    • good
    • 0

ニッサンサクラ

    • good
    • 0

45キロは車、バイクでも


無理な距離ですね
事故もありますので
電車でですね
    • good
    • 0

45キロだと電車のほうが早い、となります。


どうしても、というなら4輪の自動車ですが
ルート近辺に充電スポットとかが少ないのでしたらハイブリッドとかも考えるべきでしょう
    • good
    • 0

>電動モビリティ探してます!


本当は探してないよね?

自分で探す気はゼロなんだ?自分の事なのに?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A