プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日(3月15日)ディズニーシーに行きます。
12月に友達四人で行って空いていたし、すごく楽しかったので14日の後、空いてるのを狙って15日に行こうという事になりました。
初めて行った時は何回かシーに行ってる子が一人いたので道もわかりスムーズに移動できたのですが、今度は二人で行くので不安です。
それから、前回はインディ・ジョーンズと、センター・オブ・ジ・アースに五回以上乗り、あとは海底二万マイル、ストームライダー、シンドバッドだけしか乗らずにショーを観て帰ったので他の物も体験してみたいのですが何かおすすめありますか?
ちなみにインディ・ジョーンズとセンター~、ストームライダーは相当面白かったので15日も乗る予定でいます。

あとは私がすごくプルートが好きなのでサインと写真を撮りたいのですが、同時にして貰う事って可能でしょうか?
あと着る物ですが、モコモコの見た目暑苦しいけど風を通すコートを着ようと思っています。寒いでしょうか?最近行った方は何を着たでしょうか、いっぱいになってしまいましたが1つでもいいので回答お願いします。他にも行くにあたってのポイントとかありましたらお願いします…。

A 回答 (4件)

私も15日はシーに行く予定です。

(どこかですれ違うかもしれませんね…)
私も空いている平日しか行きませんが、いつ行ってもガラガラです。(ランドは混んでいるのにねぇ~)
うちは小さい子供連れなので、インディ・ジョーンズや、センター・オブ・ジ・アースに5回…とまではいきませんが2回は乗ります。
でも欠かさないのが朝一のリドアイル・ミート&スマイルです。これは開園前に並んで入らないと1番前は取れないかもしれませんが、結構ギリギリに行っても見れることは見れます。ただ、1番前だと色んなキャラクターと触れ合えるチャンス大です!
私もプルート好きですが、プルートのパペットを持っていると必ず来てくれます。
あと今でしたらリズム・オブ・ワールドが絶対お薦めです!必ず2回は見ます。
これは平日でも良い席で見ようと1時間前からウォーターフロントパーク裏で並んでいます。
プルート好きならステージ向かって左の中央アメリカに座って下さい。
ぜひ事前にシーのHPで踊りをチェックして行きましょうネ!
ショーはポルト・パラディーゾもまたまたお薦めです。こちらも一緒に踊る楽しいショーです。
見る場所はリドアイルが絶対お薦めです。これも1時間前、遅くても30分前に場所取りを…

コースター系も楽しいと思いますが、今回は少し回数を減らしてショーを楽しむのもいいかもしれませんね。
シーの場合、ショーをやる場所が入り口から割と近くに集中しているので、ロストリバーデルタやマーメイドラグーンなどに行ってしまうと戻るのが大変なので移動時間も考えた方が良いと思います。
あっ、プルートはウォーターフロントパーク近く(トイレがある所)で何度か会いました。よっぽど人でごった返していなければサインも下さいと出せばサインもしてくれますよ。

そして、明日はお天気まぁまぁみたいですが、気温が10℃そこそこなので少し寒いかもしれません。
シーは海側なので夜になるとかなり冷え込みます。
私はダウンの下は長T…という感じで行っています。そして夜のためにの貼るホカロンも忘れずに…
ショーを見るのならレジャーシートなど敷く物を忘れずに。100円ショップで売っている折り畳みクッションもお尻が冷えないのでお薦めです。

明日はお天気で暖かくなるといいですね~。
楽しんで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
locomoco2002さんはどうでしたか?私はプルートに会えなかったのでお勧めしていただいたリズム・オブ・ワールドをチェックしていたのですが、最終回をみる前にうきわまんを買いに行ったら迷って遅刻したので中央アメリカにはいけませんでした(涙)
でも暖めておいたうきわまんを三十分の間に食べられたので、よしとします…。
プルートはこっちに来てくれなかったのですが…。
リズム・オブ・ワールドは衣装もすごくかわいかったのと(コスプレしたいくらい!(笑)音楽がすごくよくてサントラは是非欲しいと思っています。

前回来たのが近かったのもあってまったり過ごせました、おみやげも買わずに食べてばかりでしたがとても楽しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 04:07

3月は空いているシーでも1年で一位2位をあらそうぐらい混むので、すごく空いている状態を期待するとがっかりするかも…


昨日は日曜日ですが昼間の混雑時で一番混んでいるものが60分待ちでした。
平日といえども3/15あたりから春休みで来る人もいるかと思うので、ガラスキは期待できないでしょう。5回は無理かなぁ…。
とはいえランドよりは空いていると思います。
前回乗られたものの他にお勧めは、マジックランプシアターです。
単にショーではなく、前半は役者さんによるコメディーみたいな感じなので、ショー系に興味がなくても楽しめると思います。
マーメイドラグーンシアターは歌とダンス?のレビューショーみたいな感じなのでそういうのに興味がない人(乗り物重視の人)はパスしてもいいかもしれませんが、ぜひ1度は観てほしいショーです。
ベネチアンゴンドラは人がこいでいますので、かなりまったりしたアトラクションですがおしゃべりの面白い方だと楽しいかもしれません。
あとはショーになりますが、リズムオブワールドは途中その場で参加出来るので、ただ見ているだけよりのショーよりずっと楽しいですよ。

サインは混んでいなければ(キャラクターが帰るところでなければ)、サインと写真両方頼んでも大丈夫ですが、タイミングによると思うのでがんばってみてください。
ただあんまり主張しすぎると嫌がるキャラもいるので、様子を見ながら控えめにお願いしたほうがいいと思います。

>モコモコの見た目暑苦しいけど風を通すコート
私は、見た目は寒そうでも風を通さないものをお勧めします。
最近は日によって温度差があるので、昨日のような天気ならダウンでもヘンではなかったし、今日の天気だとちょっとあったかい感じです。
特に最近風の強い日が多い気がします。
風が強く吹くと体感温度も下がるので、風対策が一番大事だと思います。

金銭的に余裕があれば、ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前回程ではなかったのですが、ランドに比べればがらがらに感じました。
えぇと、センター・オブ・ジ・アースは50分待ちだったのと友人の恐怖によって三回しか乗らなかったのですが、インディージョーンズは十回乗りました(笑)
おすすめしていただいた中で、ベネチアンゴンドラに乗りましたが、すごく面白い人に当たって(歌が驚く程下手な方でしたが(笑)、お願い事もちゃんとしました。
夜も乗ろうと言っていたのですが風が強かったので結局乗りませんでした…。

サインの方ですが、結局プルートに会えなかった事と、サインは断念しました。キャラクターにもチップとデール、マリーちゃん、等会えたのが少なかったので、ショーでプルートを堪能しました♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 03:59

お薦めの施設は下記の通りです。



「マジックシアター」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

「アクアトピア」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

あと天候についてですが、こちらのサイトで確認できます。2chのサイトですが、このスレッドだけは荒れていません。他のはありますが、他のはちょっと…。

「【TDS】東京ディズニーシー混雑具合20」
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/110618 …

プルートにあえるといいですね。それでは、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マジックシアターは行けなかったのですが、アクアトピアは乗ってきました。
調べたところ、夜に乗るといい!と書いてあったのでショーがある時間、すごく空いてる時間に乗ってきました。
なんとも幻想的な雰囲気で素敵でした…。それと、何故か水辺なのに寒いというより涼しいと感じ凍えずにすみました(笑)風が強かったので夜は結構冷えたのですが…。
サイトもありがとうございました。一番はじめに書いてあった混雑予想をみて大当たりでした♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 03:52

先月シーに行ってきました。


もう、メジャーどころはすべて制覇されている様子ですので、いまさら・・かもしれませんが・・・
ショーの中では、マーメイドラグーンが楽しかったです♪
あと、白い彫像の人は見ていて飽きないですね。

シーのいいところは雰囲気だと思います。それぞれの港でいろんな写真を撮りあうのも意外と楽しいです♪
(水上のパレードは必須ですよ。一緒に踊るのも楽しいです♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白い彫像の人…とても気になったのですが結局見れずに終わりました。
昔ラスベガスに行った時ベネチアンというホテルにパントマイム的白い銅像のような人がいたのですが、そんな感じでしょうか…気になります…
次回行った時には絶対観たいと思います!

おすすめしてくださった通り、港で写真とりました♪
ちょっとぶれてしまったのですが、良い想い出です、次回リベンジします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!