電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっとディズニーランドに行きたかったのに妊娠してしまって「しばらく行けないな」とがっかりしていたのですが、夫が3月に休みを取れることになり、悲願のTDRに行けることになりました!すっごくうれしいです…
予定は2泊3日で、アンバサダーホテルに泊まろうと思っています。3月6日~もしくは3月13日~と考えています。
その頃ちょうど妊娠7ヶ月の終わりごろです。もちろん激しいアトラクションには乗るつもりはなく、ショーやお買い物中心です。

ただ、妊娠中ということもあり心配なことがいくつかあります。
・3月始めのTDRの混み具合(大学生の卒業旅行や春休みで混んでないか)
・その時期の寒さ(TDRは海の近くなので結構寒いですよね?しかも今海外の暑い地域に住んでいて寒さが苦手です)

あまりにも混んでいると立っている時間が長くなりそうだし、寒さも妊婦には大敵です。
TDRには2回ほど行ったことがありますが、どちらも11月や12月の寒い時期だったので3月のことについてはよく分かりません。

他にも注意すべき点や参考になるサイトを教えていただければありがたいです。

A 回答 (7件)

私はよくTDRに行きます。

アドバイスとしては、妊娠中なのでなるべく屋内のショーを見る事をお勧めします。
TDLでは、例えばカントリーベアーシアター。
これは屋内で待っている事も出来ますし、余裕を持って椅子に座る事も出来ます。内容としては、クマ達が演奏をしたりととても可愛いショーです。中は温かいので安心してください。このショーが終わったあとは外に出る直前にお店があります。ウエスタンのお店ではありますが、ミッキー達の可愛いぬいぐるみなどグッズが売られています。
そして、妊娠中なので生まれてくるお子さんにちょっとしたプレゼントとしてシンデレラ城の後ろにある赤ちゃん専用のお店があります。
『ベビーマイン』というお店ですが、お洋服が売られていたりしています。そのお店の目の前にはまた、ショッピングが出来るお店があります。
ショーは、プリンセスデイズをちょうど開催されています。見る場所としては、トゥモローランド・テラスという軽くお食事をする所があります。ここのお店でシンデレラ城が見られる窓側の席に座れば暖かい場所からショーが見られます。

TDSは外のアトラクションが多いのでお勧めとしてはマーメイドラグーンです。こちらでは、マーメイドラグンシアターがあり、席に座りながらアリエル達のショーが見られます。すべて屋内なのでお勧めです。ここでも、ショッピングは出来ますし、ベビー用品も売られています。
お食事としては、ポートディスカバリーにある『ホライズンベイ・レストラン』では、ミッキー・ミニー・プルートが席までご挨拶に来てくれます。空いていれば、何回でも来てくれるので誰にも邪魔されずにミッキーと写真が撮ることが出来ます^^キャラクターはいいや、と思うのでしたら、アメリカンウォーターフロントの『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』でゆっくりとお食事をしたり、もし、窓側の席になり運がよければ、ショーに向かう船長ミッキーに会う事も出来ます♪もう一つお勧めなのは、メデテレニアンハーバーの『リストラン・ディ・カナレット』です。運河を眺めながらお食事が出来ます♪

行く日はもしかしたら、6日~はちょうど卒業遠足などで重なってしまうと思います。私も去年は3月10日に行ったので、TDLは人が多いと考えられるので13日~の方がよいのではないでしょうか?
寒さとしては、潮風がありますので防寒具はしっかりと持って行って下さい。荷物があまりにも多すぎたら、ロッカーに預ける事も出来ますので体に負担をかけないように気をつけてください。
体調が悪くなってしまったら、すぐ近くにいるキャストの方に言えば救護室に連れて行ってもらえるので、活用してください。

お体に気をつけてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんのショーなどのポイントを教えていただいてとてもうれしいです!

回答とガイドブックを照らし合わせて勉強してからTDRに行こうと思います。

ベビー専門店があるのは知らなかったです。ぜひ行きますね☆

時期は、2月26日からになりました。
すごく寒そうなのでなるべく暖かい格好をして、なるべく冷えないように気をつけます。

とても参考になりました!
ありがとうございました。

他の方がクッションについて書かれていますが、

冬場にショー中心で行くのであれば、重要だと思います。

私は、100円ショップで購入した
折りたたみ式のレジャー用クッション(?)を
持って行ったのですが、これがあるのとないのとでは
かなり冷え具合が違います!

それから、冬場は、カイロも必需品ですね。
(2月のパークには行ったことがないので、
どれくらいの寒さかわかりませんが・・・)

以上、あまり役に立たないかもしれませんが、
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

クッション、重要品目ですか。分かりました!
成田に着いて直接TDRに行くので途中で買い物ができないのが残念です・・

そういう便利グッズがこっち(海外)には売ってないんです。
日本に住んでいる方がうらやましいです!!!

使い捨てカイロはコンビニでも売ってそうなのでたくさん買っていこうと思います♪

役に立ってます!ありがとうございました。

妊娠8ヶ月の妊婦です。

先月、ミラコに1泊してシーに行ってきました。
クリスマス時期の土曜日だったので(無謀ですね…)、とても混んでいました。
朝一は要注意です。
ファストパスのゲットなどのために、大勢の人が一度に押し寄せてきます。
妊婦さんはとても危険です。
(本当は、パーク内は走ってはいけません。)
どうしても朝のうちにとっておきたいもの(ファストパスとか、整理券とか)がなければ、
朝はホテルでのんびり過ごされるのがいいかと思います。
ミラコに泊まるなら、レストランはプライオリティシーティングやショーの予約などを利用されるべきだと思います。
待ち時間も少なくなります。

寒さ対策ですが、下半身が冷えますので、タイツや腹巻などがあればいいかと思います。
また、私はいつも空気を入れて膨らませるタイプのクッションを持っていきます。
長時間硬い地面に座っていても、腰が痛くなりません。
旅行用品売り場で購入しました。
No3さんのおっしゃるひざかえも必需品ですね。

最後にもう一つ。
念のため、救護室の場所だけはしっかり確認なさってくださいね。
お体を大事に、楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

クリスマス、うらやましいです!
でも寒そうだし、混んでそうですね。

朝一のダッシュに巻き込まれて転んだりしたら大変なのでその時間は避けて入園しようと思います。

私もミラコスタに宿泊予定なので、事前にレストランの予約を取っておくつもりです。

寒さが心配ですね・・スパッツやタイツなどの防寒グッズは今のうちに用意しておいたほうがよさそうですね。

いろいろなアドバイスありがとうございます。
参考になりました!

3月の混雑状況ですが、例年3月は意外と混むんですよ。

で、去年いつぐらいから混むのかちょっと観察していたのですが、うぅぅーんもうだめだ!と思ったのが3/15でした。その年の曜日や祝日のからみも関係しますが、3/15を過ぎるとめちゃ混み期間に入りますので、3/13前後ももう空いているとはいえないと思います。
ちなみに今年はキャンパスデーパスポートの期間が2006年2月1日(水)より3月17日(金)です。
学生は安いので混みますし、3/17近くなると駆け込みで利用する人が多くなるので、できれば3/13ではなく3/6にしたほうがまだましではないかと思います。
それと去年はこのころファンダフル会員の安いパスポートも出ていたので、その時期と重ならないほうがよさそうですね。まだいつ出るのか発表されていないと思いますけど…。

3月の気候ですが、まだ朝晩はかなり冷えますので妊婦さんということを考えても3月中旬ぐらいまでは持っている服装の中で最大に暖かくしていっていいと思います。昼間日が出ていてかぜがなければ暖かいと思いますが、曇りで風があったり雨だと日中でもかなり寒いと思いますよ。海だから寒いというよりも海だから風が強いと寒い、という感じです。風があるだけで体感温度はぐっと下がります。
#3さんご紹介のサイトは、私もいつもお勧めしているサイトです。
    • 0
この回答へのお礼

私はTDRが好きなのに知識は全然なくって、3月が混むことを知りませんでした!
混むのが嫌なのと、週数が早いうちに行きたくて2月末に予約を取りました。(詳しくは#3の方へのお礼に書きました)

夫婦揃って寒いのが苦手なので必要以上に厚着で行こうと思います。気合入れて行きます!

2月なのでもし雪や雨だったら普通に風邪引きそうなのでショップやレストランで過ごそうと思います。
晴れるといいなぁ・・

あと、混雑予想をしているサイト見つけました。
http://www.dreamagic.jp
もうご存知かもしれませんが・・・
この予想が合ってるといいです。

3月はじめならそれほどではないでしょう。

11月12月はクリスマスシーズンですから、一番混んでいる時期です。この時期に比べたら、3月は空いていますよ。
寒さは今と比べるとかなり緩和されていると思いますが、それでもやはり寒いと思います。特に妊婦の方でしたら、腰が冷えないようにパレードを見るときやショーを見るときにお尻の下にしける毛布を持って行かれることをおすすめします。ベンチも結構冷えますから、いろいろなところで使えます。上の子が生まれる前から年パスを持っていて、よく行っていますが、家内が妊娠中は、フリース地の大きめの膝掛けを必ず持って行きました。(さらにその下に、レジャーシートを敷く方がいいです)

あとは、シーの方は坂が多いのと、石畳になっているところは滑りやすいので注意してくださいね。

また、混雑予想ですが、下記のサイトの予想はかなり信用性が高いので参考にしてください。(まだ、3月分は出ていないので、こまめにチェックしてください)

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l9
    • 0
この回答へのお礼

今予約などの手続きをがんばってやっています。
それで、せっかく教えていただいたのに2月26日から2泊、で一応予約を取りました!
3月よりもっともっともっと…寒そうなので心配です。

ひざ掛けですね!持って行きます!
できる限りの厚着をして行って来ようと思います。
使い捨てカイロなどを総動員して風邪引かないように気をつけます。

参考URL拝見しましたが、2月末の混雑状況はまぁまぁなかんじですね!
他のサイトでも混雑状況を確認したら同じような感じでした。

ホテルはアンバサダーじゃなくてミラコスタにしました。

私は雰囲気が落ち着いているTDSの方が好みなのですが、滑りやすいんですね…普段よくコケるので気をつけます。

それにしても、TDRのホームページに接続できないのですが私だけでしょうか…いろいろ調べたいことがあるのにどうして・・・!

回答ありがとうございました!

素敵ですね^^

3月だと、確かに卒業旅行などの心配もありますが、
お買い物スペースよりもアトラクションのほうが混んでいると思います。
また、リゾートであれば、イクスピアリなどであれば
屋内なのでそんなに寒くて大変ということもないかなと思いますよ☆

下記のサイトは「超裏技!」みたいで、
混み具合やショーの見所も特集されたところなので
ご参考になさってみてはいかがでしょう^^

楽しいディズニー思い出になりますように☆

参考URL:http://live-bb.lolipop.jp/archives/cat_71aaaaeca …
    • 0
この回答へのお礼

心配なのはレストランですかね・・・
以前行ったときは寒かった上にレストランも混んでて大変でした。

参考URLありがとうございます!
すごいいろんな情報が載っているみたいなのでがんばって読みます。

早く予約しないと満室になりそうですね、ホテルは・・・

TDRじゃなくてTDLですね。

• 0
この回答へのお礼

あ、すみません!
書き忘れていましたが2泊なのでディズニーランドだけでなくディズニーシーにも行く予定です。
余裕を持って遊びたいと思います。

ちなみにTDRはTokyo Disney Resortとして書きました。