アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に5歳になる息子がいます。
時々私やお友達とかくれんぼをするのですが、明らかに見える位置にかくれたりします。
見えちゃってるよと言うと、そっか!と見えない位置に隠れるのですが、相手から見えない位置がよく分かっていないようです。
他の子はしっかり隠れられるので、発達に問題があるのか心配になります…

A 回答 (4件)

相手から見えない位置を教えてあげればいいですよ。


発達の問題があるのではないです。
知らないだけなんです。
普段から誰に対しても お子様は隠れる心配が無いんですよ。
安心しきって生活をしているって証拠ですよね。
    • good
    • 0

うちの子なんか


隠れて
「ここだよー」と
大きな声で叫びます

部屋に入って
わざと「ここにもいないなあ」と
部屋から出ようとすると
「ドアの後ろだよー」と叫びます

見つけてもらうことのほうが
嬉しいようです
    • good
    • 1

とりあえず「マルチポスト」はやめておきましょう。


前の質問は締め切るか、削除することを勧めます。

・・・本題・・・

発達障害かもしれませんし、当人は分かっていてやっているのかもしれません。
隠れるよりも見つける側に回りたいとかね。
(自分がそうだった。だって、見つける側のほうが達成感があって楽しいし、隠れる側は見つける側や見つかった子を小馬鹿にしているような感じで嫌だったんだ)
    • good
    • 1

かくれんぼ上手にかくれられないだけで


発達障害はないわ笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!