アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの位置について悩んでいます

現在5.5帖の狭い部屋に55VのデカいTVが高い位置に設置されています
8ヶ月の赤ちゃんが床から見るととても高い位置で距離も2メートル強くらいです
私は子ども目のことを考えてテレビを小さくしてテレビ台も変えて低い位置にしたほうがいいと思いますが旦那は
気にしすぎでは?
このままでいいのでは?
と言います
どう思いますか?

ソファの上から見るとちょうどいい高さになっているのですが子どもがソファから転落せず安全に見れるようになるのはまだまだ先ですよね?
どれくらいになったら安全にソファに置いておけますか?

A 回答 (4件)

No.3です。

>移動と組み立てと交換が大変
なるほど。
今後も継続し続ける懸念より、いずれも『一時的な理由』を優先するということですね。
子供の心配ではなく、自分の労力が惜しいというのは残念な限りです。

奥様には、説得をお勧めします。
使えない旦那なら、業者に依頼する手段もあります。
    • 0

同じ年の孫がいても不思議ではない年代の者です。

その部屋で55インチは、個人的には不安しかありません。
至近距離でチカチカする物を置くなんて、てんかん等の発作を起こさせるような虐待っぽく見えてしまいます。
一応、六畳間の適正サイズは32と言われますが、それでも赤ん坊には大き過ぎるように思います。

男の立場として、デカいテレビはステータスなのかもしれません。
そんなチンケな理由のために、理解を得るのは難しかったりするかもです。

ソファの高さや床の硬度が分からず、安全性の判断は難しい状況ですが、足元に柔らかいマットを置く等の対処案はあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

旦那はテレビは見ません
このデカいTVの移動と新しいテレビ台の組み立てと交換が大変だということがひっかかるようです

長時間テレビの視聴で、乳幼児の目のピント調整機能がおとろえ、視力低下の要因や大音量は聴力の発達に悪影響を及ぼす可能性もあるので注意!

目への負担を軽減するため、部屋を明るくしてなるべく2m以上離れましょう。

テレビとの距離を一定に保つためには、保護者の膝まくらで見せる。

ベビーチェアをテレビから離れた位置に設置して座って見せるなどの工夫もおすすめです。

over
    • 0

こんにちは(*^^*)

赤ちゃんが立ち上がり液晶を叩くと割れますよ( ˃ ˂ )
叩いちゃダメと理解出来るまで少し高めの位置でいいと思いますよ(*´꒳`*)
お部屋がすこし狭いので壁掛けがいいかもしれませんね(,,>᎑<,,)
    • 0