dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、9/3・9/4に初めて東京ディズニーランドに行きます。
友達と行くのですが、二人とも初めてで何も分からず・・・
何箇所か乗り物を決めて、後はショーを見たり、と考えているんですが・・・どう回れば良いのか教えて下さい。
ちなみに初日は10時頃から閉園まで、二日目は朝から18時前まで、しかおれません。

A 回答 (3件)

TDLを楽しむためには充分な滞在期間だと思います。

肝心なのは、目標を絞ること。アトラクションを沢山こなしたいのか、キャラクターといっぱい写真を取りたいのか、色々あると思います。まずはオフィシャルサイトをチェックしましょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
ここでマップがダウンロードできます。ガイドブックもいいですが、マップをプリントアウトし、メモのように色々書き込むと予定が具体的になってきますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

夏イベント後なので園内は比較的空いてるはずですが、それでも人気アトラクションはやっぱり4,50分待つと思います。#2の方も書かれてるファストパス(以下FPと略す)を活用しましょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
自分で好きな時間帯を設定する事はできませんので、パレードや他のアトラクションに並ぶときはタイミングに注意してください。とても便利ですが、2枚目以降のFPを取るには少し時間を空けなければなりません。
例えば『プーさんのFP13:00~14:00』を10:30に取った場合、次にスペースマウンテンFPを取りたい場合は、1枚目の発券から2時間空けた12:30から受け付けてもらえます。もしプーさんのFPが『11:40~12:40』で取れていたら、次のFPは11:40(前のFPの利用開始時間)以降に発券出来ます。

およその目安ですが、ファストパスの人気順は大体こんな感じ。
プーさん>>>>スペースマウンテン≒バズライト>ビッグサンダー
スプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションはその時期メンテ中なので除外しました。ミクロアドベンチャーは入園者数が少ないと発券してません。なお、リニューアルしたカリブの海賊は入園直後とパレードの後はかなり並んでますが、お昼時などは20分待ちくらいで意外とすぐに乗れます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
ちょっとお値段張りますが、初めての方にはお勧め。ディズニーランドの色々な秘密がわかりますよ。人気アトラクションがFP扱いで3種類のれます。また、ショーかパレードを並ばずに専用鑑賞エリアで見られます。

お食事ですが、朝一入園ならクリスタルパレスレストランのキャラクター朝食をお勧めします。プーさんたちが朝食のテーブルに回ってきて一緒に撮影してくれます。開園~90分の営業時間ですが、人気があるので30~40分ぐらいで満席になって締切られることがあります。まずここに席を抑え、それからもう一人がファストパス等を取りに行きましょう。
※下のポリネシアンレストランを予約したい場合はそちらを優先して、ここは予約の後に。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
ランチタイムに人気のショー『リロのルアウ&ファン』『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス』は開園30分以上前から入場門に並び、入場後に猛ダッシュしてレストランの窓口で予約を取らなければまず無理です。(オフィシャルホテル宿泊者以外は当日予約のみ。しかもディナーとランチは列が別なので、両方予約するには分担して並ぶ必要がある。)ミッキーやスティッチ達と過ごす時間が好きならその価値は充分あると思いますが、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール等でも充分ディズニー気分に浸れます。
ランチやディナーだけパークを出てディズニーホテルの食事を楽しむことも出来ます。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/che …
人気のシェフミッキーは、上のプーさんの朝食のようにミッキー、ミニー、ドナルド、プルートなどがテーブルを回ってきてくれます。ランドからホテルまでのミッキー仕様の無料送迎バスが出ています。これだけでも乗るのが楽しくなりますよ。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/oce …
ここはディズニーシー側のホテルですが、シーのメインショーの時間帯(14:30と20:05)に食事をしているお客にテラスを開放していて、シーに入場しなくてもショーを鑑賞できてお得です。ランドからの移動はリゾートラインが便利です。
どちらも1週間前から電話予約ができます。(0570-064-333)
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/pri …
特にシェフミッキーは繋がりにくいですが、予定に入れるならなんとしても予約してください。

特定レストラン以外でも色々なキャラクターと撮影できます。主に入場ゲート前広場とトゥーンタウンの奥ロジャーラビット周辺(ミニードナルドグーフィー他)、ファンタジーランドのクィーンバンケット~シンデレラ城周辺(姫系)に良く出没します。大人気のミッキーとプーさんはゲート前に撮影用の列を作ってます。大体いつも30分待ちぐらい。トゥーンタウンのミッキーの家でも撮影が出来ますが、やっぱり並ぶのを覚悟してください。(FPありません)

パレードの時は小さくても敷物があると、とても便利です。平日なら20分前くらいなら見やすい位置を確保できます。日差しを考えて逆光にならない場所を選びましょう。待ち時間を含め、全部見ると小一時間かかります。

口コミ情報はこの位です。後はじっくりお二人で相談して、目標を絞ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。
平日だし・・・と少し甘く考えていました。相談してもっと細かく決めていこうと思います。

お礼日時:2007/08/26 17:51

乗りたい乗り物で、ファーストパスが取れるものは、それを利用する。



ファーストパス…そのチケットがあれば、示された時間にいけば、必ず(少し並ぶくらい)スムーズに乗れるものですが・・・、何枚も、一気には、取れず、大体1時間に1枚くらいのペースだったと思います。
知っている方は、それ、目掛けて走りますので、最初のファーストパス並びは、ひどいですよ

ファーストパスとファーストパスの間に、ファーストパスがない乗り物を乗る。

ショーを立ち見で見るならば、10分前くらいにいれば、十分だと思いますよ。

ファーストパス使えたのは、TDRのホームページで調べれば、分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 17:53

初めていくということなので、目的を絞った方がいいかもしれませんね。


園内も広いのであれもこれもと詰め過ぎると疲れるだけかもしれません。

絶対に乗りたい物はあるのか、絶対に見たいショーはあるのか、キャラクタに会いたいのかなど、まずは二人で話してみましょう^^
乗り物やショーが分かれば回り方も決まってくると思いますよ。

夏休み後の平日で二日間あればたっぷり楽しめると思いますが、優先順位を決めておくだけで行動が楽になると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!