dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メディテレーニアンハーバーでのショーをいい場所で見たいと思っています。
1時間前からなら場所取りを(していい?)待っていい?とのことですが、本当にそれでいい場所取れますか?
経験者の方教えてください!
それと、やっぱり複数の大人と子供で行くなら大人一人は場所取りして、その間子供たちは別のところを見てる方が要領いいでしょうか。
時間を無駄にせず、きっちり楽しみたいと考えています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

メディテレーニアンハーバーで開催されるショーにはいくつかあり、ショーによってベストポジションは違います。
現在期間限定で開催中の『アリエルのシーサイドトレジャー』は、火山の正面、ミラコスタの前あたりが一番観やすいです。リドアイルからも見えないことはないのですが、肝心のアリエルを脇から見ることになり、よく見えるとは言えません。
他のショーについては、リドアイルがいいです。特に『ディズニーシー・シンフォニー』はリドアイルの正面がいいですね。火山もハーバーも見渡せる場所です。所々街灯など障害物がありますから、注意したほうがいいです。
昼間の『ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル』は、観たいキャラクターによってベストポジションは違います。
リドアイルならミニー、橋の袂、要塞のあたりならプルートなどですが、リドアイル周辺で見る人が多いようですね。
ショー見学の場所取りですが、アリエルのショーは、一回目は待ち列はなく、一時間前からシートを敷いているようです。二回目は場所取り前に列に並ぶ必要があるそうです。
他のショーは一時間以上前からウロウロと待っている人はいますね。行かれる日にもよりますが、一時間前でも十分満足できる場所は取れますよ。
シートを敷いて場所取りをする場合には、最低一人以上の人が座っていないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日行ってきました。
とても参考になりました。
今日は1回目のアリエルのショーは1時間以上前から座り込んで待ってる人多かったようです。シートさえひかなければ場所取りしていいみたいですね。
でもベストポイントを教えていただいたおかげで最前列ではなかったけど充分楽しめました!!
最後のショーは2時間前から交代で場所取りしてました。リドアイルで場所取りをしていたシーの常連さんにいい場所を教えてもらったりしました(笑)