プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家のPCのエラーのご相談です。
あと1時間ほどで帰宅するのでその前にアドバイスをいただけると、、、

◆トラブル内容:

ワードを立ち上げようとすると
Microsoft Visual Basicのエラー表示がでます。
このエラーが出ないようにしたいのですが、
方法がわからず、お力添えをお願いします。

◆エラー内容:

実行時エラー'5':
プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。

終了およびヘルプボタンのみ有効です。
ヘルプボタンを押すとヘルプの該当項目が表示されます。


◆ヘルプの内容:

プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。(Error 5)
呼び出しの一部が完成できません。エラーの原因と対処方法を次に示します。

引数が許容値の範囲を超えている可能性があります。たとえば、Sin 関数で扱える値の範囲は決まっています。2,147,483,648 未満の値は有効ですが、2,147,483,648 ではエラーになります。
引数に指定できる値の範囲を確認します。

現在のプラットフォームで無効のプロシージャを呼び出そうとするときにも、このエラーが発生します。たとえば、Microsoft Windows または Macintosh のみで使用できるプロシージャなどがあります。
プロシージャについてのプラットフォーム固有の情報を確認します。

詳細については、目的の項目を選択して F1 キー (Windows) または Help キー (Macintosh) を押してください。

                          以上コピペ終わり


マクロで見たことのあるエラー表示ですが、エクセルマクロでは
デバッグで凌いだり、不要なマクロはモジュールの解放等と、多少の
対処法を学んだのですが、ワードマクロはまったく未経験でヘルプの内容も
理解出来ません。

親孝行の真似事でも出来れば、と質問致しました。
御力添えをお願いします。

A 回答 (2件)

Wordのバージョンを載せたほうが情報を探しやすいかも



こちら↓かも?
http://support.microsoft.com/kb/181103/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながら、実家を出た後でした。
(子供がぐずり始めたので、1時間居られませんでした)

ちなみにWord2000でOSはMeでした。
おっしゃるとおり、お願いするには情報提供が少なかったですね。
反省、、、

お礼日時:2007/01/01 21:07

これ・・・でしょうか?


http://support.microsoft.com/kb/267572/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
リンクを参照させていただきました。
たぶん、これが問題なのでしょうが
リンク先にはOS別説明にMeがなかったので
(質問に記載しておりませんでしたが実家のPCはMeです)
未解決のまま実家を後にしました。
毎回のエラー表示でわずらわしいのですが
とりあえず作業には支障はないとのことで
そのままでとりあえず使い続け
PCそのものを買い換える予定です。

お礼日時:2007/01/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!