この映画の主題歌は四人囃子が歌う拳法混乱ですが私もネット等で色々と調べましたが予告編とかサントラとかしか見つかりませんでした。私の探しているのは四人囃子のオリジナルフルコーラスバージョンです。どなたか詳しい方や通販でこのお店に売っているというのを知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (3件)

私も散々探しましたが現在売っているものはカバーか


中途半端なものばかりですね。
CDでちゃんとしたオリジナルの四人囃子の拳法混乱(カンフージョン)
がフルで収録されているCDは以前ポニーキャニオンから出ていた
「ロックの軌跡」というオムニバスCDだけだと思います。
残念ながら既に廃盤です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82 …
    • good
    • 2

当時香港映画を配給していたのは東映ですが、東映は配給するときに主題歌を日本人が歌ったものに差し替えていました。


この「酔拳」もやはり四人囃子のものと差し替えられていました、ですから四人囃子が歌うものは日本国内で上映されたいわば東映版のみです(テレビでの放映は確かこの東映版だった)。
ただ一応下記の参考URLのようなものも出てはいますが、廃盤のようなので気長に中古店を探すしかないと思いますが。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~gnome/musical/bayas …
    • good
    • 0

四人囃子に関して詳しくは知らないのですが、「酔拳」公開当時にシングル盤として発売されたバージョン以外には「カンフュージョン拳法混乱」は存在しないんじゃないでしょうか?



http://www.4nin.com/album/canfusion.html

ジャッキーチェンの映画主題歌集に収録されているものとシングル盤と同じなのではないかと思います。下記CDには「酔拳」から2曲「拳法混乱」と「ほろ酔いの伊達男」が収録されています。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%98%A0%E6%98 …

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k41 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四人囃子の一触即発(CD)が欲しい…

 昔に聴いた四人囃子の「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」という曲が入った「一触即発」というアルバム(CD)が欲しいのですが、既に廃盤のようで入手困難です。
中古サイトものぞきましたがダメでした。どなたか行方をご存じの方はいませんか?

Aベストアンサー

たびたびすみません。オークションで見つけました。
私も廃盤CDをよく探すので、同じように廃盤CDを探している人を見ると手伝いたくなってしまって。3度も登場してすみませんでした。
ぜひ手に入れてください。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%B0%EC%BF%A8%C2%A8%C8%AF&alocale=0jp&acc=jp

Q映画『ウィンブルドン』の主題歌?挿入歌?

4月に公開される映画『ウィンブルドン』の予告編で流れている曲の歌手&タイトルを知ってる方、教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
日本版の予告編でしたら
Maroon 5の「ディス・ラヴ」でしょうか?
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1850610

Qレディ・ガガはマドンナよりすごいですか?

レディ・ガガのよさがよくわからないので、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

まあ、違った意味で凄いですね。

・左半身にタトゥー
・奇抜なメイク
・奇抜なファッション
・奇抜な登場

マドンナは私が中学生の頃から知っていますが、
プロポーションを保っているのも凄いです。

Qコーラスラインのオリジナルのセリフ

マイケル・ダグラス主演の映画「コーラス・ライン」について。冒頭のオーディションシーンでバレエを踊ってるところ、英語では「ミハイル・バリシニコフ」と言ってるのですが、日本語字幕には出ていないのです。
バレエが踊れないとブロードウェイには立てない、というような訳になっていたのですが、実際の英語ではなんと言っていたのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

うろ覚えですが、、

オーディションに落ちて帰る若者に、これから受けようとする若者が聞きます。
「(かなり難しそうだな)彼らは誰を探しているんだ?」
「ミハイル・バリシニコフさ。」
 つまり、非常にむずかしいオーディションで、相当優秀でないと受からない、という意味です。

映画館の字幕では、  「どうだ?」  「きつい。」 となっていたと思います。
直訳では日本人にはなかなか意味が通じないのでしょうね。
簡潔にこんな字幕にするしかなかったと思います。
ある意味、優れた字幕。でも、こんなウイットに富んだセリフなのにもったいない。

Q『レディ・ダ・ヴィンチの診断』と『Doctors~最強の名医~』の動画が載っているサイト誰か知りませ

『レディ・ダ・ヴィンチの診断』と『Doctors~最強の名医~』の動画が載っているサイト誰か知りませんか?

Aベストアンサー

どちらもTV局の公式オンデマンドサイトで有料配信されてますよ。

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 - フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド(FOD)
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4933/?wapr=586f1c02


DOCTORS 最強の名医|テレ朝動画
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/doctors/

Q「マイ・ブラザー・エディ」の主題歌or挿入歌について教えてください。

「マイ・ブラザー・エディ」(2002・米)が先日、ディズニーチャンネルで放映されていました。その中で使われた歌がとても気に入ったのですが、誰のなんという歌なのかどなたか教えてください。女性歌手でした。TVムービーらしいので日本公開されているのか、疑問ですが、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が「マイ・ブラザー・エディ(Tru Confessions)」の挿入曲リストです。↓

http://us.imdb.com/title/tt0296251/soundtrack

その中で女性の曲で試聴が見つかったのは下記だけでした。↓

Angela Ammons(9曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=507818&GOODS_SORT_CD=101

お探しの曲ではないかもしれませんが、ご参考までに。

Q「それはアメリカ人にレディ・ガガを知っているかと聞

「それはアメリカ人にレディ・ガガを知っているかと聞くようなものだ。」を英語にしてください。

Aベストアンサー

It is like asking an American who Lady Gaga is.

Gaga のスペルは適当に訂正してください。

Q映画「ブラウンバニー」のサントラで歌っている女性は?

こんにちは。
映画「ブラウンバニー」のサントラの中で、
「COME WONDER WITH ME」という曲があるのですが、
歌っている女性は誰でしょうか?
Jeff Alexanderが音楽監督をやっているのは
わかるのですが、歌っている女性がわかりません・・・。

素敵な歌声なので、彼女のほかの曲があれば聞きたいと思ったのですが・・・。

わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外のサイトですが、
同じようような質問がありますね。
【Come wander with me】
その回答によりますと「Come wander with me」は、
Jeff Alexanderが、
Twilight Zone」から採ったオリジナルソングのようです。
the song originates from a episode of the Twilight Zone.
Jeff Alexander wrote the episode where the
song is featured

【Twilight Zone(トワイライトゾーン)】
CBSで放送されたTVシリーズ「Twilight Zone」です。

http://amazingforums.com/forum/SMAK/228.html

参考URL:http://amazingforums.com/forum/SMAK/228.html

Qレディ・ガガのブレスレット 日本で買える?

レディ・ガガのブレスレットは日本でも買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

 んー・・・オフィシャルサイトのページ↓↓に
辿り着ければ、あとは英語力次第なのでせうか(酔汗)

参考URL:http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Product.aspx?cp=14781&pc=BGAMLG88 

Qステラの主題歌

ベットミドラー主演の『ステラ』の主題歌"OneMoreCheer"(だったと思うんですが)を手に入れたいのですが、アルバムに収録されてはいないのでしょうか・・・。いろいろ調べたのですが見当たらず・・・。
以前この曲は本作のためにオリジナルで作られたものとは聞いたんですが・・・。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

Aベストアンサー

こんばんわ。

『ステラ』わたしも見ました。感動ですよね。
ところで、サントラはでないと思いましたよ。

あれっ、#1さんの回答だとでてるのか。知らなかった。
1、2年前にDVDは、見つけたので買ったんですが...
少なくも、ベット・ミドラーのアルバムには、”One More Cheer"は、入ってないです。
それとも、日本のみのサントラか、アルバムでもあるのかな?

…………...

今、HMV、タワーレコード調べたけどない...どこで買えるんだろ?
わたしも教えて! あったら絶対買いです。
では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報