街中で見かけて「グッときた人」の思い出

既婚者の皆さん・・・どうやって結婚したんですか?
私は38年間自分が好きになった人からは思われず、なんとも思ってない人からは思われ・・・。両思いになった事がありません。
結婚された方々は、思いの強さに差はあれど、両思いになったから結婚されたのですよね?
私も好きな人に好かれて、結婚したいです。

A 回答 (8件)

nekororinさんが「自分が好きになった人からは思われず、なんとも思ってない人からは思われ・・・。

」と仰ってるようにnekororinさんが思いを寄せた男性も同じ事を感じてるのやもしれませんよね?
nekororinさん自身が自分を好きになってくれた男性の内面を見ないように自分自身思いを寄せた男性に内面を見てもらえない状況・・・。

nekororinさん自身の選択基準が書かれていませんので書かれた文面からの書き込みになってしまいますが何か見落としてるように感じます。
これまでの視線を変えて物事を捉える事で新しい出会いがあるやもしれませんよね
見ようと思わなければ見えてこない縁(えにし)もあるかと思います

妥協ではなく相手を受け入れる広い心が必要なのかと思います

今までnekororinさんを好きになって下さった男性の内面を見てきましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
 妥協でなく受け入れる・・・それが出来ないのです。私は器が小さいのでしょうね。性格的に欠落した部分があるのだと思います。
 ここで回答を頂くようになり、私も自分を見つめなおしています。
 選択基準・・・。人の良いかなり年上の男性に惹かれます。そういう方が以前同じ職場に一人いらっしゃって、体の弱いお母様を一人でみておられたんですけど、その人が一番好きなタイプでした・・・。でも一度食事に誘った時にめちゃくちゃ丁重に断られてから(はっきり言って彼は『なんで??』って感じで腰が引けていました・・・)、そんなに私と関わり合うのがいやなんだなあ・・・と思って・・・。
 私はドン臭い性格なので、今風で男っぽい若い男性とは合わないと思います。毎回飲み屋さんで深酔いするデートとか、頻繁に家に泊まりに来て求めてくる男性、ポスターを見て「こんな水着を着て欲しい」・・・というような性的な話をする男性とは、『続けていけない・・・』と思いました。
 聞いてしまいますが、これって・・・内面を見ていることになりませんか?

お礼日時:2007/01/04 00:41

こんにちわ。


私も今年38歳です。
既婚者で子持ちです。
夫は5歳下で職場で知り合いました。

こういう事言って結婚出来ない人、
私の周りにも多数います。

でも私から見ると何かが変なんですよ...

よくよく観察してみたら
はっきり言って高望みなんです。
彼女達が好きになるのはすごい条件のいい人、恰好いい人、
でもその彼にはどうやったってつりあいが取れるとは
思えないんですよ。
だってもともとモテるとは思えないような人達ばかりなんです。
容姿も人並みで性格も地味なのに自意識ばかり高い女...
これじゃあ..ね。


そういう彼にはやっぱりそれなりの彼女がいるか
既婚者なんですよ。
だからいつまでたっても結婚できないんですよね。
み~~んなそろいもそろって夢だけ見るのは一人前。

言い方は悪いけど 

彼女達の家には鏡があるのかしら?

とか

彼女達は客観的に自分を見る事が出来ないのかしら...?

と思った事は一、二度じゃありません。

もう一度自分の価値をきちんと自分で判断して
それに見合った相手ならすぐにでも結婚できると思いますが。
38歳で好きな人に思われたい...っていうのに
こだわるのも子供じみてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。あなたが羨ましいです。
私にとって、既婚者、子持ちの女性の人は雲の上のような存在です。
家庭を守り、出産され、子育てをされている。
一人の男性に、大事にされている・・・。
自分の手に出来なかったものを全て手に出来た方なんです。
今年はあなたを目標に、頑張ります。

お礼日時:2007/01/03 17:43

A3です。

補足ということでしたので、又来ました。

最近年齢のことはあまり言わなくなってきているご時世なので、40代で、出産しても文句の言う人はおかしいと逆に言われると思います。
出産のことを考えて妥協するとなると、結婚生活は苦しい、しんどいものになると思います。子育ても特にしんどいもんになると思います。

昔は30過ぎるともう、おばさんとか言われ、恋愛の対象外ってイメージでしたが、最近はめっきりそういうことは言われなくなりました。AV(アダルトビデオ)で30代以上の女性物はかなり出荷されている。説明が少々突飛ですが、結局のところ恋愛の対象になるからでしょ?
又社会もかなり変わってきています。日本も少子高齢化時代に突入しているので、これからの子供は大事にされます。昔と異なり、母親も褒められこそすれ非難などされない時代になりました。

最後に結婚と子育てに関して一言でまとめると以下のようになります。

「熱心さが必要」
あまり好きではない相手が熱心に結婚してくださいときても、それは◎だと思います。好きとか嫌いとかいう感情はあくまでも相対概念だから、時間が経てば変化するものです。自分が70過ぎてあらためて人生を振り返った時に、この人と一緒でよかった。と思えるようであれば最高だとは思いませんか?このような視点が必要だと思います。

次に子育てですが、知り合いの子供と遊んであげたときに子供から言われました。おとうさんよりもおじさんと遊ぶ方がいい。
おとうさんは子供と不真面目に遊ぶ。しかしおじさんは一生懸命に遊ぶ。こういう遊ぶという他愛のない事でも子供はしっかり見つめています。大リーガーホワイトソックスの井口がおかあさんと一緒にトスバッティングをずっと続けた事がNHKで紹介されてましたが、母親の懸命さは井口の目にしっかりと焼きついていたと思います。子育ては大事な成長期に如何に懸命に関わるかが重要だと思います。それがその後の人生に大きく関わります。井口は周りの事を思いやる気配りのできるりっぱなプロスポーツプレイヤーになりました。

他の人とは違い、別の視点からあれこれ述べてみました。それでは今年1年始まりました。がんばっていきましょう。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、なんか要求してしまったようになりました・・・
再度、良回答を示して頂き有難うございます。

>40代で、出産しても文句の言う人はおかしいと逆に言われると思います。
男性からそう言われるとは思いませんでした。考え込み、ストレスで余計生みにくい体質になるところでした・・・。
ありがとうございます。急げ、急げ・・・としか言われた事無くて、思った事しか無くて、・・・回答者様の言葉、涙が出そうに嬉しかったです。
母親になる自分を想像し、自分を大事にしたいと思います。
>AV(アダルトビデオ)で30代以上の女性物はかなり出荷されている。説明が少々突飛ですが、結局のところ恋愛の対象になるからでしょ?
知りませんでした。こういう世界ほど年齢差別が激しく二十歳前半の若い女性ばかりだと思っていました。勇気が出ました。
そういえばアイドルのほしのあきさんは三十路なんです~って紅白で言ってました。可愛らしいだけでは無いオーラは年齢と豊富な人生経験からくるものなのかなと思いました。魅力的な女性とは、年齢を味方にも出来てしまうのですね・・・。
>最後に結婚と子育てに関して一言でまとめると以下のようになります。(以下)
熱心さについて・・・。そうですね、私も同じような経験があります。余計自分の子供が欲しくなるんですよね。
男性に対して、肝心なところでこの熱心さが欠けていたように思います。相手の事を真剣に知らないまま浅いところで恋愛を繰り返してきたのだと思います。
そもそも結婚・・・出産・・・そういうものをしっかりわかっていないのかもしれませんね。だから相手にどう関わればいいかもわからなく、首を傾げられてしまうのでしょう・・・。
あまり好きではなくても、もっとその人の真剣な気持ちに真摯な態度で向き合えば、新たな良さを発見できたかもしれません。悪い人はひとりぐらいしかいませんでしたし・・・(かなり痛手を負いましたが)。
はい。本当に今年こそ意識を変えるぞって気持ちで、勇気が湧いてきました。頑張ります!

お礼日時:2007/01/03 15:11

自分が想う人には想われず、なんと想ってない人から想われる。


よく聞きますね。私のお友達でもいます。

解決法としては
(1)自分の想うタイプの男性が好む女性になる
(2)自分を想ってくれる人をスキになるようになる
どちらかをしない限りこのままのような気がします。

(1)はマーケティング力が必要になります。
どんな女性が好まれるのか調査して、そうなるしかない。
しかし調査の結果の女性になるとしても、自分ではない自分になることになります。
なろうとして努力でなれるものなのか。
そして、なってみたらとても窮屈かもしれない。
など、難しい点も多いですね。

(2)の場合は「受け入れる」ことが重要となります。
どうしてもスキになれない要素が、経済力・容姿・性格など
たくさんありますけども、妥協できる点をさがして
できるだけ受け入れるような努力をしてみたらいいと思います。

(1)を成功させた子もいますが、(2)で幸せになった子の方が多いような気がします。
プライドと理想と固定概念を一度捨ててみたらまたみえるものが
あるかもしれないですね。

(1)と(2)、両方をできたらいいんですけどね。
とにかくがむしゃらに出会いを探せば、それだけ結婚の確率は増えると思います。

ということで長くなりましたが、具体的なアドバイスは

・ネットの結婚情報サービスを利用してみるのがオススメです。
結婚相談所のように大金を支払うわけではないのですが、
証明書などを提出するサイトであれば安心です。
質問者さまと同じように真剣に結婚を考えている男性がいます。
安いのでとりあえず1ヶ月だけ試して退会してもいいと思いますし。

比較してるサイトがありますのでのせておきます。
http://kuchiran.jp/life/netmarry.html
(個人的には無料のサイトは出会い系とかわらないのでオススメしません)

・「愛しすぎる女たち」という本を読まれることをオススメします。
ダメ男にはまってしまう女性の心理が書いてあります。
心理学の本なんですけど、とても勉強になります。
私はこれを読んで男性の好みがかわりました。
自分を愛してくれないダメ男より、自分を大切にしてくれる人を
愛せるようになりましたよ@

まだまだ、チャンスはたくさんあります。
「自分は痛い女」と思っていては、そこから上へはいけませんから。
「自分は人気者で、すばらしい女性だ」と思い込んで自信持って下さいね!
応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを拝見して、自分が10年以上も同じような事を繰り返し、成長の無い事をしていたんだなあと思いました。
>解決法としては
(1)自分の想うタイプの男性が好む女性になる
(2)自分を想ってくれる人をスキになるようになる
どちらかをしない限りこのままのような気がします。
・・・これが本当に現実なんだと思いました。
(1)相手の好みは愚か、周囲に気づかれずに両思いになろうとして、全くの情報不足のまま突っ走って玉砕していました。
そうですね、本当に好きなら、相手の事をもう少し知るべきでした。実際、年収とか学歴とかも知らずに、映画の話で盛り上がっただけで運命を感じてしまったのに友達にしか思われなかったり、何度も一緒に出張してすごい物腰の柔らかい方だと思っていいなあ・・・と思っていたら既婚者だったり。
自分の事を選んでくれないから、勝手にその男性の価値が上がってるのだとも思います。プロセスを無視して特別な女性になりたいと思うのは、全てプライドの高さに寄るものなのでしょうね・・・。大人の恋愛には程遠いです。本当に選ばれたいなら、努力が必要ですね。
「愛しすぎる女たち」、早速読みます。
(2)色んな男性と出会ってみます。紹介して下さったサイトみてみます。
まだまだチャンスありますか??
有難うございます(^^)

お礼日時:2007/01/03 12:56

状況近いっすね。


39歳男で、好きな人には好かれず、そうでもない人に好かれてきました。私も両思いのシチュエーションあこがれました。ただ・・・。既婚です。何でかっと言うとむにゃむにゃ・・・。

人生結婚をとにかくしたいっていうなら、できるんです。でもまぁしたところで人生に劇的にすばらしいことがおきるわけでもありませんでしたから。やはり大好きな人としたい。そういう意味では応援します。

肩の力を抜いたところでは惚れられる場合もあるようなので、そういう人はやりようによっては両思いというのもこれからあるのではないですか。あと、何考えているかわからないって普通あまりいわないような気もしますが、必ずしも拒否の言葉とは限らない(と前向きに考える)。自分らしくかどうかはともかく、あつかましいぐらいがよいような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援有難うございます。既婚者の方なんですね。
両思いでも、思いの深さには差があることもあるでしょうね。でも、こんないい意見を下さる男性ですから、奥さんともいい関係のような気がします。
私も、好きじゃない人には好きになられます。既婚者の方もいました(不倫を望んでる?と思った瞬間に逃げました)。女として見られてないと思うと素が出せ、楽しいヤツになるので・・・。でも、それって私が男として見てないから安心してる人も大勢いたと思います。
好きな人には、痛い女なんです。相手の気持ちを思う余裕が無くて・・・「捨てていいから」ってバレンタインに手作りのチョコを渡したり。40目前にして・・・自分が痛いです。

お礼日時:2007/01/03 04:05

40代の人です。


結婚はあせる必要はありません。これだ!って思う人とするならその後さまざなな事があって苦労させられても納得づくで結婚したのだから、文句もでないでしょう。ところが、年齢だから、ということで適当に妥協するとひどい目に会わされると思います。

結婚は簡単です。しかし、離婚は大変ですよ。だから、結婚は妥協することなく思う存分の選択肢の中から選ぶべきです。知り合い女性の離婚の手伝いをさせられたことがあります。結局協議離婚で別れたのですが、お金、労力および時間がかかります。

人生何のために生きているのかわからなくなります。だからこそ、結婚は慎重になさったほうがいいです。

僕は40代の男で結婚してません。僕の結婚相手は、専業主婦をやる人ではなくキャリアウーマンがいいので、妥協してません。僕の不運なのは専業主婦になりたい人にしか巡り合っていないのでこのような状況となっています。

この回答への補足

ありがとうございます。
一緒にしては失礼ですが私と同じようなお立場で、でも思考は180度違ってらっしゃるのですね・・・。私もそんな風に思えたら・・・。
一生より添えるパートナー探しをするのだから、妥協はしない方がいいと、私も回答者様のアドバイスには納得です。
ですが、『人生何のために生きているのか』・・・とありますが、私はとにかく子供が大好きで、好きな人との子供を生みたいのです。だからどうしても早く・・・と思ってしまうのです。私の夢は、子供のいる家庭を築くことです。
男性の方は、40代で初産となる女性と結婚したいと思われるでしょうか・・・双方が子供はつくらないと納得して結婚する場合は問題無いと思いますが・・・。
ちなみに、最近5つ年下の方からプロポーズされたのですが、いつも年上の私が当たり前のようにごちそうしてて・・・彼の会社に近いので家にも泊めてご飯やお弁当を用意して・・・。なんだか彼は違うものが目当てのように思えて、断ってしまいました。
だから、大丈夫、妥協はしてないです(^^)

補足日時:2007/01/03 02:40
    • good
    • 0

私は合コンで知り合った彼と3年交際の後、来月結婚します。


お互いの結婚したいというタイミングが合った結果だと思っています。
結婚って交際=結婚じゃないですよね。私も何人か交際経験はありますが、結婚の話になったのは今の彼だけです。

質問者さんはお付き合いはされたことありますか??
結婚ってお付き合いをしないと始まりません。
もし40歳前にと思ってらっしゃるのであれば、相談所に入会するのもありかなと思います。
固く考えずにお見合いだと思えばいいのではないでしょうか。
お見合いから恋愛に発展するカップルってけっこういるそうですよ!

この回答への補足

おめでとうございます。ほんとにうらやましいです。
回答ありがとうございました。
お付き合いしたこともプロポーズされたこともありますが、結婚したいなと思える人ではなかったのです。
お見合いもしました。でも、結婚したいなと思えませんでした。
一方、私が結婚できたらなあと思う人からは好かれません。好きな人の前では自分らしく振舞えなくて、相手に『何を考えてるのかわからない・・・』と言われてしまいます。もう40を前に情けなくって・・・。
だから、好きな人も自分の事を好きになってくれたり、自然と両思いになったりして結婚する人達が、遥か彼方遠い世界の人達に思えるのです。

補足日時:2007/01/02 22:59
    • good
    • 0

大丈夫です。


お金儲けをしたかったら、お金持ちの人たちと付き合う。
芸能界とかに入りたかったら、芸能人の所に行く。
結婚したかったら、男性のいるところに行く。
これがきっかけではないでしょうか。
チャンスをつかむためにはまず種を蒔きましょう。
きっと芽が出てきます。

この回答への補足

ありがとうございます。
職場の人と付き合ったり、出会い系のパーティに出たり結婚相談所にも通っていたりしてお付き合いまではするのですが、プロポーズされても私の方がそこまで好きになれなかったり、私が好きになった人は私を好きになってはくれないのです。好きな人からは好かれないので、自信を失っています。
そして、年齢相応の魅力があってこの年ならいいのですが、性格はまるで子供じみていて、皆の前で自分の年齢をはっきり言わなかったり、年下女性のおめでたい話に嫉妬したり・・・。年末にも「もうそろそろ嫁も年だし最後の赤ちゃんかな」と年下の男性社員達が話していて、私がいたのに気づいてその場がシーンとなったり。周りにも気を使われています。
自分でも、こうはなりたくなかったな・・・という年齢の取り方をしています。結婚して、子供はたくさんほしいなって思ってました。
でも、今までの事は忘れ、きっと芽が出ると思って心新たに頑張ってみます。

補足日時:2007/01/02 22:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!