プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイジオブエンパイア2-TCをコンピュータ相手でシングルプレイする際、コンピュータを、完全に全滅するまで降伏しないよう設定する方法はないでしょうか?

普通に設定を征服にするだけだと、圧倒的不利になった時点であっさり自爆してしまいます。

昔は出来た記憶があるんですが、忘れてしまいました。
どんな方法でも構いませんので、ご教授願います。
(AIでも改造でも何でも良い)

A 回答 (3件)

再びですが・・

難易度を最高にして、資源最高、そして人口200ぐらいでやってみて、敵の町の人を1人ぐらいと建物1つほど(できたら城?)を残しておけばなんとかならないでしょうか?あ、あと敵は1人でなく複数のPCをセットして。

難易度を最高にしておくと町の人が1人と建物(城か街の中心あたり)が残っていればまだ戦いつづけますが、どうでしょうか?

こんな設定でやっていて、ときどき敵が森のいきどまりに自分で城しかないような封鎖空間を城壁で囲ってつくってじっとしていることが多々あります。

この回答への補足

お礼欄が埋まっているのでこの欄で追伸します。(^^;)

COMを最強にしてやってみたら、できました!
囲い込んでも降参しません。 これで、心ゆくまで木こりができそうです。(笑)

どうもありがとう!

• 0
この回答へのお礼

ほほー、難易度最高だと、最後まで粘るんですか。 それは知りませんでした。 早速試してみます。

とはいえ、私の腕では(いかさまな)最強COMを倒すことは容易でなく、しかも複数のCOM相手となると、勝つだけでもうえらい難問だったりはするのですが。(^o^;)

ありがとうございます。

標準にして、聖なる箱を支配せず、民族の象徴も建てないと言うのはダメですか?

• 0
この回答へのお礼

うーん やってみましたが 征服と殆ど同じ感じで 圧倒的不利になると自爆降伏してしまいます
もちろん、箱も象徴も建てていません

どうやったらいいのかなあ・・・

うーん、、、AOKのときはパッチあてて修正できたバグなんですよね。

TCの場合は手段がないような気がします(私の知識では)。。。

AOKのギブアップと比べるとけっこう戦えるだけ戦ってからギブアップしてる(笑)とは思うのですが。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/slow_97kameko/support/ind …
    • 0
この回答へのお礼

だめですか~
以前、COMを石壁で閉じこめて、全地域をはげ山になるまで開拓した馬鹿な思い出があるのですが(笑)あれはもう二度と出来ないのでしょうかねえ・・・
残念だなあ。