プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の事しか考えない先輩達と上手く仕事をやっていくコツ教えてください。

・好きな人とは積極的。嫌いな人にはすぐシャットアウトし無関心
・仲の良い人達と陰口でマウントする事が多い
・でも自分がされるとすごく脆い
・「敵」と見なさない人には優しく、たまに非常に面倒見が良い

一言で言うと、感情的に仕事をする人で、最近は部下の育成を押し付けられて困ってます。
角は立たないようにしたいです。

コツなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

割り切るのみです。


コツは存在しません。
何故なら、万能策など皆無だからです。
十人十色といいます。
仕事なので、割り切りながら人を見れば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね…

勿論、そつなくこなしているのですが、あまりに続くとやりきれない気持ちになってました。

まぁ、そんなもんだろと割り切って仕事して行きます。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2024/02/21 16:20

自分のことしか考えてないという相手と上手く仕事をやっていくコツは、あなたが、相手のことしか考えていない人になるしかないのでないでしょうか?


それができれば、目的は達成かと思います。
    • good
    • 0

コツはないと思います。


でも、自分の心に嘘をついて今まで通りに我慢するのか、自分の心に正直になって辞める、または自分が思っている事を素直にやるかだと思います。

今の仕事や会社に不満がなくて辞めたくないのなら、自分が変わる事でしか状況は変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は我慢どころか意識すらしていませんでした。
自分の心に正直、ですね!
そうやっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/29 02:25

先輩達ということは複数人なんですか?それは厄介ですね。

何を持って敵と見なすかなので、敵と見なされないようにするとか。回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく僕が考えなさすぎるのだと思います。
これからは少し意識していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/29 02:07

コツはないと思います。


その人に一目置かれれば、雑な扱いはしてこなくなりそうですが…。
なるべく近寄らないにつきると思います。
あとは、移動してもらうように上に申し出るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雑と言うか、「自分がやるのは面倒だから、取り敢えずこいつに任せておけ」って感じですね。
…書いててそれが「雑に扱われる」という事だと思いました。
適度に断ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/29 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A