プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラレ10を使用していています。
アートボードを複数出したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
また、印刷されない青いガイドを出す方法も教えてください。

A 回答 (3件)

>>アートボードを複数出したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?


> できません。

#2さんのレスには何か言葉の概念に食い違いがあるのでしょうか。
まったくサラなアートボードウインドウを複数出すには、#1さんのレスの通り。
また作業中のアートワークを複数表示するには
ウインドウ>新規ウインドウ
の方法もあります。
つまりどちらのニーズでも複数のウインドウ表示は可能です。
    • good
    • 0

>アートボードを複数出したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?



できません。

>また、印刷されない青いガイドを出す方法も教えてください。

画面→定規を表示→定規からドラッグ
あるいはオブジェクトを選択し、画面→ガイドを作成
    • good
    • 1

1.「ファイル」-「新規」でいくらでも作れます。



2.ガイドにしたいオブジェクトを作成し、「画面」-「ガイド」-「ガイドを作成」。

※これらは基本的なことです。ヘルプを読めばわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!