プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の独身の女性です。
以前手相占いに言った時、離婚する可能性があるというようなことを言われました。
ものすごくショックで手相の本を見たら、結婚線が、アルファベットの「f」のような感じで下まで伸びているのはよくないと書かれていました。
しばらくしてからホロスコープ?で見てもらった時も、やはりそういう傾向があると言われました。。。
今は結婚の予定はないですが、
どうせ結婚しても私は離婚するのか・・・・という気持ちになり、ものすごく悲しいです。

さらに最近、離婚した友達の手相をみたら、
彼女も結婚線が「f」のようになっていて・・・。

離婚だけはしたくないんです。
手相やホロスコープで人生が決まるとは思ってもいません。
しかし他人から2人に、離婚する「可能性が高い」と言われ、
不安でいっぱいです。
どうしたら避けられるのか、いまからどうすべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>離婚だけはしたくないんです。


>どうしたら避けられるのか、いまからどうすべきでしょうか?

では結婚しなければよろしいかと。
確実に離婚は避けられます。


占いとはその人の生まれ持った性格から傾向を割り出し
未来を読み解くものが多いです。
たくさんの回答やアドバイスを受けて礼も言わず放置。
この部分だけみても離婚する可能性が高いと言われたのも納得です。
個人的な見解ですが離婚は避けられないでしょうね。

離婚したくないと頑張ったところで離婚を選ぶことになると思います。
なぜなら「離婚したくなる」から。
この言葉には多くの言葉が含まれています。
どうあがいてもあなたには我慢できません。
今のあなたには運命を変える力はありません。
きっと結婚したらわかることでしょう。
    • good
    • 2

どういうわけか私の周りには、「二回結婚する」と言われた人が多いですね。


私もそうでした。
二回かどうかはわかりませんが、一度はしました。
手相ってなんですか?手にあるシワでしょう?
私と息子の手相はそっくりです。そして私と父もそっくりです。
彼らと私は同じ運命なんでしょうか。
私は1度離婚しましたが、父は未だに婚姻中ですし、息子は・・・
生まれたときから運命が決められているなんて、人間という生物はどんだけ特別なんだと。
手相も統計学なんでしょうかね。私のところには統計とりにきたことないですけど、早死にした人の手相を見たら、結構な確率で生命線が短かったんですかね。離婚した人の手相を見たら、特徴があったんでしょうかね。
星座についても、生まれたときにどの位置にどの星があったって、人の離婚やなんかに関係してくるんでしょうかね。
月の引力と出産の関係くらいまでは許容範囲ですが、遥か遠くにある自分の生まれた日を担当している星、しかも星達、しかも人間が地球上にいる動物やそれから創造した人間と動物のドッキングみたいなものと重ね、あくまで「そう見える」線上に点在した星。
それらとヒトの運命がどういう関係があるんだと。
なんでそんな遠い星が自分の運命知ってるのかと。
もしくは人生を左右するだけの影響力があるのかと。

占いを信じてもいい人は、なんでもプラスに考えられる人。
悪い占いでも、そうならないように気にとめておく程度。
例えば旦那の前でゆくゆくだらしがなくなってしまう女の人でも、はっと思ってちゃんとできる人。
言っちゃうけど、ヒマだからそんなこと考えるんです。
私も若い時占いとか行った。遊んだり仕事したり忙しかったよ。
でも精神的に暇人だったねー。
私なんて20代後半から財を成す、って色々な人に言われたんだけど
まったく兆候ないんですけどどうなんってんの!!!
    • good
    • 0

占いでは「悪い予言」をすることが多々あります


何故だかわかりますでしょうか

「将来離婚するだろう」と予言された場合、それが当たれば「なるほど当たった」と感心し、はずれても「当たらなくてよかった」と思うものです
占い師によっては「お祓いをしてあげる」と言ってカモにすることもできます

それに「離婚する【可能性】」があるということは「離婚しない【可能性】」だってあるのではないですか
そのようなことで不安になっていては、本当に運をのがしてしまうかもしれませんよ?
せっかくよい男性とお付き合いしたとしても「この人と結婚してもどうせ離婚してしまうのではないか」などと疑心暗鬼になってしまうと、相手への思い遣りの気持ちも減ってきてしまうのではないですか
気になさらないのが一番です
    • good
    • 2

こんにちは



あまり気にしない方が良いですよ。
私は結婚直前に「あーあなたは早くに離婚するね。再婚の相がある」と言われました。
とにかく私はどの占いでも結婚には向かない、家庭に収まっていられないタイプなんだそうです。
でも、離婚はしてませんよ。もう親と暮らしたより長い年月になります

それでも、子育てもしてるのに生活感が無いとか、料理ほんとにできるの?とか聞かれますから、占いとは違った面からも結婚には向いていなく見られているのかも知れないです。
若くして結婚したから、あのまま自分でいたら離婚になったかもわかりませんが。
だれでも、やる気を出せば努力して学んで変わっていけます。
結婚て相手への心使いはもちろん大事ですが、お料理とか家を綺麗に保つとかの技術面も当たり前に出来ると本当に自分が楽だったりします。

自分がどんな結婚生活を送りたいか細かく思い描けば、自分が今から何をするべきかがみえてきませんか?

占いに行くときには、どうなんでしょう?と聞くだけでなく解決方法を詳しくアドバイスしてもらうと良いですよ。
不安にならず、笑顔で頑張ってください。
    • good
    • 1

占術上で離婚の相という場合


大きく2つのパターンがあります。

1つは、対立・反発し合い、または、嫌い嫌われ離別に至るパターン
もう1つは、対立することは無いものの、お互いに価値観が異なり、お互いにそれぞれの道を歩むことによって離別に至るパターン

最初のパターンは、まさに離婚です。
第二のパターンは、単身赴任とか、家庭内別居など、仲は悪くは無いものの別々に暮らす傾向が強いパターンで、法律上の離婚とは異なります。

占術上で出て来る離別というのは、事実上の離婚状態を表しており、そのため、必ずしも法律上のものとは異なるのです。

midorisa06さんがどちらのパターンなのかは分かりませんが、ご自分でそれはお分かりになるのではないかと思います。

人と争うことは滅多にしないものの、人に従うことを潔しとしない方で離婚相が出ている場合、第二のパターンの可能性が高いと思われます。
そうでない場合には、第一のパターンの可能性が高いと思われます。

いずれにしろ、ご自分でご自分のことを冷静に見つめ直せば
ご自分がどういうタイプなのか、どうすべきであるのかはお分かりになると思います。
    • good
    • 1

 人にはそれぞれ見方があります。

 生きてきた人生や、育った環境で、それぞれ考え方が違うわけです。

 ということは、その人に対する見方が、それぞれ違うのは、致し方ないことではないでしょうか。

 ・・アドバイスが、人によって違うわけです。 ですから、何の心配もないと思いますよ! 

 ・・冷静に考えてみて下さい。 あなたのように、幸せを願っている人を見て、そのお二人以外の日本人全て(世界中でもいいですが!)の人も、離婚するって言うと思いますか?

 心配するところが違いますよ!! それに、心配するより、努力して下さい。

 ”お互いに、心の底から愛し愛されるように”・・をです。

 ・・大丈夫ですよ!! どうか、お幸せに!!! 
    • good
    • 0

「占い」というものに「絶対」はありません。

そして、手相というのは必ず変化しますし、元来一人一人まったく違うものですから、本で説明するにも限界があります。それだけに焦点を当てるのではなく、全体から”総合判断”するのも必要になります。
たしかに「手相」に限っていうと、”離婚の相”というのはいくつかありますけれども、だからといって「未来が必ずそうなる」とは限りません。今出ている様々な占いの結果というのは、あくまでも「現在の貴女」に対してのものであり、未来が出たのならば「今このままでいれば可能性がある」わけで、自分自身の方針や思考パターンを変えたり等何らかの対処により、結局のところ「未来を変えるのは自分」であるという事を、まず自覚しましょう。
占いというのは、あくまで「人生の一部分」を”かいま見る”方法であり、その人の全てがわかるわけではありません。
そして、「結果が出る」ということは、その「問題点が解決できる」ということでもあります。
ホロスコープでも”運命的なもの”は出て、自分だけではなく他者が関与すると、相手の問題も出るためその通りになってしまう場合はありますが、やはり「わかる」ならば「解決できる、緩和できる」と思うことも大切です。ホロスコープなら、その解決法すら出ると思いますが。
絶対的に避けられないものは、”死”のみです。
でも、これすら”寿命”と”天命(人間としての限界と思えばいいでしょう)”とがあり、「何歳で死ぬ」などという占いは論外(タブー)ですし、寿命すらも自分の意志でコントロールでき、奇蹟を起こせるものだと思うくらいであっていいのです。
占いに対する考え方としては、答が当たるのどうので悩むのではなく、出た答によって、問題点があるならそれを探り、解決法を見いだすための”指針”という感じでしょうか。まずは、占いに振り回されないで、貴女の思考パターンを現実的にすることが必要ですね。まだ起きていないことに不安を抱くのは、余計に自分でマイナス方向へ行ってしまう可能性を作り出し、冷静な判断ができなくなりますよ。貴女は貴女です。まず、自分の生き方をどうしたいかを考える事から始めましょう。
「道」は1つではありません。だから、占いというものが存在するのです。”当てる”のではなく「人生の選択肢」を与えるために。
    • good
    • 0

手相は今のあなたを反映したものです。


あなたの中に離婚に至りやすい性格や心癖があるのかもしれません。
心当たりがないのならもう一度同じ占い師にお尋ねください。
あなたの性格や運命上の癖を教えてもらってください。
運命を変えるにはまず自分の長所、短所を知る必要があります。

短所を目立たなくなるだけ長所を伸ばすか
短所をできるだけ出さないようにするか
(後者は自然に長所が伸びてきます)
これによって運命が変わります

喩えて言うなら怒りやすい人。
我慢すべきところで怒ってしまう
イライラムカムカが顔にでてしまう
すぐ喧嘩ごしになる
友達や大切なお客さんの前で大きく損をしていると思います。
怒り癖に気づき、怒らず笑顔でいられるよう努めたとします。
得意先での評判もあがるでしょう。
友達の輪の中に入っても歓迎されることでしょう。
収入やプレゼントも今まで以上に増えるかもしれません。

midorisa06さんにどんな心癖があるのか私にはわかりません。
ご自身できちんと理解し直そうと思った時、運命は変わり始めるのかもしれません。
ですが継続した努力が必要になります。
忘れないよう紙に書いて貼っておくか、手帳に短所を書いておくと良いと思います。
運命的な要因ほど「わかっちゃいるけどやめられない」ものです。
    • good
    • 1

私は30分5000円も払って占いに行って、カレといい仲になるのは難しいって言われたけど、結局結婚して今は仲良く楽しく暮らしていますよ。



ま、それまでに何度となくタイプじゃないとか別れるみたいな話やケンカもありましたが。

占いってあんまり気にしない方がいいと思います。
ま、困った時、参考までに、というか自分のモチベーションを高めるためにいいことだけ信じた方がいいと思います。

逆に自分の手相が離婚しやすいってわかってるんだったら、知らないでいるよりは気をつけようがあるじゃないですか。

大事なのは気の持ちよう。
大好きな人と幸せになれるといいですネ。
    • good
    • 0

占いというのは,都合のいいとこだけを信じましょう.


そんなもんで,人生が分かる訳がありません.弱い人間だけが頼るものです.
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占い師に離婚すると言われましたが・・・

主人(28歳)・私(27歳)・娘2人(4歳・8ヶ月)の4人家族です。昨日、よく当たるという占い師の方にみてもらいました。

実は次女を妊娠中(9ヶ月のとき)に旦那の不倫が発覚し、私と離婚して相手の女性と一緒になりたいと言われました。
開き直った旦那は妊娠中の私に暴力や「死ね」などの暴言、挙句の果てには「子供なんていらなかった」とまで言われました。
旦那の浮気や暴力は、これが初めてではありません。

私は次女を妊娠する前、一度流産をしました。
それを乗り越えての妊娠だったので、旦那にされた事や言われた事は絶対に許せないと思いました。もちろん今でも許しません。
出産間近だった事もあり、ひとまず離婚はせず・・・。
あれから9ヶ月。その間にも嘘をつかれ隠し事もされ、大ゲンカになった時に1度だけまた暴力もありました。もうこの男は無理だと確信しています。
しかしここ最近、上の娘が急にパパっ子になり、何をするのも「パパ、パパ」で旦那もそれが嬉しいのか、今では何事もなかったかのように
元の仲の良い家族みたいな感じになってしまいました。
旦那は本当に悪いことをしたと改心したらしく、子供たちの面倒も今まで以上によく見てくれ、家事の手伝いもし、仕事も真面目にしています。
あの浮気さえなければ普通に幸せな家庭だった・・・
でも、もう過去の事をいつまでもグズグズ言ってても仕方ないし、
だからこれでいいんだ・・・私が許せばいいんだ・・・そうすれば子供たちにも可哀相な思いをさせなくてすむんだと思っていました。

そんな矢先に占い師に離婚すると言われたので、また私の気持ちが揺らいでます。離婚は、まだ下の子が小さいから2年間はしてはダメと言われました。私はどうすればいいのでしょうか?

主人(28歳)・私(27歳)・娘2人(4歳・8ヶ月)の4人家族です。昨日、よく当たるという占い師の方にみてもらいました。

実は次女を妊娠中(9ヶ月のとき)に旦那の不倫が発覚し、私と離婚して相手の女性と一緒になりたいと言われました。
開き直った旦那は妊娠中の私に暴力や「死ね」などの暴言、挙句の果てには「子供なんていらなかった」とまで言われました。
旦那の浮気や暴力は、これが初めてではありません。

私は次女を妊娠する前、一度流産をしました。
それを乗り越えての妊娠だったので...続きを読む

Aベストアンサー

良く当たるのであって、絶対に当たるわけではないのでは?

それより、これをネタにご主人と向き合ってみたらいかがでしょうか?
「占いで、貴方は絶対に離婚する」
と言われたのよ。とでもいい。ご主人の反応なり、ご主人の今のお気持ちを聞いてみればいい。
そこで、自分の気持ちも吐き出せばいい。
暴力を振るうということは、絶対にあってはいけません。夫婦であっても。それをしてしまったご主人はなんの反省もないのでしょうか?
そういうこともすべてぶつけてしまえば?

2年は離婚しない方がいいっていうのも、なんの根拠があるのでしょうか?
次女さんが3歳になるかならないか、上のお子さんが入学したてで、離婚してもいいよ!ってことですよね?そっちの方が変じゃないですか?
なんか占い師にしてはアドバイスが変。
まぁー細○さんのような「大殺界」の運気だからとかならば、2年後に人生安定するから!というのなばら判るけれど。
どういう占いかわかりませんが。
私が引っかかったのは、そのアドバイス。意味わからない。
2年後には貯金が貯まるってことかなぁ??

それより、今、やっと家族らしくなっとのならば、本当の家族になれるよう、リセット方式で、夫婦で今後を話し合っては?
お子さんは今が一番かわいい時期。もしかすると、娘さんが
「パパと一緒にお風呂はいりたくない」「パパ臭いよ」
なんて一言で言ってみなさい、またご主人、家族から離れるかもよ。
今のうち、しっかり今後のこと話し合って、長く家族でいられるようにしてみては?そういうきっかけを占いがくれたと思えばいいかと

ちなみに、私、今年いい年だったんですよ。占いでは。
でも、子供が大病するし、自分が事故にあうし、事件に巻き込まれるし、夫とは喧嘩ばかりだし、仕事は辞めないといけないし、通院するはめになるしで、踏んだりけったり。何がいい年なんだか、ちなみに来年、最悪らしいのです。おいおい、今年がこんなんで、来年って・・・
私どうなるの??ですわぁー

良く当たるのであって、絶対に当たるわけではないのでは?

それより、これをネタにご主人と向き合ってみたらいかがでしょうか?
「占いで、貴方は絶対に離婚する」
と言われたのよ。とでもいい。ご主人の反応なり、ご主人の今のお気持ちを聞いてみればいい。
そこで、自分の気持ちも吐き出せばいい。
暴力を振るうということは、絶対にあってはいけません。夫婦であっても。それをしてしまったご主人はなんの反省もないのでしょうか?
そういうこともすべてぶつけてしまえば?

2年は離婚しない方がいい...続きを読む

Q必ず離婚すると言われました。

現在付き合って4年、年上の彼がいます。私は22歳で近々結婚を考えています。しかし気がかりなのは私が幼い頃に母が台湾の有名な占い師さん(名前は忘れてしまいました)に「この子は24歳以前に結婚すると必ず離婚する。」と言われているのです。普段占いを気にする事はないのですが、どうしても気になってしまいます。この占い師さんの勧めで父を病院に連れて行ったところ早期でガンを発見し完治できたという前例もあります。15年以上前に占っていただいた方なので現在連絡をとる術もなく、回避方法を聞くこともできません。やはり当たる占い師さんはかなり高確率で当たってしまうものなのでしょうか?どうにかしてこの不安を取り除きたいのですが、いい方法・話などあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

15年も前なのなら大丈夫!

私もバシバシあててくれる信頼してる占い師がいるのですが、どんなに力を持ってる人でも半年先までが限度らしいですよ!

それも、不確かな半年後らしいです。

占って、2ヶ月までは完璧に見えるが、3ヶ月目からは人それぞれ見えにくくなるようです。
それは、その人の進む道が違うから!

大丈夫!15年も前でしょ!
あの頃のあなたのままじゃ駄目だけど、成長してたら違う運命が待ってます!

だから、占い師さんって今後こういう事に気をつけなさい!とか言ってくれるでしょ!
未来を変える助言をしてくれるから!

不安になることないでよ(笑)

ちなみに、私は35歳まで結婚できないとどの占い師にも言われてたけど、25歳で結婚しました。
そんなもんですよ!

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q当たる占いで最悪の結果・・

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方...続きを読む

Aベストアンサー

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/torisetu.htm

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、...続きを読む

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q好きなのに離婚した方へ・・・

去年最愛の旦那と離婚した30代後半の女性です。

元旦那は、私の理想そのものの人でした。
親も喜び、結婚式も盛大に、多くの人から祝福され、
本当に幸せでした。

唯一・・・セックスの相性だけは全く合いませんでした。
「こんなに合わない人がいるのか?」と思うぐらいです。
それが原因で、7年以上セックスレスになりました。

数年間悩んだ結果、離婚という形を選びました。

離婚後、新しい彼氏も見つけましたが、元旦那以上に
愛せませんでした。だから結局別れました。

旦那とは社内恋愛でしたので、会社ではたまに会います。
離婚は円満な形になりましたので、1年経った今でも
友人のように仲よく、会社で会えば、ふざけあったりする仲です。
まわりも「本当に離婚してるの?」と思うぐらいです。

離婚後・・・苦しみました。
この離婚はお互いによかったのか・・・
あと数年セックスを我慢すればよかったのではないか?
今でも旦那との思い出が心を占有しています。

元旦那以上の男性は、まわりにはいません。

仕事を終え、ワンルームに戻ると、一人きりの生活。
幸せ過ぎたから、あまりにも切なく、苦しく、自殺したいと思うことも
ありました。

でも、やっと・・・涙が止まる瞬間を得ました。
それは、「別れてよかった。なぜなら、別れたから
友人として今でも旦那が好きでいられる。別れなかったら
私はきっと性欲のためだけに浮気したり、取り返しのつかない人生
だったかもしれない」と思えたからです。

もし、同じように「好きなのに、元旦那様と離婚された方」が
いらっしゃいましたら、「どのように前向きになれたか」
「何がきっかけで、元気になれたか」を教えていただけませんか?

辛かった時期から立ち直れた経緯を少し話していただけませんか?

去年最愛の旦那と離婚した30代後半の女性です。

元旦那は、私の理想そのものの人でした。
親も喜び、結婚式も盛大に、多くの人から祝福され、
本当に幸せでした。

唯一・・・セックスの相性だけは全く合いませんでした。
「こんなに合わない人がいるのか?」と思うぐらいです。
それが原因で、7年以上セックスレスになりました。

数年間悩んだ結果、離婚という形を選びました。

離婚後、新しい彼氏も見つけましたが、元旦那以上に
愛せませんでした。だから結局別れました。

旦那とは社内恋愛でしたので、会...続きを読む

Aベストアンサー

自分、まだ離婚はしてませんが。。。
でも、いつどうなるかは先の話ですので分かりませんね(笑

それにしても、「セックスが合わない」と言う問題は、あなたと旦那さん、両方が一致していた事だったのでしょうか?
それとも、あなたの意見を旦那さんが受け入れた形になっていたのでしょうか?

セックスの問題に限らず、また夫婦に限らず、彼氏、彼女の付き合いの中でも「好きだけど別れた」と言う事を経験している方は、けっこう多いと思います。

あなた達ご夫婦は「どちらから別れを切り出した」のでしょうか?

「好きだけど別れた」と言う事に納得している場合、どちらかと言えば「別れを告げられた側」の方が「納得しやすい」ものです。

その理由としては、「相手側の要望を自分が受け入れた」と言う事に納得しているから。
だからこそ、前に進む理由にする事が出来るのです。

対して、別れを切り出した方はどうでしょうか?
別れた後も、「好きだけど別れた」と言う想いを、ずっと引きずり続ける方が多いです。

あなたは、離婚した時点で、旦那さんに対して今のような強い想いが当初からあったのでしょうか?
それとも、新しい彼氏と付き合うようになり、旦那さんとの離婚の原因にもなったセックスの合う合わないに、それほどの価値観を感じなかった事で、改めて旦那さんを好きだと言う事に気付いたのでしょうか。

いずれにせよ、今、前を向けないでいる事は、今も後悔している証拠です。

偉そうな事ばかり言いましたが、自分は「好きだったけど自分から別れを切り出した」側の人間です。
だから、しばらくはずっと自分の選んだ道に後悔ばかりしていました。

今思えば、大した問題ではなかったかも知れない。
小さな事を我慢出来なかった辛さは、好きな相手が隣にいない程の比ではなかった。

そんな事を、別れた後で嫌という程思い知らされました。

でも、人間はいつも「今」を生きている生き物です。
「もし」は、その時が来るまで、決して存在はしないのです。

前を向く事は、決して後ろを忘れる事ではない。
今ある苦しみは、決して過去の失敗のせいではない。

そうやって、本当の意味で前を向く為に、自己完結しなくてはいけない時もあるのだと思うのです。

自分は、違う相手を結婚した今でも、時々前の恋人の夢を見る事があります。
好きだとか、愛しているとか、それとも後悔だけが本心なのか。。。
あれだけ強く思っていた気持ちなのに、なぜか曖昧で、自分でも何なのか分からない時があります。

「好きだけど別れた」時の感情は、時の流れと共に強くなっては弱くなり、曖昧で答えをずっと出せないまま、それでも永遠に残り続けるものではないでしょうか。

自分は、もし時間を戻す事が出来たとしても、きっとその時には戻らないと思います。
今が幸せだからとか、そんな理由などではなく、ただのちっぽけな意地なのかも知れません。

道は選んだだけで答えが出るものではありません。
自分の選んだ道を、正しい答えにして行く事が、きっと一番正解に近い事なのだと思います。

あなたの選んだ選択を、正しかったと思える時が来るまで、今を精一杯生き抜いて下さい。

自分、まだ離婚はしてませんが。。。
でも、いつどうなるかは先の話ですので分かりませんね(笑

それにしても、「セックスが合わない」と言う問題は、あなたと旦那さん、両方が一致していた事だったのでしょうか?
それとも、あなたの意見を旦那さんが受け入れた形になっていたのでしょうか?

セックスの問題に限らず、また夫婦に限らず、彼氏、彼女の付き合いの中でも「好きだけど別れた」と言う事を経験している方は、けっこう多いと思います。

あなた達ご夫婦は「どちらから別れを切り出した」のでしょうか...続きを読む

Q手相が当たっている人、外れている人

手相は占いの中でも、当たると思われますが、実際に当たった人、外れた人の経験談を教えて下さい。例えば、手相は変わると言われていますが、ものすごく変わった方や、例えば、手相では財産運があるのに貧乏とか、結婚線がないのに幸せに結婚しているとか、感情豊かな人と手相ではなっているが、実際はクールだとか、生命線が短いのに健康で長生きした等、何でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?」と尋ねると、じっと手を見ていた頭を上げ「顔です」と言われました。
だってあなた、ずっと手を見てたじゃない…。
あの凝視の時間と五千円はなんだったのだろうか。

「どこに出ているのか?」必ずそう聞いてみましょう。
解説が出来ない手相見は、甚だしい力不足です。

ちゃんと見られるのなら、手相は当たります。
私はあまり外した記憶はありません。
「どこの大学か知らないけど、理科系だよね」
これで感服です。とても簡単な初歩中の初歩なんですがね。

本で調べても迷路に入るかも知れません。でも、それしかないかな?
時間をかけてみてください。
ただし、テレビに出ているような人の解釈は、かなり大げさです。

質問者様が言われているように、手相は変わります。
特に小さな線は驚くほど変わります。

全く持って、質問者様の答えになっていませんでした。お許しを。

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?...続きを読む

Q愛情がなくても夫婦をしている方にお聞きしたいです

愛情はなくなるものだとみなさんよく仰っているようですが、
例えば子供の為に愛情はなくても離婚しないで生活したりしている方はたくさんいるのでしょうか。
もしかしてほとんどがそうなのでしょうか?
皆さんはどう考えますか?
夫婦でも嫌いな相手とはいられないかもしれませんが、
夫として、妻としての仕事、子供の事をちゃんとやることが出来ていて
別れるまでいかない夫婦はどのくらいいらっしゃるのでしょうか‥。
私の中では夫婦はいつまでも仲良く愛情がある想像をしていましたが
そうは現実甘くはないようです。
生活が安定していれば例えば夫婦として楽しくなくてもやっていくことは幸せなのでしょうか?
よかったと感じる事もあるのでしょうか?
経験者のかた、そして皆さんの意見をおききしたいです。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
何か結婚生活に疑問や壁に突き当たってしまい、この質問をされたのだと推測してお答えします。
私もつい最近このカテゴリーで質問をし、皆様に助けて頂いた者です。
私自身、まだ人様に助言出来るような立場では無いので、私の身近にいる人たちの話を書きます。

私の友人は、お見合い結婚でした。
当時、友人は好きな人がいたのに、言い出せず、お見合いも断りたいとはっきり親に言ったのに、結局相手に気に入られ、結婚したそうです。
私の目からみたら、お見合いとは思えない程、今も二人は仲が良く、子供も3人います。
傍から見たら、恋愛結婚のような二人。

友人の夫は時々ケーキをたくさん買って帰るそうです。そして、週末の朝は友人をつれて、モーニングを食べ、ドライブ。
聞くだけで、なんて素敵な旦那さま!と思います。
でも、友人にとっては苦痛でしかないのだそうです。
友人にとって、ケーキもモーニングも、ドライブも、迷惑なのだそうです。
ほっておいてほしい、これが本音だそうです。
友人の夫は会社の若い女の子から(こんな旦那様がいい)という話を聞いて、友人のために実行するのですが、友人にしてみれば、たくさんあるケーキの中に自分の好きなケーキは一つもなく、モーニングよりドライブより、一人でゆっくりしたいのだそうです。

私にはこの話は理解不能でした。
どうして、(私はモンブラン嫌いなの。今度イチゴショート買ってきて)って言えないの?
どうして、(ねえ、たまには家でゆっくりコーヒー飲みましょうよ、あなたも疲れているでしょ)って言えないの???
恋愛結婚(再婚ですけど)の私は毎日が主人との駆け引きです。好きよ好きよ!あなたも私を好きでいて!構ってよ!ずっと大事にして!のワガママ放題な気持ちを何かの形で毎日主人にぶつけています。(ちょっとカワイソウかな?)
当然、主人も私もお互いの好みの違いも理解し、お互いをわかってもらうため、時には議論します。
ところが、そういう議論や、お互いを理解するための行動が一切無いのです。

同僚の年上の女性もお見合いですが、夫が浮気しているのを知っていて、ホッとしたそうです。
私は私、あなたはあなた、と割り切り、一切甘えたり相談することも無かったそうです。

愛情のある、無しでは解り易い、お見合い結婚の二人の例をあげましたが、質問者さまはどうでしょうか?
まだ、ご主人に愛があるからこそ、愛してほしいからこそ、このような質問をされたのではないのでしょうか。

愛情の無い者同士の結婚とは何か寒々しいものを感じます。もっと結婚はいいものなのに、とバツイチの私が思うほど。

私の父母は恋愛結婚で、私が子供の頃、目の前で行ってきますのチュウをするほど仲良しでした。
父は家庭を大事にし、母は父を愛していました。
家族は常に一緒にいて、休日は家族みんな同じ事をして過ごしました。
それが当たり前と思って育った私は、ある意味結婚を履き違えて最初の結婚をしてしまい、失敗しました。
とても良いお手本の中で育ったくせに、何の努力をしないでも、結婚さえすれば幸せになれると勘違いしていました。(若すぎた・・)

父母もだいぶ歳をとりました。
最近は口調も激しく、お互いを批判するような言葉も多く聞かれるようになりました。
歳のせいだと思います。
でも、どんなに母が父の不満を言っても、全く憎らしさや離れたいという気持は感じられません。
母も父も、どちらかがいなくなったら生きていけるのだろうかと、本気で私が心配するほどです。

父は頑固で母がかわいそうと思うことも多くありました。母は奔放で父がかわいそうと思うことも多くありました。でも、たくさんたくさん話し合い、手を取り合ってきて今があるのだと、父母を見ていて感じます。

羨ましく思います。

結婚=努力なのだと思ったりもします。

ちょっと言葉が硬いですけど。
思いやり、とかよく言うけど、なんか言葉が甘すぎていまいちガツンとこないんです。
努力・・。かなり自分にガツンときてたりします。

私自身は、離婚するとき、子供のために踏みとどまろう
、とは一度も思いませんでした。こんな夫を子供の手本として傍においておけるか!と思っていました。
女一人では、どう頑張っても足りない部分があることも、母子家庭の期間身にしみました。
お金はあるにこしたことはないけど、愛情が無いと、意味が無いかもしれないですね。
あきらめてはいけないと思います。
お子様にとっては、今ある家庭がお手本となるのですから。

こんにちは。
何か結婚生活に疑問や壁に突き当たってしまい、この質問をされたのだと推測してお答えします。
私もつい最近このカテゴリーで質問をし、皆様に助けて頂いた者です。
私自身、まだ人様に助言出来るような立場では無いので、私の身近にいる人たちの話を書きます。

私の友人は、お見合い結婚でした。
当時、友人は好きな人がいたのに、言い出せず、お見合いも断りたいとはっきり親に言ったのに、結局相手に気に入られ、結婚したそうです。
私の目からみたら、お見合いとは思えない程、今も二人...続きを読む

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q専業主婦、子持ち、貯金なしで離婚された方、教えてください

 結婚して、4年めの専業主婦です。
 夫とは、見合い結婚です。結婚適齢期も過ぎ、それまでの恋愛にも疲れていて、「結婚」がしたかったのです。結婚が決まった時から、式のこと、金銭感覚の違いで、喧嘩が多くなり、泣いてばかりいました。でも、馬鹿な私は、今度は世間体を気にして、婚約破棄をするのが怖くて、結婚してしまいました。
 新居に移るときは、不安で泣きながら引っ越しました。大きな原因は、「彼と上手くやっていけるのか?」と、彼がEDなことでした。子どもが欲しく、性生活も嫌いでなかった私は、将来のことが不安で不安で、うつになり、互いの暴力も始まりました。
 何とかしたいと思い、精神科に通って一年経った頃、本当に偶然に、子どもを授かりました。でも、妊娠中も産後も、彼は変わらず、喧嘩ばかりで、現在に至ります。
 子どもは可愛く、彼も子どもには優しいです。だから、夫婦仲をどうにかしたくて、今は半年ほど、別の精神科のカウンセリングに通っています。でも、いつもお互いのちょっとした言葉で喧嘩になり、正月休みの間中、喧嘩して、ほとほと疲れてしまいました。
 まだ、離婚に向かって前向きに動くほど、エネルギーはありませんが、「毎日泣いて暮らすより、離婚したほうがいいかも」という気になりました。
 夫は、「離婚したくない」と言っています。私は専業主婦で、貯金もほとんどありません。子どもはまだ小さいです。私と同じような状態から、離婚を成立させ、「今は幸せ」という方、どういう過程を歩まれたか、教えていただけませんか?
 もう、十分に落ち込んでいるので、批判の文章はご遠慮ください。よろしくお願いします。

 結婚して、4年めの専業主婦です。
 夫とは、見合い結婚です。結婚適齢期も過ぎ、それまでの恋愛にも疲れていて、「結婚」がしたかったのです。結婚が決まった時から、式のこと、金銭感覚の違いで、喧嘩が多くなり、泣いてばかりいました。でも、馬鹿な私は、今度は世間体を気にして、婚約破棄をするのが怖くて、結婚してしまいました。
 新居に移るときは、不安で泣きながら引っ越しました。大きな原因は、「彼と上手くやっていけるのか?」と、彼がEDなことでした。子どもが欲しく、性生活も嫌いでなか...続きを読む

Aベストアンサー

>私も、そこがすごく気にかかります。夫との暮らしでは、送り迎えや家事の手伝いなどのサポートは、もちろん全く期待できません。両親は、他県に住んでいます。

そうですね。実家でお世話になれる環境があるのなら、お子さんの為にもそちらを選ばれるほうが良いかも知れません。
私は実家に戻りました。始めの仕事は月給12万(涙)。でも、就労したことが無い私にはその金額もありがたく感じました。
実家でお世話になっている2年間で、専門学校にも通い、コンピュータ(CG&WEB)の技術を身につけました。
専門とは芸術関係でしたので。
実家の近くのマンションで暮らすようになり、数年後には在宅での仕事となり、学校の送迎や家事が可能な環境も整いました。

nami5539さんの仰るとおり、離婚を悩まれているのでしたら、少しでもキャリアをつける為にパートから始められても良いのではないでしょうか?
気分転換にもなると思います。

>大学で専門知識が多くあったのも簡単に就職できた理由でもあると
すごいですね!良かったら、どんな資格か教えてください。私も大学を出ましたが、ただ卒業したという感じで、実践力になる資格も経験もありません。それなのに、プライドだけ高くて、仕事を選り好みしそうです。でも、子どもを食べさせていくのは私だけですものね。強くならなきゃ

私は銀行での振込みも出来ない世間知らずでした(笑)
ゆっくり、でも目的を持って進まれると、自信も付いて来ると思います。
色々な出会いも増え、楽しいと思いますよ。
離婚後になって「世間はこんなに広いんだ」という事を知りました。お友達も増え、苦しいときに力になってくれた友人は宝物です。

>「子供と一緒にいれれば幸せ」と思えたら大丈夫ですよ
今、私が夫のことで、感情の浮き沈みが激しく、時には家事をする気力さえなくなり、ぼんやりしたり、泣いてたり、子どもを怒鳴ったりすることがあります。 夫は、子どもには明るく接し、遊んであげるので、子どもは夫と居る方が楽しそうに見えます。 「離婚しても、私より夫と暮らす方が、この子は幸せなのかも?」と自信がなくなります。
marine55さんも、良かったら、必要だと思われる月収、そして家賃や母子家庭手当てなど、現実的な金銭面を教えてください

どちらと一緒が幸せだったのかは、結局私にもわからないですね。しかし、私は娘と一緒だから頑張れました。
それは絶対だと思います。娘とは喧嘩しながらも、良い関係が出来ました。

月収に関しては住む地域、市営県営住宅の有無等の情報がありませんのでなんともいえないですね。
市町村によって手当の額も多少変わってきていると思います。
ただ、市役所(区役所)に相談したら、かなり親身になって相談に乗ってくれましたよ。
金銭的な部分は、ある程度の収入と補助(保育料)でやりくりは出来ると思います。
母子家庭の友人が多数おりますが、みなさん習い事や旅行も行ったりとそれなりに過ごしています。

時期的にも落ち込む季節ですよね。
夫婦で具体的に話し合って、円満に解決できれば良いのですが。夫婦って一緒にいるとどうしても相手に敵対心だけを向けてしまいがちです。
喧嘩のきっかけである『些細な事』の影に、何か本心である不満が隠れていると思います。
しかし、それって実は自分自身の問題であったり、相手への過剰な期待だったりする事も多いと思います。

boochanyoさん、精神科に通院中だそうですが、あまり思いつめ過ぎないで、少し距離を持って夫婦関係を見つめ直してみても良いかもしれませんね。
ご自愛下さい。

>私も、そこがすごく気にかかります。夫との暮らしでは、送り迎えや家事の手伝いなどのサポートは、もちろん全く期待できません。両親は、他県に住んでいます。

そうですね。実家でお世話になれる環境があるのなら、お子さんの為にもそちらを選ばれるほうが良いかも知れません。
私は実家に戻りました。始めの仕事は月給12万(涙)。でも、就労したことが無い私にはその金額もありがたく感じました。
実家でお世話になっている2年間で、専門学校にも通い、コンピュータ(CG&WEB)の技術を身につけました。
専...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング