電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相手は生まれる前に何人か
決めてきている

その人たち以外の人。縁ではない人と結婚すると離婚する

と言いますが、、生まれる前に決めてきてはいない、
今世で繋いだ縁もあると思うのです。

この辺どうなのでしょうか?


詳しいかた真実を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は結婚を考えている彼が縁のある人ではないと言われました。

    しかし、どうしても一緒にいたいです。離婚なんかしたくないです。幸せになりたいです。しかし、結婚とは私だけではなく彼の人生でもあります。縁ではない人と結婚すると離婚する。とそう思うと彼を離婚して傷つけたくないと思います。

    詳しいかたお願いします。

      補足日時:2016/07/20 19:45

A 回答 (8件)

それで,「詳しいかた」とやらが「そんなことをしたら不幸になる」と言えば,あなたはそれを鵜呑みにして,彼のことを諦められるのでしょうか?


それで諦められるぐらいなら,その彼への想いはその程度のものです。たいしたことありません。それこそ,「縁がなかった」のです。

諦められないのなら,やらないでいてぐずぐず悔やむよりも,やってみて,そしてその結果を受け入れればいいんじゃないですか?

結婚は二人でするものですから,あなたがそれを気にするなら彼と相談して,そして結論を出せばいい。彼が「そういうことならやめよう」というのであれば,彼のあなたへの想いもその程度のものです。そこで,彼のその程度の想いにあなたのすべてを賭ける価値があるかを,もう一度考えてみるべきでしょう。

それでも彼があなたと結婚したいというのであれば,あなたは自分の想いと彼の想いに賭けてみればいい。その先がどうなろうと,それは二人の責任ですし,それで幸せになることができたのであれば,それは二人が創ったものです。二人でその幸せをかみ締め,分かち合えばいいのです。

それが「運命だから」なんていう人間は,自分は責任をとりたくないから,その運命とやらに責任を押し付けて逃げているだけです。そんな人に,これからの人生を切り開いていく力があるのでしょうか? 苦難にぶち当たった時に,それを何とかできると思いますか?

結局,賭けるものは自分のすべてで,その結果を受けとるのも自分です。自分の想いこそを,信じてみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/23 21:12

占星術は占いの一貫ですね。


大体の大まかな事は占えても、占いは統計術だから一個人の事は難しいと思いますよ。
同じ星座、同じ血液型の人間が同じ訳がないと思います。
まだ手相の方があてになるかも。
人生の大事な事を占いに頼るのはやめた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/23 13:27

息子が霊能を持っているので一緒に活動しています。


悪い事を言うのは信用しないで下さい。
能力を持っている人はみんなが少しでも前向きに生きていかれる様に力を使うべきだから。
困った時の神頼みはありません。
困った時ばかり頼っても無駄です。
努力する人しか助けません。
拝んでもすがっても自分が行動しなきゃ捨て置かれますね。
大事なのは自分のやる気と前向き精神。
どんな苦労も自分の肥やしだと捉えれば乗り越えられますよ。
そしてそれは自分で設定してきた試練だから乗り越えられます。
頑張って〜(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。幸せになるという決意と前向き精神ですね。

その方は占星術もやっておりまして、それを見て言ったみたいです。

霊能の活動をしている方から見て、占星術はどのようにとらえますか?

お礼日時:2016/07/21 13:46

誰に縁が無いと言われたのかわかりませんが、他人の言う事を信じて諦めるつもりですか?


結婚の話が出ているのなら縁が有るのでしょう。
離婚は最初からすると決まっているわけでは無いし、結婚してから何かしらの事情で離婚になったとしても、それは運命だと言う事です。
縁が無い時点で結婚は無いでしょう。縁が無かったから離婚じゃない。順番が逆?
結果的に離婚したから縁が無かったと言う事じゃない。
縁が有ったから結婚して離婚した。ってことですね。

幸せになりたきゃそんな人の言う事聞かなきゃ良いですよ。
お互い思いやりを持って生活したら離婚しなくて済みますよ。

そもそも縁が無いと言うのは霊能者だったら言いませんよ。
たとえそんな事視えても言いません。
離婚だってその人の試練であり、修行ですからみすみすそれを阻止しませんよ。
そんな事言うのは本物じゃないです。

第一にその人自身によって運命は変わりますから。
変なネガティブな事に惑わされないようにしてください。
そんな事考えていたらその人を幸せになんてできませんよ。
だってどこの誰かに言われた事をずっと気にしてばかりいる人の事を好きになってなんかもらえないですよ。
自分自身で幸せにしてみせる!で良くないですか?

その人の言葉に負ける様な気持ちなんですか?
だったらそれは大したこと無いので止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても最もな答えです。
ありがたいです。ネガティヴになってはダメですよね。思いやりが大事ですよね。

幸せになる運命を作ります!本当に的確な答えです。本当にありがとうございます。


とても説得力があります。霊能者のかたでしょうか?本当に感謝です。

お礼日時:2016/07/20 21:00

彼に縁のある人ではないと、言われた?別れましょう、

    • good
    • 0

離婚することも運命の中の一つの出来事だと思います。


自分の試練は生まれてくる時に、ある程度設定してきていますから。
ただ、運命は変わるのでそれに捉われる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

では、
結婚の縁がない人とも
どちらかが死ぬまで結婚して幸せになれるのでしょうか?そのような運命もあるということでしょうか?

お礼日時:2016/07/20 19:57

産まれた時から、運命ていうか、人生が決まってると、よく母にきかされました、


自分で、行動起こして、掴むのも、医師家系で、医師を志すのも、反発するのも、
決まってるらしいです、
あまりにも、悲惨で、先祖が心配して、運を守るのも、
運命みたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/20 19:57

「運命」という考え方を信じるかどうか、だけの話だと思います。


こういう話はすべて人間が哲学とか思考などのカテゴリーで作り上げた・つむぎあげた、人間の作品だと思ってます。
運命とすれば人は責任を取らなくてよい。生きていくためには必要な考え方かもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!