プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近でた、ポルノグラフティーの、「雲をも掴む民」(掴むの国は國ですが…)について質問します。
このCDを購入しました。で、nero5でコピーしようとしました(私的範囲で)。が、うまくできませんでした。primoCD DELUXEで試してもうまくいきませんでした。仕方なく、wmaに変換して、他ソフトで逆変換してからコピーしたのですが、このCDって、いわゆる「コピーコントロールCD」なんですか?でも、CD本体には「Compact Disc」のロゴがありますし、注意書きも書いていません。
もし、原因の分かる方がいらっしゃったら、おしえてください。

A 回答 (3件)

とりあえず、私はCD-Rに焼けましたので


このCDはコピーコントロールではない!
ということだけアドバイスしておきたいと思います。

この回答への補足

ちなみに、ソフトは何を使われたのですか?

補足日時:2002/05/05 15:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に聞いても焼けたということでした…
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 12:16

私も焼けましたよ。

別段、何にも問題はありませんでした。
イージーシーディークリエイターの「ディスクアットワンス」
でものの5分で簡単に焼けましたが・・・。
コピーコントロールCDは、まだ日本だとエイベックスの
一部だけだと聞きましたが・・・

この回答への補足

何故だろう…原因がわかれば是非ともご教授願いたいのですが…

補足日時:2002/05/05 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。友達に聞いたら普通に焼けたそうです。

お礼日時:2002/05/11 12:16

#1ゲッターkantenです。



使ったソフトは富士通のノートPCに最初から
搭載されていたDragon Drop CD
というソフトです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!