プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホにダウンロードしたアマゾンミュージックを車で聴きたいと思っています。
最近スマホに入っている音楽をbluetoothで車の中で聴けるようになり、アマゾンミュージック(UNLIMITED)も登録しました。
希望の曲を検索してダウンロードする時「標準でダウンロード」を選ぶと時計のようなマークが出てメーターが進んだ後「↓」のマークが出るので、ダウンロードできてるとは思っています。
内部ストレージダウンロードしているのですが。「内部ストレージ/android/data/com.amazon.mp3/files/Music」にあるとネットで調べました。しかしそこへ行っても見当たらず、どうすればbluetoothで聴けるのか?とも思いますが、そもそもちゃんとダウンロードできているのか?という疑問もあります。
スマホはXPERIA SO-01Kと発売から5年くらいは経ってる古いものです。もう若くはないのでこういうことに疎く、CD借りなくてもこういう方法で車の中で好きな曲が聴けると思っていたのに、つまづいています。
希望の曲を複数ダウンロードしたあと、CDのアルバムみたいに順番に聴いていけるような状態にしたいと思っています。やり方のお詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

聞こえるようになって良かったです。

アプリの右上の歯車マークから「設定」に行きます。
「ストリーミング設定」でモバイルデータを「データ通信節約」に設定してください。
次に「ストリーミングネットワーク設定」で「Wi-Fi接続時のみ有効」にします。
次に「ダウンロード設定」を「Wi-Fi接続時のみダウンロード」にチェック入れます。
これでOKてす。
    • 0
この回答へのお礼

オフラインのやり方まで教えていただき、ありがとうございました。とりあえずお気に入りの曲をダウンロードしまくってます。

こんにちは。

私もUnlimitedを契約してます。ダウンロードは出来てそうですね。ただ、内部ストレージでは見られないような仕様になってます。
再生ですが、AmazonMusicのアプリを立ち上げて、下の「楽曲」タブ→上の「ダウンロード済」をクリックすると、ダウンロードした楽曲が表示されます。スマホとカーオーディオがBluetooth接続さ出来ているなら、後は再生すれば、良いだけです。まずはここまで進めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
車の中で聴けるようになりました。
しかしオフラインでも聴けるとどこかに書いてあった(ネット)気がするのですが、私のパケット通信は従量制なのでネット使わずに聞きたいと思っています。
これはどうすればいいのでしょうか?

どこに保存されているかはともかく、アプリ「Amazon Music」の「マイ ライブラリ」を開いてみてください。

ご希望の曲からメニューボタンでアルバムを表示し連続再生するなり、お好みの曲をプレイリストに登録し手順に流すも良し。

「歌詞」ボタンでカラオケみたいに歌詞のテロップも表示できますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
歌詞を見ることもできました。
別の方にも書かせていただきましたが、ネット通信しないで(オフライン)ダウンロードした曲を聴く方法はご存知ないですか?