アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンニチワ 社会人1年目です。
普段、仕事ではスーツで通勤し社内では上着は脱いでいます。
いつも買うときは上下揃えで買っているのですが、スラックスのみ購入する方っているんでしょうか?
わざわざ上とあわせなくてもいいものなのでしょうか?
スーツよく着る方教えて下さい。

A 回答 (3件)

お勧めはベストの付いたもの/無しのものを2セット買うか、ツーパンツかです。


パンツは休めないと癖が付いてしまうからです。2セットあると、ベストを組み合わせたり、パンツを入れ替えたりとバリエーションを楽しむ事が出来ます。
なので、パンツのみよりは、スーツと買ったほうが着回しができてお徳です。単品のパンツでもスーツに見合うものなら良いと思いますが。
    • good
    • 0

男女どちらでも良いですが、上半身と下半身のサイズが、


著しく異なる人が結構多いので、スーツの上下をバラバラで、
販売してます。 値段が少し高いけど 直すより良い。
その為 上1枚 下二枚を買う人も居ます。
通販会社でも ニッセン他でも有ります。

女性の場合、着まわしのために、上下バラバラで組み合わせて、
着る事も多いと思います。
男性の場合、スーツは揃いで買い  別に着るなら別々に買うかな?

これで 回答良いですか   
    • good
    • 1

こんにちは


スーツとあるものならやはり同じ生地であわせないとバランス悪いこと多いです。

逆に、ブレザータイプのように単品で売っているようなものなら下は違っていても良いと思いますが。。。ですが、このタイプはスーツの安いの見ていると割高感があるかもしれません。
最近のスーツはほんとうに安いですからね。
パンツ別売りでわざわざ買うくらいならスーツでかうのもかわらないくらいなのもありますし。そういうものだと、ちょっともったいないけど、パンツがつぶれたら、上着も捨てて新しいの買いなおしたほうが無難だったりすることとも。

スーツじゃないとだめなものと、ばらばらでもOKなものって上着のシルエットが微妙に違うんです。ばらばらでもOKなのはどちらかといいうと、ゆったりしていてスーツに比べるとカジュアル感があるかな。

なので、可能であるなら、パンツ2本あらかじめセットになっているものか、セットアップスーツといって上下別売りになっているタイプでパンツだけ2本かうのが一番です。

どちらにせよ、同じものはあとで追加では買えなかったり、買おうと思っても同じ生地のものがなかったりするんで、買うならスーツ買うときに一緒に買いましょう。

また、服装については会社にもよりますね。銀行なんかであれば、かっちりしたスーツでジャケット、ブレザーなんかは浮くでしょうが、メーカーなんかで、あまり服装にうるさくないとこなんかだと、ブレザーなんかでパンツは上着にあったものをあわせたほうが着まわしきくと思います。

ファッションに詳しくないなら、スーツの上着だけを別のパンツにあわせようとするのはやめておいたほうが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!