アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社章をつけなければいけないので、フラワーホール(襟穴)があるスーツがイイのですが、女性のスーツにはフラワーホールがないですよね?
できるだけ安いもので、フラワーホールがあるスーツを知りませんか?
ちなみに、社章は裏でねじの様にくるくる止めるタイプですので、フラワーホールがないと付けられません。
女性社員で社章をつけなければいけない人が他にいないので困ってます。
スーツ以外でも社章を付けられる良い方法がありましたらお願いします!

A 回答 (2件)

御社には制服は無いのでしょうか?それと社員章はネジ留めタイプだけなのでしょうか?

私の職場では部署によって制服を着ますが、内勤で制服を着ない部署もあります。
制服には当然ながら女性の用でも職員章の穴(フラワーホールではありませんが)が開いています。
そして制服着用義務の無い部署では、職員章はネジ留め式の物とバッジのようにピンで留める物が女性用にありますけど。

一般のスーツならやはりホールを開けてもらわないと仕方ないですよね。小中学校の名札のように別布に社員章を付けてそれをスーツの胸に安全ピンで取り付ける方法もあるとは思いますけど、体裁が良いとは言えませんしね。
いずれにせよなんらかの工夫が必要ですね。
    • 2

某デパートの婦人服売り場で働いていたのですが、女性モノでは見たこ

とないですね・・・確かに。
お直し屋さんで加工してもらう、というのはどうでしょう?まずは気に入ったスーツを見つけたら、そこの販売員さんに相談してみてください。お直し屋さんに確認してくれると思いますよ。
いくらかの加工料はとられますが、ものすごく高額にはならないと思うので・・・
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり加工してもらうのが一番ですかね。自分の服を仕事用に加工するのには、ちょっと抵抗があって迷っています。ありがとうございました♪