アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっております。

簡単に説明すると、
・1年ちょい付き合っていた彼氏とはここ最近喧嘩ばかりだった
・年末に彼氏の方がそんな状況に疲れてしまい、距離を置こうと言った
・1週間ほど経ったけど、その間私はどうしても嫌で連絡を取った
・1週間後会ってくれて、お互い変わらなければならないといった本当に簡単な話だけでいつもどおりに戻った
・当日私は辛かった1週間を思い出し泣いてしまい、それで口論になった
・結果、やっぱり俺たち無理だ、と言われキツい態度で別れられてしまった

その後私は彼に電話をし、友達になれるよね、これまで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。すると彼はそれまでキツかったのにいきなり涙声になり、すべて俺のせいだ、傷つけてごめん。でも友達でいてまた話したいし会いたい。と言われました。

それから1週間くらい経つのですが、私の心境はかなり複雑です。。
チャンスがあるなら復縁もしてみたいかなと思います。やはり深くて濃い1年を過ごした彼ですし、人として心を許せる人なんです。

ですがやはり私たちは無理なんでしょうか?どう思いますか?
ちなみに友達になろうと言ってから面白いくらい仲良くやっていってます。1週間しか経っていないので、まだ3回ほどしか話してませんが、3日ほど前彼からは理由なく電話がかかってきて1時間ほど話しましたし、何よりまだ愛していて、私たちが別れたことが信じられない、といわれました。正直うれしかったです。メールも付き合いだした頃のように続いたり、友達…?でも仲良く出来るからいいな、と複雑です。

A 回答 (5件)

#1です、再びすみません^^;


質問者さんのお礼投稿のお返事に参りました

2度失恋したって、いいじゃないですか
2度も失恋するほど、彼が好きだったんだ!と将来思うかも
しれないし、もしかしたら2度目の失恋はないかもしれません。
相手の顔色なんか伺っていないで、自分の気持ちを
ぶつけてしまったほうがいいですよ!

私だったら、
「今は友達として、お互い変わりたいと思うけど、やっぱりあなたが
 好きだから、もっといい女になるから、その時まだ好きでいてくれた ら、もう1度付き合って欲しい。」
と、直球で言います^^v

がんばって><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びどうもありがとうございます!!!

今の私は正直連絡をしまいと我慢しています。
なぜなら友達になってしまったからです。
きっと私から連絡しまくれば彼もうざったく感じると思います。

彼から連絡が来る時とあと自分から週に一度位連絡するくらいに今はとどめておいたほうがいいかなとも思います。

2度目の失恋は、したくありません。
彼の気持ちも知りたいので、時間があけば様子を伺ってみようと思います!!

お礼日時:2007/01/08 00:53

友人としての付き合いには、相手の都合を尊重しあう気持ちが無意識に備わっているので、自然に接し方がソフトになりますが、


恋愛になるとその壁が無くなり、どうしても自分を押し付けたり、相手を自分のペースに引き込もうとしてしまいます。
「あなたのために」とか「私が一歩下がって」とかいう態度も、結局は自分が基準の押し付けです。

幼虫が成虫になるためには、サナギの中で一度全てを溶かしてしまわなければなりません。恋愛から愛に変わる為には、どちらが優先でもない、新しい生き方の模索ですが、若いうちはなかなか出来ません。
急いでサナギになろうとしても、時期が来なければなれません。それまではゆっくり、薄皮を剥くようにお互いの距離を縮めていくしかないでしょう。
    • good
    • 0

友達として仲良くやってるなら無理して「今」復縁させようとしないほうがいいと思うです。


ちゃんとした恋人同士になる縁があるならその時がくればそうなります。
お互いに別の人が見つかる場合もあるわけだし。


答えじゃないですが、友達としてうまくやっていけてるおふたりがうらやましいです。
うちは色々な事情が絡みすぎて普通に話ができないどころか
向こうの親に「洗脳しようとしてる」だの「生霊飛ばしてる」だの
その他言われもないこと言われまくってますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにまた戻ろうとするともう二度と友達には戻れないんじゃないかと思ったりもします。
それはとても怖いと思います。

どちらかなんですよね、結局。
急いでは失敗しそうなので、しばらく様子を見てみようかなぁ。
連絡したくてウズウズしてしまうけど><

お礼日時:2007/01/08 00:54

別れには原因があって、復縁してもまた同じ原因や、


新たないざこざで喧嘩別れになる可能性が高いような気がします。

友達としてでも側に居たいというお気持ちは察しますが、
私は男女間の友情、とくに一度は特別な関係になった人と
別れた後も付き合っていく。。っていうのが無理なタイプなので
あんまり参考にならないかもしれませんが、
今は友達として付き合っているから彼も、気が楽なんじゃないでしょうか?
とりあえずクールダウンしてみてはいかがでしょうか。

付き合っててもエッチしないひと、
付き合ってなくてもエッチする人、
付き合うってナニ?ってかんじです。
束縛の権利?でも浮気をするひともいる。
友達として楽しいなら、もう少し楽しんで見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とっても納得します。
確かに付き合うって何?ですね。
こんなに仲がいいのに、気持ちもあるのに、友達なんだ…って。

あ、でも友達である限り、私は彼と体の関係は持ちたくないです。
それをするときっとその先、落ちていくばかりだと思います…

そうですね、急いでは駄目だと思います。
彼がどうするのか、様子を見たいです。

お礼日時:2007/01/08 00:11

お互い好きなのに、上手くいかないことって


ありますよね。別れてみるとやっぱり彼がいいって
気持ち、よく分かります。

でも、同じことを繰り返したくないのであれば
友達として、体の関係もキスもなにもしない関係で
しばらく付き合ってみたほうがいいと思います。
なぜかというと、付き合っているから喧嘩ばっかりになって
いた、ということですよね。
友達というくくりにしたら、とても楽しいということですから
付き合うとお互いが求めるものが違ってくるのだと思います。
そこを、1度友達にもどった経験を活かして
友達という角度から、二人のことを見つめてみてはいかがでしょうか。

きっと、お互いがやはり一緒にいたいと思える相手であれば
友達としての時間にもどして、また恋人になることを前提と
納得しあった上、お互いを見つめなおしてみてはどうでしょう。
また、恋人に戻れるといいですね。
前回よりも、お互い一歩大人になってまたはじめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、どうもありがとうございます。

お互いがすき同士なら自然とそうなっていきますかね…
でもやはり変わることが大切ですよね。
もし戻ることになっても同じ過ちは絶対繰り返したくないから…

友達という角度から二人を見つめてみるのは、とってもいいと思います。
実際友達としての私たちは本当に心穏やかに話せるのです。

彼の心境が知りたいです。
まだ好きで気にしてくれていることは知ってるのですが、
復縁を望んでいるのかどうか…。

もしそうじゃなければ、なんか2度失恋してしまう感じです><

お礼日時:2007/01/08 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!