プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頼れる方が一人もいないので、どうか意見を頂けたら幸いです。
中学の頃に出会い、3年経った友達がいます。
その友達はすっかり家族のような存在でした。
隣にいなくてもいつもそばにいました。
私が裏切ってしまった時には治るまで何回も叱ってくれました。
ある時、私の気になっていた人と連絡先を交換している事が発覚して(友達は彼氏持ち)、話し合いをして、お互いのダメな所を治す事を約束しました。
わずか10日後私が気になっていた人と2人で遊んでました。(その子は友達の事を好きになったそうです)
3年ほど前にも彼氏に手を出されたのでこれで2回目です。
1番に信じられる家族のような存在に裏切られて傷つくのが嫌。私が壊れる。だから縁を切ろう。とちょうどその子が彼氏と別れた日にその子と縁を切りました。今はSNSでの繋がりは1つもありません。
縁を切ってから1週間が経ちました。
きっとお互い意地を張って連絡をしないんだと思います。ですが1週間が経ち、あれだけ一緒にいたので私にはその子しか本当に頼れる子が居ないことに気づきました。逆に壊れそうになっています。
縁を切った事は間違いだったのでしょうか。
それとも相手からしたらただの友達だったのか?とも思いますが、その子は誰から見ても私の事を1番に大切にしてくれてました。私の家族も大切にしてくれました。両親には、そんなくだらない事で何をやってるんだ。早く仲直りをしろ。とうるさく言われました。
私も相手のダメな所が治るまで言い続けるべきだったのでしょうか?。

A 回答 (1件)

ダメな所を言い続けるより、なんでそうなるのかお互いに話し合った方がいいような気がします。

ただ「ダメな所」と言われても実感出来ないのでは。
    • 0