初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

BIGLOBEストリームの動画を観ることができません。playボタンを押すと別窓が立ち上がって「…を開いています」「…をダウンロードしています」の文字が下方でチラチラした後、「ページが表示されました」で落ち着き、画面は真っ白です。音声もありません。
パソコン環境診断では動画再生ソフト=Windows Media Player 11.0、OS=Windows XP、ブラウザ=IE 6で推奨環境、ブラウザのプラグイン=Cookieも有効です(「常に許可する」に設定済)。BIGLOBEの総合ヘルプ(ソフトのインストールと設定)を参照し、全て設定例に添わせました。通信速度や動画再生テストも問題なし、と出ます。「教えてgoo」内の回答例もいくつか目を通しましたが、改善しません。(もう6時間もPCの前です)どなたか初心者にも判る回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですか、見れる所と見れない所があるのですね。

いよいよ判らなくなったと思わないで、
一歩前進したくらいにポジティブに考えましょう^^

見れる所と、見れない所の共通点・相違点が見つかれば
問題が解決できそうです。

こういうサイトのストリーム動画が見れて
こういうサイトのストリーム動画が見れない場合の
対処法を教えてください。という質問を新たに立ててみると
良い回答が出るかもしれません。
(関連質問を新たに立てる場合は、一旦、現在の質問を締め切ってから、
新たな質問を立てる規約になってるようです。)

この回答への補足

予想通り質問は埋もれてしまって 新たなヒントは得られず、自力で動画を再生させることはできませんでした。
解決出来ず…でも ご回答を寄せて下さった方々に感謝を込めて「良回答」「次点」ポイントを付させていただきます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

御連絡が遅くなりましてごめんなさい、何とか閲覧できるようにしたいと、夜な夜なあれこれ試している毎日です。
御指摘の通り 見ることの出来ないサイトを見つけては、そのヘルプなどを読み比べて勉強しております。
「ヘタの考え、休むに似たり」…でしょうが 誰かがヒントを与えてくれることもあるかも知れませんから もう少し、ここで頑張ってみます。
でも「教えてgoo」って…質問が古くなると…このまま埋もれてしまうのかな…。二進も三進もいかなくなったら質問を新たに立ててみます。
アドバイスありがとうございます。

こんばんはー

再生ができないのは、BIGLOBEストリームだけで
他のサイトのストリーム動画は見れるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。御回答ありがとうございます。<(_ _)>
余所のニュースなどは見ることができるけれど…と思いつつ、再度確認してみましたところ、なんと 観ることが出来るサイト、出来ないサイトの両方があることが判りました。
例えば TSUTAYA onlineストリームはOKですが、読売新聞の映像ニュースなどは画面に何の変化もありません。
いよいよ判らなくなってしまいました。

メディアプレーヤー11が対応していないのでは?

10にもどしてみては。

この回答への補足

その後の御報告が遅くなりましてすみませんでした。
落ち着いて探してみると Windows MediaのHPか何処かで 推奨されるのはWMP9か10である(WMP11は正規版ではない)との記載を見つけました。(^o^)ノ
御指摘の通り、Version10にロールバックしてみました。…が 状況に変化がありません。他に理由があるようです。(T_T)
アドバイス、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。
「値段の高いもの」=「良いもの」の思込みの強い家庭に育ちましたので(関係ないか)最新のものほど 強力に何でも出来る!…のだと思っておりました。バージョン10を試してみます。結果は改めて御報告いたします。<(_ _)>