アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山の倉敷から鹿児島まで、できるだけ安く移動したいのですが、
よいルート、交通手段をご存知の方いらっしゃいませんか?

一度だけでなく、結構頻繁に行き来したいので、
安い移動手段を探しています。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

No.1の方の夜行バス&高速バスが一番安いと思うのですが、


更に安く乗る方法があります。

それは、それぞれ、博多(夜行バス)、鹿児島(高速バス)で
安売りチケットを買うのです。
特に、博多~鹿児島間のバスは安売りチケットなら3000円で
乗車できます。つまり、片道1万円掛かりません。

ただこのルート、体力は要りますね。
学生の里帰りならお勧めですが。
そうでなければ、「なは」の利用をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~、体力がある時はバス、お金がある時は「なは」がよさそう。
安売りチケットのことは考えてもみませんでした。
なるほど~!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 01:22

寝台特急に乗っていけばどうでしょうか。


座席車両もつけて走っていますよ。「なは」号というものです。
「レガートシート」(1ヶ月前から予約できるはずです)というやつです。
座席指定方式でJRの一般特急に乗るのと同じ料金パターンです。
夜中に走るので周りにイビキをかく人がいなければ、うたた寝くらいは
できそうですよ。 倉敷は停車します。(深夜11時7分)
西鹿児島着朝の10時23分。 料金は全部込みで片道1万4千円チョイくらいです。
また、行き返りでセットで買うと片道601キロ以上あるので運賃部分が1割ずつ
サービスになります。(往復で2100円くらい)
倉敷駅のみどりの窓口の訊いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
バスか、新幹線か、「なは」号、のどれかということになりそうですね。
往復運賃も活用していかないと!

お礼日時:2002/05/19 01:20

 電車だとどうでしょうか。


*乗車券
倉敷~西鹿児島 往復割引 15260円~16100円 10日間有効
*特急券
新倉敷~福山 新幹線自由席830円
福山~西鹿児島 普通車指定席(レガートシート) 1830円(乗継割引適用)
 往復とも夜行になります。21420円程度かかりますね。
倉敷22:57発→福山23:34着(普通)
福山23:39発→西鹿児島10:23着(特急 なは)
 帰りは
西鹿児島18:54発→福山6:00着(特急 なは)
福山6:06発→新倉敷6:20着(こだま600号)
新倉敷6:34発→倉敷6:43着(普通)
または
福山6:04発→倉敷6:43着(普通)
となります。

 往復新幹線+特急ですと・・・29000円以上はかかりますね。
 ほかにご希望などありましたら、補足を下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい時間まで、ありがとうございました!
約半日かかるわけですね~。

お礼日時:2002/05/19 01:17

まず、倉敷から福岡(博多)まで、夜行バスを利用します。



倉敷・両備バスセンター(22:45発)→福岡・西鉄天神バスセンター(翌日7:15着)
http://www.ryobi-bus.co.jp/kousoku/index.htm
復路は福岡22:30発→倉敷6:45着  片道6900円・往復12400円

福岡→鹿児島は、高速バス利用で、片道5300円・往復9000円(下記URL参照)

これで片道12200円、往復割引利用で21400円

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guid …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりバスは安いですね~。
往復割引はありがたいですね!
詳しいURLまで教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/19 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!