プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で、岡山マラソン+前後で観光を楽しもうと思っています。
ガイドブックをみながらいろいろ考えているのですが、おすすめのお店や観光スポットなどありましたら教えてください。
岡山空港に到着後、レンタカーで移動をします。宿泊は岡山駅近くのホテルです。

1日目、昼前に到着。倉敷観光。
2日目、瀬戸大橋を通って、丸亀へ行きうどんを食べ、夕方には岡山駅に戻りマラソン受付。
3日目、マラソン。
4日目、後楽園、岡山城、吉備津神社、吉備津彦神社を観光。夕方に空港へ。

という風に考えています。
本当は、4日目の月曜日に倉敷観光と考えていたのですが、定休日のところが多いため、1日目にしました。
1日目の夕食は岡山料理のお店を予約済み、2日目はお米をたくさん食べたいので、定食のお店にしようと思っています。

迷っているのが、3日目の夕食、4日目の昼食と観光です。
おすすめのお店や、観光スポットなど、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レンタカーは、全日借りっぱなしということですかね。



岡山空港は山の中にあるので、レンタカーじゃないと
街へ出にくいですから、良いと思いますが、
街へでてから回る予定のところが、
車じゃなくても、しいて言えば、電車やバスで回れるところが
多いのが、ちょっと残念かも。
マラソンの日も、おそらく車、ほとんど使わないですよね?
倉敷観光は、おそらく美観地区を見てまわる、、、だと思いますが、
ここは倉敷の駅から歩いて回っても2時間程度で見られます。

2日目の四国ですが、「さぬきうどん」ですよね。
>丸亀へ行きうどんを食べ
もうお目当てのお店が決まっているということでしょうかね。
個人的におススメしたいのは、
綾川にある、山越うどんや(車でしかいけないようなところなので、
ぜひここ行ってほしいです)瀬戸大橋渡ってから車なら30分ぐらいは
かかるところなので、丸亀と比べるとちょっと遠いんですけど。。。。
ここはホントに、うどんの概念がひっくり返ります。
あとは、坂出(鴨川)にある、「がもう」ですね。
気を付けるポイントは、営業してる曜日が少ない、午前中しか
やってない店が多いとかですね。臨時休業もよくあることなので、
でかける直前にでも、今一度チェックしておいたほうがいいです。
瀬戸大橋も大渋滞になる(逃げられない)ことも、あるっちゃあるので、
出発時間の計算もしておいてください。

>3日目の夕食、4日目の昼食と観光
うどんは結構知ってますが、食事どころはあまり知りませんので、
4日目の観光についてだけですが、
児島でジーンズの体験や買い物などはどうでしょうか。
うどんで四国に渡った時に、瀬戸大橋周辺の景色などは
もう堪能されてるかもしれませんが、児島の周辺は、瀬戸大橋に関する
観光スポットやいろんな角度からの景色などを楽しめますし、
有名な鷲羽山もあります。先端にはドライブコースなどもありますので、
疲れた状態での車での観光は、ゆっくりドライブしながら、
景色をノンビリ見るってのは、いいのかもと思いました。
あと、この辺り(岡山の市内から南のエリア)は
道の駅も結構あるので、地場産の買い物、食事も岡山ならではの
ものもありますので、道の駅によれるのも、おすすめです。

マラソンでくたくた?な状態でしょうけども、
>後楽園、岡山城、吉備津神社、吉備津彦神社
これらは車じゃなくても、特に岡山城や後楽園は
町のど真ん中で混むし、車はむしろ邪魔、、、ですので、
車でしかいけないようなところ、混まないところを
おススメしたいです。

>11月の岡山・高知旅行
タイトルに「高知」と書かれてますが、
内容的には、高知へは行かない(いけない)ですよね?

ちなみに私、おとといまで高知に居て、
マラソン走ってきましたよ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーは借りっぱなしです。
マラソンがあるため、足を使いたくないために、前日借りっぱなしにしています。

二日目の丸亀市ですが、瀬戸大橋近辺で済ませたいとおもったためで、お店は決めていません。
お勧めしてくださったお店をチェックしてみますね。

最終日は、ホテルに車を預けたままで後楽園などには行きます。

私のタイトルの付け方が悪くてごめんなさい。
岡山県、高知県ということで、タイトルにしました。

お礼日時:2023/10/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A