プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジー7についてなのですが、
古代種の神殿で、キーストーンを祭壇に置いて、階段が沢山ある所に
落ちてきたのですが、その後の進み方が分かりません。
文では説明しにくいと思いますが
分かる方がいたら是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

あ~、場所は合ってた訳ですね。

う~んっと、既に行かれているかもしれませんが、古代種の道具屋を出て直ぐのところにある階段を登り、ツタを降りたところで下側(階段ではなく)に進めるのはご存知でしょうか?まだ行っていないようでしたらそこから先に進んで下さい。その道から先へ進むことができたと思います(←ちょっと自信はないです)。

同じようなことですが、前と違った参考URLも紹介しておきますね。これ以上は、ちょっと私には荷が重そうです。一番最初に紹介した参考URLの古代種の神殿の11番のところからが上記で説明した部分に当てはまると思いますので、見比べながら頑張って下さい。

それから、入り口の封印ということですが、これはちょっと思い出せないというかわかりません。多分、そこは特に気にしないでも、後で行けるようになる場所じゃなかったかなとは思うのですが・・・。お役に立てずすみません。

参考URL:http://weapon.org/game/ff7/ff7faq.html#0029
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、何度も丁寧な説明をありがとうございます。
私が詰まってるのはおそらくそこだと思います。
これで先に進めそうです~(泣。ほんとにありがとうございました!!
ずっと立ち往生しててクラウド達のレベルが上がるだけで困ってたんです。
また質問していたらその際はよろしくお願いしますね!

お礼日時:2002/05/07 23:23

入り口の封印に関して



後でいけます。
というより別の方向でいけるようになります。
(時計から落っこちる^^;)
あと見えている宝箱のうち1つは時計のところから行かないと取れません。(結構いいもの^^)
ここは迷いやすいので注意しましょう。

この後あのキャラが外れます(永遠に)。あまり育てても無駄ですので・・・(そしてあの問題のシーンへ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ずっとアタック(←アホ・・)しててもクラウドが跳ね返されるばかりで・・・。
宝箱もどれがどの時点で取れるのやらさっぱりで困ってました。
あのキャラとはずばりあの人ですね??
今日友人に全てバラされてしまいました・・・。
また困ってたら助けて下さい。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/07 23:27

う~んっと、神殿に入って割と直ぐのところで詰まっているということでしょうか?その場合でしたら、ツタの前で○ボタンを押すとツタに登ることができますので、これで進路が拓かれるのではないかと思います(ご存知でしたらすみません)。

ここは入り組んでいてややこしいですが、根気よく頑張って下さい。

でも、違うっぽい・・・なぁ。一応、その場合に備えて参考URLを紹介しておきますが、解決できないようでしたら補足して下さい。

参考URL:http://www.haun.org/kent/ff7/2p-1-2.html,http:// …

この回答への補足

そうです!まさにそこです。ツタに登れる事は一応知ってるんですけど、
もうどこがどう進めるのか・・・。
古代種の道具屋には行けるんですけど、そこからどう行っていいのか・・・。
一つ入り口に封印がしてあって入れないのですが
あれはどうやってとくのでしょうか??

補足日時:2002/05/07 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!