アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女子高生です。
仲の良いバイト先の男の先輩(25歳)とスノボに行く計画を立てたのですが、
1月中の平日に一泊しようという事になり、流石に休める女の子が他にいなくて(私はもうほぼ自由登校です)もう一人男の先輩を誘って、三人で行く事になりました。
親としては娘が男の人二人と泊りがけで出かけると聞かされたらやはり不安になってしまうでしょうか・・・?
25歳の先輩とは最近よく電話しているので、親がちょっと彼氏と勘違いしつつあるのが困った所ではあるのですが;
実際に恋愛関係とかでは全く無く、二人とも20代なので年齢差があり、はたからみても兄娘三人としか見えないと思います。
三人でごはん食べたり、もっと大人数で遊んだりしたこともあります。
同じ学校の女友達と行くと嘘をつく事も出来なくもないですが、出来れば正直に話してしまいたいのですが、理解は得られるでしょうか・・・。

ご意見お願いいたします。

A 回答 (8件)

スノボ好きの人なら男女関係なく行く人もいます。

普段から仲が良さそうなので、そんなに心配はいらないようにおもいましたが。。実際の彼らは質問者様しかわからないので、私は信じきれません。親もそうでしょうね。100%何もないとは思えないので。自分の娘は信じたいけど、知らない男のことは信じることはできないでしょう。
バイト仲間でなくても、学校の友達を連れていくなどした方がいいと思います。バイト先の友達にも行くことは話しておけば、間違いは起こりにくくなると思います。それか、親がどうしても反対するので、日帰りにしたいと伝えてみてはどうでしょうか。・・でも下心がある中で行けば、乱暴をされてしまう可能性もあるわけです。本当に信頼できる人かをよく考えて下さい。
親を説得して行きたいのなら話せばいいですが、実際に会わせるなどしないと納得してくれないと思います。行くのなら、「友達の彼氏が連れていってくれる」など多少の嘘もアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、親にとってはどんな男性か分からないのですよね。
日帰りというのは考慮に入れさせていただきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 20:02

finesnow00さん、こんばんは。



>親としては娘が男の人二人と泊りがけで出かけると聞かされたらやはり不安になってしまうでしょうか・・・?

当然です。むしろ、「彼と二人で行く」方がまだマシかと。

>25歳の先輩とは最近よく電話しているので、親がちょっと彼氏と勘違いしつつあるのが困った所ではあるのですが;

男性と頻繁に電話していれば「彼氏か?」と思うのはある意味普通だと思いますが・・・。というよりも、困る事ですか?違うなら違うとハッキリ否定すればよろしいかと。

>実際に恋愛関係とかでは全く無く、二人とも20代なので年齢差があり、はたからみても兄娘三人としか見えないと思います。

それはfinesnow00さんの意見です。他の男性2人はどう考えているか聞いた事ありますか?そうでないのでしたら、「本音と建前」の判断はつかないと思います。

他の方も仰られておりますように、最悪の事を考えると、男性2人が結託していて、現地でfinesnow00さんを襲うつもりがあるかも知れません。あくまで最悪の場合ではありますが、そういう危険性をも孕んでいるという事です。それでも良いのでしたら行くのも良いと思いますが、そうでないのでしたら考え直してはいかがでしょうか。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な角度からのご意見ありがとうございます。
少し考え直してみます。

お礼日時:2007/01/09 20:08

あなた(女)が全くの恋愛対象外だからといって


相手(男)はそうではないというのは良くあることです。
そして男の性欲をなめてはいけません。人格変わりますよ。

例えば女一人フランスやイタリアに旅行してみれば、
どうみても「おじいちゃん」がナンパしてきます。
国際交流と思ったら大間違い、体目的です。
男ってそういうものです。

今、私は20代後半ですが高校生のころは何も分かってなかったな、と思います。
今は高校生なんて、ラクに転がせます。
騙したり、気がないふりなんていくらでもできます。
大人(先輩)と同等に分かり合えてるなんて、思わない方がいいですよ。

あなたにその気がないなら旅行はやめましょう。
もし行くとしても、万が一のことを考えて慎重に行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は大人・・・良く考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 20:04

中学生の女の子ならまだしも、18歳なら余裕で性の対象になりますし男と泊まるという事はそういう事もあると考えるべきです。


節度のある男性ならまず違う部屋を取ってくれると思いますよ。
それでも同じ部屋で飲んでそのままって事になりかねないですが。

親に言ったら間違いなく反対です。
2対2でも3対3でも反対だと思いますよ。

行かないか嘘をつくかしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2対2でも3対3でも反対だと思いますよ。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/09 20:03

私はこの文章だけでは3人の関係ははっきりと理解できませんが


少なくとも男性はどんな女性も性の対象として見ているのは確かです。

親にはとても理解できない話だと思いますし、私がもし質問者さんの彼氏なら絶対に反対します。(男の気持ちは理解できるので)

親には言わないほうがいいでしょう。
また、そういう覚悟があるのでしたら、親にはウソを付いてでも行ったらいいと思います。

ただ、本当に2対1は危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の方の立場からのお話が聞けて参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/09 20:00

普通は男性と泊りがけと聞けば心配しない親はいないと思います。


いくら年齢差があるといってもあなたを恋愛対象としてみないとは限りませんし、ましてや泊りがけとなれば変な気を起こさないとも限りません。何か起こってからでは遅いと思いますから親としては当然反対すると思われます。まだまだ未成年でありいくら相手のことは良く知っているからといっても相手の態度の表裏についてはまだまだ判断が未熟であろうと思います。ご両親にちゃんと言ってから出かけるべきかと思いますが、最終的にはあなたの判断だと思います。たぶん起こらないであろうではなく起こったらどうしようという事を常に考えて最悪の事態を回避できるよう良く考えて行動してください。相手の事を信用したいという気持ちもわかりますし、信用しうる先輩だとも思いますが、十分気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的な回答をいただき冷静になれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/09 19:59

避妊具だけは持参すること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/09 19:57

不安になってしまいます。


理解は得られません。

保健所とか行った方がいいかも。

男の人には泌尿器科を薦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的で参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/09 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!